• ベストアンサー

コピーデータを保存したい

普段、自宅の複合機(PM-900A)でコピーしている書類を 会社のプリンターで印刷したいのですが、いい方法ありませんか? 自宅には「読んでココVer.12」があるのですが、 スキャナーで読み取ってWord、Excelで再利用(?)したくないのです。 複合機でコピーするときそのままのデータをPCか、CD-Rにとって起きたいのですが... わかりづらい説明で申し訳ないのですがよろしくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

画像データで保存して会社のプリンタで印刷 これでは駄目ですか。 スキャナの一般的な画像フォーマットとして TIFFを使うと良いでしょう。

yagi1000taro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 出来ました(^.^)/ そうです、スキャナの画像フォーマットが分からなかったのです(^^ゞ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

一般的にはPDFにすれば容量も稼げますし、Macなど異なるOSでも流用できますから、これがよく行われています。 アクロバットなどがあれば、1枚1枚ばらばらではなく、ページとして管理できますから。 ばらばらでよければJPEG写真画像でもよいですよ。

yagi1000taro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 PDF、なるほど... 1枚ならNO.1さんの方法で、複数枚ならPDFも視野に入れておきます。 ありがとうございました。