• ベストアンサー

関西のファミリーマート

近所(茨城)のファミリーマートでフライドポテトを購入したら、レシートに 「フライドポテト東」 と印字されていました。 もしかしたら、関西で購入すると「フライドポテト西」とかなるんですかね? 無理を承知ですが、どなたか関西のファミマで買ってみてはいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken0620
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

こんにちは。 昨日書き込みをした者です。 さっそくフライドポテト買ってみました。 結果は・・・・ 質問者様がおっしゃる通り 「フライドポテト東」となっていました。 う~ん・・・こうなるとやはり関西~九州・沖縄では どう表記されているのか気になりますね。 どなたか確認してくれる方はいないかな~ ちなみにフライドポテトはうまかったです。

ko-bar-ber
質問者

お礼

そうですか。北海道も「東」でしたか…orz。 こうなると、やはり関西方面がどうなのか気になりますね。 わざわざ購入していただいて、ありがとうございました。

ko-bar-ber
質問者

補足

実は今日、店員さんに聞いてみました。 「東」の内容は不明だったのですが、他にも「赤いきつね」だか「どんべえ」だかも、同様に「東」になると聞きました。 他にもないか、試して見ようと思います。 ご協力、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ccsv7s
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

こんにちわ。初めてこちらへ書き込みします者です。 当方、近畿に住んでおりますので 早速本日、買ってまいりました。 結果、「フライドポテト西」となっておりました。 お役に立てましたら幸いです。では。

ko-bar-ber
質問者

お礼

ずっと気になっていたので助かりました。 ありがとうございました。

  • ken0620
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

こんにちは。 私は関西ではないのですが・・・北海道の札幌です。 買ってみます。やはりフライドポテト東なのかな・・・北? 買ったらまた書き込みます。

ko-bar-ber
質問者

お礼

レスありがとうございます。 前回も同内容でスレを立てたのですが、結局回答なしで削除になってしまいました。 よろしくお願いします。他の地方ではどうなのか、気になってしょうがないんです…。

関連するQ&A

  • 初めてファミリーマートでメール便を出したのですが

    いつもは集荷の人に頼んでいるのですが、 今日はファミリーマートで出しました。 伝票を2つ記入し、 左側にクロネコメール便出荷票、 右上に請求書ご依頼主控と書かれた青い伝票1枚と レシートをもらいました。 帰ってから見てみると、 どこにもお問い合わせ番号がありません。 お問い合わせ番号はどこに記載されているのでしょうか? ファミマの店員さんのミスでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。

  • ファミリーマートでファミマTカードを見せると安く買

    ファミリーマートでファミマTカードを見せると安く買える商品がありますが、あれはYahoo! JAPANカード(Tカード連携)を見せても安く購入できますか?

  • ファミリーマートの色の違いは?

    ローソンしかなかったコンビニ過疎地域に住んでいますが、 最近ファミリーマートが一気に近所に2店舗できました。 ところがこの2店舗、微妙に看板の色と店舗の内装が違うのです。 一カ所は青基調の普通のファミリーマートなのですが、もう一カ所は 看板が白基調で、店舗の内装はどちらかと言えばダークな感じでした。 この外装や内装の違いは何か意味があるのでしょうか? 扱っている 品物は特に差を感じなかったのですが、主観なのではっきりしません。 普通のモスと緑モスの違いみたいなもんなのかなと思ってファミマの HPを見てみましたが、特に何も書いてないようでしたが……。

  • ファミマのポテト揚げ時間知ってますか?

    ファミリーマートのフライドポテトが大好きでよく買うのですが。揚げたてが食べたいのです。何時ごろとか決まっているもんなんでしょうか? 関係者の方もしっているかたいたらおしえてくだしませ!

  • 関西と関西以外の地域の発音の違い。

    中村俊輔選手のファミリーマートのCMを見ていて、 「ファミマ」の発音に違和感を感じる関西人の方多くありませんか? 関西以外ではあれが普通らしいですが。。。 広島出身の私の友達が言うには、 関西弁と関西以外で、アクセントの違うことがたくさんあるそうです。 例えば、「運動場」関西では運にアクセントを置くのかな? でも、他の地域は運動+場という感じで平坦に読みますよね? (曖昧ですけど、とにかくイントネーションが違うんです。) そういったイントネーションの違いって他に何かありますか? 私が思うのは、「ファミマ」「運動場」「ハワイ」ぐらいです。

  • ファミマのフライドポテトって、うまいと思いませんか?

     ファミリーマートのフライドポテトを食べた方にお聞きしたいのですが、おいしくないですか? マクドナルドなどのハンバーガーショップのよりも、ローソンなどの他のコンビニのよりも。特に油を替えたてで、揚げたてのときなんて、むちゃうまいです。  世間ではうまいという評判が、存在するのでしょうか?聞いたことあります?教えてください。

  • 制服が変わった!

    近所のファミリーマートに行ったら、制服が緑から黒に変わっていてビックリしました。 他のファミマも変わったのでしょうか?近所に1軒しかないので確認できずにいます。 正直、黒になってから店のトーンも暗くなった気がするのですが…

  • 自分でフライド・ポテトを…

    知人にジャガイモを沢山もらいました。先日も沢山もらったのですが、その時はジャガバターばっかりでした^^; 今回は、自分で油で揚げてフライドポテトにしたいと思うのですが、理想はケンタッキーやファミリーマートの様な太目のふっくらしたポテトに仕上げたいのです。 おそらく、ジャガイモを切ってそのまま揚げただけではダメだと思うので、一度ゆでて、こねて形を整えてから揚げようと思うのですが、その際に崩れにくいように何かつなぎになるものを入れたほうが良いのでしょうか? 又は、この方法は間違っていて、別の良い方法があるのでしょうか?

  • バイトの初日

    近所のコンビニ(ファミマ)のバイトをすることになったんですがなんせ初バイトでなのでいろいろわからないことだらけです。 ファミリーマートでバイトしたことがあるかた初日はどんなことを心がけてバイトに臨めばいいですか?教えてください。

  • ☆コンビニオススメ商品☆

    家の近所にセブンイレブンと、スリーエフと、ローソンと、ファミリーマート(普通のファミマと黒い「ファミマ!!」というお店があるのですが、違う店なのですか?)があるのですが、みなさんはどのコンビニを一番多く利用していますか? ついでにオススメ商品を書いていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう