• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブレーキパットについて教えてください。

はじめまして。 ブレーキパットについて評価、評判を聞きたくて質問させていただきました。 Vesrah Metal RK MA-X    デイトナ GOLDENPAD  これらが良いと紹介されました。実際のところ消耗の速さや、止まり具合などどうでしょうか? また他にもこのようなものがいいなどありましたら何でもいいので教えてください。 できれば使ってみた方などの紹介がありましたら助かります。 中でもビックスクーター向けのお勧めのブレーキパットも教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数106
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#15725

デイトナは使った事がありませんが、ベスラとRKは マジェスティに使ったことがあります。 止まり具合はほぼ同等で、どちらも純正より引き始め よりかちっとした感じです。止まり具合は同じ感じで したね。消耗はベスラの方が遅かったと思います。 絶対的な制動力を求めるなら、パッドを変えるよりも タイヤをグリップの良い奴に変えた方が、効き目はあ ります。 最近パッドをプロジェクトミューの安い奴に変えたん ですけど、これがよく効くし、タッチもニュートラル な感じでとても良いです。大変コントロールしやすい んですね。と言うわけで、これもおすすめしときます。

参考URL:
http://www.nproject-jp.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • iwan
  • ベストアンサー率34% (60/172)

バイク2台所有してます。(1台はビッグスクー) 僕は純正使ってます。 理由は、それように開発されたものだから。 パッドがあまり固いと持ちはいいでしょうが、ローターが削れてしまいます。 そうなると後々高くつきますもん。 スクーターの場合は特にエンブレが効きませんから、どうしてもブレーキに頼る事になります。 だからこそ、その車種のために開発された(かもしれない)純正が一番です。 それよりも、オイル替えたり、キャリパー掃除などメンテナンスに力を入れるほうが良い状態&性能を維持できますよ。 ご提示のパッドの評価になってなくてスミマセン。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ここで聞いたらどう? 各種BSユーザ達の掲示板

参考URL:
http://www.bigscooter.com/bbs/bbs2/bigscooter/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!