• 締切済み

制服が変わった!

近所のファミリーマートに行ったら、制服が緑から黒に変わっていてビックリしました。 他のファミマも変わったのでしょうか?近所に1軒しかないので確認できずにいます。 正直、黒になってから店のトーンも暗くなった気がするのですが…

みんなの回答

• koooosuke
回答No.3

おいらも同僚から変わってたと聞きました。 なんか新しい店員?も入ってたそうで、 「いらっしゃいませぇぇっぇぇ!」と元気がいいそうです。しかもおばちゃん。 なんかコンビニらしくないなぁ、って言ってました。

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ そうです、コンビニらしくないです!落ち着き過ぎというか…お客さんと区別つかないですよねっっ

• yoshiume
回答No.1

うちの近所のファミリーマートも変わっていましたよ。 店員さんって気付かなかったです。

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ やっぱりみんな変わったのですね。 私も店で始めは気が付かなかったです…

• arabesque
回答No.2

私もこの間びっくりしました! 黒い服の人が、商品の棚の奥のほうをごそごそしていて 「怪しい人だ・・・」 と思って避けていたら、レジに行ったら同じ服の人が・・・ 「あ、制服だったの・・・ちゃんと商品整理の仕事してたのに私ってば怪しい人だと勘違いしてしまった・・・ごめん」 と心の中で謝りました(苦笑) あれは私も制服としてはどうかな?と思います。あまりに派手なのは働いている人が恥ずかしくて着たくないかもしれませんが、ショップカラーとあまりにもイメージが違うのはどうかと思いますよね。 未だにまだ馴染めません。

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ そうですね~なじめないですよね。外観は緑のイメージが強いのに中に入ると黒!!ってのが… 黒い服で買い物いったら、店員さんと見分け付きにくそうです…