• ベストアンサー

隣家のテレビの音。我慢すべきでしょうか?

houngの回答

• houng
回答No.1

賃貸で嫌な思いをして住むより引越を考えてみてはいかがか? (実際に引越すのではなく引越を考えるということです。) そしてそれを貸主に引越すことも考えているというように相談し、 貸主の方から注意なり、申し入れなりしてみると良いのではないでしょうか? 貸主からしてみれば近隣トラブルは付きものであるので、ある程度はしょうがないし穏便にすまそうとするでしょうが、店子が引越したいくらい騒音が出ているとなればきちんと対応しないといろいろと問題なので、しっかり対応してもらえると思います。

noname#200980
質問者

お礼

賃貸だから、ここにいる間だけだから、諦めようか。そう思うように しているのも事実です。 大騒音ではないけれど不快。微妙な状態です。 実は次の家も2年も前から探してはいるのですがなかなか・・・。 騒音に限らず他にも結構問題のあるマンションなので、なるべく早く 出て行くつもりで頑張って物件探しを続けようと思います。 経験者の方のご意見ということで参考になりました。 ありがとうございました。