• ベストアンサー
  • 困ってます

ブレーキパット

今某外車の中古にのっています どうもブレーキパットが外車は削れていくみたいで すごく気になります。 そこでパットがちびてきたときに 国産のブレーキパットをつけたいと考えたんですが そういうことは可能なものなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数858
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

欧州車は特にひどいですが、日本製の物に変えるとブレーキダストを軽減できます、しかし 基本的に欧州車メーカーのブレーキに対する考え方は、パッドもローターも(関係ないですがクラッチも)消耗品と考えていますので 減らないパッドは利かなくなる方向に考えていた方が良いでしょうね。(特にPORSCHE) 新しい面を出す事により常に安定した制動を得られるようにしているのです。 なので、例えば100Kmからのフルブレーキングを2回しただけで国産の大抵の車はブレーキに焼きが回りプアな利きになりますが。欧州車はヘッチャラなのです。 もしそれでも社外に交換をお望みなら、上記の理由から本来はローターとのセットをお勧めしますが、パッドだけの交換になると 車種と乗り方によりパッドを選んだ方が良いと思われます。 一般的にローターの攻撃性が少ないものが日本では好まれますが、より純正に近いストッピングパワーを求められるならある程度のダストは仕方ないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

どうも今晩は! >どうもブレーキパットが外車は削れていくみたいで… 外車に限らず、すべての車のブレーキパッドは削れるものです。 ただ、欧州車のブレーキダストの汚れは特別ひどいだけです。 20年、7台ほど輸入車を乗り継いでいますが、欧州車特有のブレーキダスト対策として、 「KRANZ GIGA'S」のブレーキパットを愛用しています。 ブレーキダストはホイル等に全く付着しませんし、ブレーキフィールも気に入っています。 他には「プロジェクトμ」もお薦めです。 http://www.bomb-jp.com/GIGA.htm http://www.project-mu.co.jp/j-index.html ご参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#131426

http://www.mydokini.co.jp/muz/ment-index.html あることはありますよ。 何処にでも転がっているわけじゃないけれど。 欧州車のブレーキはパッドだけではなく、ローターも削ります。 パッド交換2回につき、ローター1回交換ぐらい。 ローターの点検もやってみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • bobo2
  • ベストアンサー率46% (152/326)

外車には乗ったことはありませんが、参考までに。 外車特に欧州車のブレーキダストはすごいものがありますね。 http://www.z-mevius.jp/ こちらのように国産のスポーツカーなどにもリリースしている、プロジェクトミューなどでも扱っていますので、お近くのカー用品店でも取り寄せ、取り付けも可能だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

知り合いがホイールがやたら汚れるので、ネオストリートで 作ってもらってました。 基本的には、どんな車種でも作ってくれるそうです。 (中身は国内メーカー製なんだとか) http://www.neostreet.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!