文字変換マークが消えた⁉️ 急いで解決策を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 初心者ですが、昨夜パソコンが動かなくなったので、Ctrl+Alt+Delで強制再起動しました。すると、Dosのような黒い画面が表示され、キーボード選択画面が表示されました。
  • 選んだキーボードは日本語(106キーボード)です。その後、パソコンを再起動すると、タスクバーにあった赤い文字変換マークが消えてしまいました。
  • 現在、Shift+Altで文字変換はできますが、赤いボタンがないと自然ではなく、気になっています。どなたか解決策を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

文字変換マークが消えました

初心者ですが、昨夜パソコンが動かなくなるから、Ctrl+Alt+Delで強制再起動したら、Dosみたいな黒い画面で、キーボード選択画面がでました。それで106日本語を選んでおいたら何とか設定画面(大きな文字が出てくる)が出たので、パソコンを一旦終了して起動したら、何とずーっと右下のタスクバーにおいていた赤い文字変更マークがなくなったのです。 如何すれば取り戻せるでしょうか。 因みにOSはWindows98,office2000です。日本語以外文字は中国語(chineseWriter V5)、韓国語(Korean WriterV4)を使っていました。 現在、Shift+Altで文字変換はできますが、やっぱりタスクバーに赤いボタンがあったほうが自然的で思って、気になってたまりません。 どなたか宜しくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[キーボード]-[言語]で、使用中の日本語入力システムを選択し、[プロパティ]-[表示](または[ツールバー])-[タスクバーに入れる]チェックボックスを(必要なら一旦オフにして[適用]してから)オンにして[OK]してみいてください

mihama_chiba
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 解決しました。

関連するQ&A

  • 起動時の黒い画面の中に赤い顔文字のようなマークが出ました

    フロッピーが入ったままになっていたため、起動時にエラーになりました。 Ctrl+Alt+Delを押すと、黒い画面の中赤い顔文字のようなマークが画面中央付近に現れました。 電源を切って、再度起動しなおすと消えましたが、ちょっと不気味です。 どなたか原因がわかりましたら教えて下さい。よろしくおねがいします。 Internet Explorer使用、Outlookは使用していません。

  • あわわわ・・・・

    なんかパソコンを普通にやってたら、なんかいきなり画面が暗くなって、ちょっとだけ見えてて、おかしいと思って、ALt+CTRL+DEL押したら たしか最初の文字がSys?見たいのが起動されてて、怖くなって スタンバイして、もういっかい起動したら直りました・・ なんかすごい怖いです・・初めてなりました。 だれか助けてください。お願いします

  • 青い画面の時文字化けします!

    パソコンのリソースがなくなったときによく Ctrl+Alt+Deleteをおして強制終了させようとしたんですがあまり効果がなく 何度もやってたら画面が青くなってもう一度押すと再起動しますとかいうのがでてたのですが最近はその文字が文字化けしてしまいます 再インストール以外にどうやったらその文字化けを直せるのですか? お願いします

  • 矢印の横にCDマーク?!

    おはようござます。 パソコンは、殆ど初心者です。 今朝、パソコンを立ち上げたところ・・・ 矢印の横にCDみたいたマークが付いています。 こんな事初めてです^_^; どなたか教えて下さい。 宜しく御願い致します。 因みに、CDや、フロッピーは入っておりません。 今朝のパソコンの起動の感じも少しおかしかったです。(最初、は画面1/3くらいのところで、英語みたいな文字が、途中で止まっていて。。これはおかしいと思い、Ctrl・Alt・Deletlを押したら、再起動したみたいな感じで、今度は画面の文字がやけに大きくでるし・・) そのあと、矢印の横にCDのマークが付いてしまいました。

  • ノートパソコンの変換について

    ノートパソコンを購入してしばらくは何の問題もなく使用できてたのですが、いつの日か変換がおかしくなってきました。 普段だと、半角/全角 と言うボタンを押せば、日本語入力の切り替えが出来ると思うのですが、それが出来なくなってしまいました。 半角/全角 と言うボタンを押したら、 ' ←の様な文字(?)が出てきて、日本語入力が出来ません。 alt+半角/全角を押せば、日本語入力は出来るのですが、キーボードの配列と違う場所が多々あります。 例えば、() ←の様なかっこを出すには、shift+8と9で出ると思いますが、一つずつ隣にずれて、shift+9と0で()が出るようになってしまいました。 友達が英語のキーボードを使っていて、その配列に似てる気もするのですが、直し方がさっぱり分かりません。 どなたか直し方を知ってる人いませんか?よろしくお願いします。

  • CtrlとAltを使っての文字入力が出来ません。

    こんにちは、質問があります。 文章を作る際、クメール文字フォントというのをダウンロードしました。 このフォントを使って通常に文字を入力することは出来ます。 しかし、一つのキーに4つの文字が割り当てられているため、Shift、Ctrl+Alt、Shift+Ctrl+Altと共にアルファベットのキーを押さなければなりません。 Shiftはきちんと機能するのですが、CtrlとAltのキーが全く作動しません。 CtrlとAltと共にアルファベットキーを押すと、ショートカットが作動してしまい、文字を入力することが出来ないのです。 PCはWindows Meです。 キーボードにおけるショートカットの機能を解除する事は可能なのでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • Ctrl+Alt+Del でログインまでが遠いんです

    会社でWindowsXPを使っているのですが 起動時に“Ctrl+Alt+Delを押す”の画面までいくと 自動的にWindowsXPの立ち上げ画面に戻ってしまいます。 それを3回位繰り返してからやっと“Ctrl+Alt+Del”を 押せるようになります。 このおかげで立ち上げに10分位かかってしまいます。 どうすれば直るのでしょうか。 教えてください

  • パソコン起動時、黒画面に白文字

    初めまして。 どなたかパソコンに詳しい方、ご回答頂けると助かります。 普通にパソコン(Windows Vista)を使用していたらフリーズした後に再起動がかかり、黒い画面に白い文字が出ました。 Alt+Ctrl+Deleteで再起動しても同じ画面になります。 文面の意味は理解できませんが、Realtekが問題を起こしているのでしょうか?

  • 起動するとWindowsのロゴマークで止まります

    昨日までは問題無く起動できていましたが、先程ノーキーボードエラーで一度電源を切って再起動すると、青い背景のWindowsのロゴマークの画面で止まるようになりました。 f8でセーフモードで起動しても同じ画面で止まって、alt+del+ctrl、ポイント復元するなどの自分の少ない知る限りの方法でも同じ画面になってまして、改善されませんでした f8は通用するのですが、os再起動するしかないでしょうか?宜しくお願いします

  • 起動しません、画面が真っ黒に…

    Windows XPでNECのパソコンです。 最近パソコンを起動しようとすると、真っ黒の画面に以下の文 Verifying DMI Pool Date............ Boot from CD: NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart が表示されて起動できません 「Press Ctrl+Alt+Del」に従うと一旦はNECのロゴが出るのですが、またすぐに真っ黒に上の文章が書いた画面にもどってしまいます。 どうしたら良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう