• ベストアンサー

バケツ型(?)の笠をかぶった僧侶

riyouma52の回答

回答No.2

虚無僧(こむそう)と言う僧侶だと思えば良いと思います。 夢の意味に付いてはわかりませんが、私の場合身体の具合が悪いときなど変な夢見ます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%9A%E7%84%A1%E5%83%A7
trivistapa
質問者

お礼

判明してうれしいです。 URLの文を読み、だから刀+僧=虚無僧として出てきたのかなって思いました。 夢ではすごく力を持ったお坊さんってイメージでしたので少し意外でしたが、虚無僧に間違いないです。 体の具合が悪い時に悪夢っていうのはありますよね。 起きたら胃が痛い、でなく、胃が痛いから悪夢を見たというのは確かにありそうです。 ご回答、どうもありがとうございました。