文字変換マークが消えた⁉️ 急いで解決策を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 初心者ですが、昨夜パソコンが動かなくなったので、Ctrl+Alt+Delで強制再起動しました。すると、Dosのような黒い画面が表示され、キーボード選択画面が表示されました。
  • 選んだキーボードは日本語(106キーボード)です。その後、パソコンを再起動すると、タスクバーにあった赤い文字変換マークが消えてしまいました。
  • 現在、Shift+Altで文字変換はできますが、赤いボタンがないと自然ではなく、気になっています。どなたか解決策を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

文字変換マークが消えました

初心者ですが、昨夜パソコンが動かなくなるから、Ctrl+Alt+Delで強制再起動したら、Dosみたいな黒い画面で、キーボード選択画面がでました。それで106日本語を選んでおいたら何とか設定画面(大きな文字が出てくる)が出たので、パソコンを一旦終了して起動したら、何とずーっと右下のタスクバーにおいていた赤い文字変更マークがなくなったのです。 如何すれば取り戻せるでしょうか。 因みにOSはWindows98,office2000です。日本語以外文字は中国語(chineseWriter V5)、韓国語(Korean WriterV4)を使っていました。 現在、Shift+Altで文字変換はできますが、やっぱりタスクバーに赤いボタンがあったほうが自然的で思って、気になってたまりません。 どなたか宜しくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[キーボード]-[言語]で、使用中の日本語入力システムを選択し、[プロパティ]-[表示](または[ツールバー])-[タスクバーに入れる]チェックボックスを(必要なら一旦オフにして[適用]してから)オンにして[OK]してみいてください

mihama_chiba
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 解決しました。