• ベストアンサー

文化をの覚え方

yohukasiの回答

• ベストアンサー
  • yohukasi
回答No.1

その文化を象徴する建物、芸術作品などの写真を見てビジュアル的に覚えたらどうでしょうか。 例えば、飛鳥文化なら法隆寺の写真を見るとか。(特徴が掴めたら更に良いでしょう) 資料集は値段高めですが、ひとつはあった方が良いですよ。 参考程度にどうぞ。

bouyatetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり絵や写真と説明を同時に覚えないとですよね。毎日少しずつでも眺めるようにしてみます。