矢印の横にCDマーク?!

このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動した際に矢印の横にCDみたいなマークが表示される
  • 起動時の画面がおかしく、文字が大きく表示される
  • CDやフロッピーは入っていないのにCDマークが表示される
回答を見る
  • ベストアンサー

矢印の横にCDマーク?!

おはようござます。 パソコンは、殆ど初心者です。 今朝、パソコンを立ち上げたところ・・・ 矢印の横にCDみたいたマークが付いています。 こんな事初めてです^_^; どなたか教えて下さい。 宜しく御願い致します。 因みに、CDや、フロッピーは入っておりません。 今朝のパソコンの起動の感じも少しおかしかったです。(最初、は画面1/3くらいのところで、英語みたいな文字が、途中で止まっていて。。これはおかしいと思い、Ctrl・Alt・Deletlを押したら、再起動したみたいな感じで、今度は画面の文字がやけに大きくでるし・・) そのあと、矢印の横にCDのマークが付いてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

あなたのパソコンは、CDがドライブに入ってると「思っている」んです。 このアイコンは「CDの挿入処理中なのでCDにはアクセス出来ませんよ」 という意味ですから、コレが消えない=CDドライブが処理中=ドライブ に「CDありますか?」と聞いて返事が返ってこない=CDドライブの故障 という可能性が一番大きいです。 ノートPCだとCDドライブが取り外せるものがあるんですが、外せるなら 物理的に外して見て下さい。それで消えたなら、ドライブそのものの 故障ですし、消えないなら本体側I/Fの故障です。いずれにせよメーカー 修理になりますが・・・。 ただ、電源を切って(コンセントも抜いて。ノートPCならバッテリーも 抜いて)丸一日くらい放置すると、自然治癒することも結構あります。

njunko
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 なるほど~ そういう状態ですか~。。 とりあえず、電源を切って一日くらい放置してみます。 (私に出来る事は、それ位ですから) ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 矢印のマークが文字化け?

    MEなのですが、あちこち変になりました。 エクスプローラでは、 右上の四角とか×とか記号みたいなのありますよね。 画面の大小とか、画面を閉じたりするときの。 そのマークが、文字化けしたみたいになってます。 他にも、 戻るボタンの横についていた小さい左矢印もそうだし、 アドレスバーの脇にある下矢印だったものも、 文字化けしたような変な記号が出てます。 アウトルックも同様に、 「送受信」の横にあった小さい矢印や スクロールバーの上下に矢印ありますよね。 それとか、変な記号になってます。 マイドキュメントを開いても、 同じく画面を閉じるマークなどが 変になってます。    どうしたら直りますか? ウィルスバスターで ウィルスチェックを行いましたが、 ウィルスは検出されなかったです。   直す方法を知っている方、 よろしくお願いします。

  • 起動時の黒い画面の中に赤い顔文字のようなマークが出ました

    フロッピーが入ったままになっていたため、起動時にエラーになりました。 Ctrl+Alt+Delを押すと、黒い画面の中赤い顔文字のようなマークが画面中央付近に現れました。 電源を切って、再度起動しなおすと消えましたが、ちょっと不気味です。 どなたか原因がわかりましたら教えて下さい。よろしくおねがいします。 Internet Explorer使用、Outlookは使用していません。

  • 変な矢印マーク

    インターネットを開くと突然画面の右上の閉じるマークの×印とかが並んだ場所に変な矢印マークが住み着くようになりました。 そのときからパソコンが重くなったように感じます。 その矢印マークは●の中に白い矢印が左上を指しているのです。 クリックしてもなんにも表示が出ないので削除のしようもありません。 念のため、セーフモードでやりなおしてみたのですが、それでも消えません。 これはどうしたら消えるのでしょうか 是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 「Ctrl + Alt + 矢印」の有効・無効切り

    「Ctrl + Alt + 矢印」の有効・無効切り替え 「Ctrl + Alt + 矢印」で画面の方向を90°単位で回転して表示できますよね。 このショートカットが、なぜか効かなくなったのですが、どうすれば有効にできますか? 無反応なんですけど。

  • 文字変換マークが消えました

    初心者ですが、昨夜パソコンが動かなくなるから、Ctrl+Alt+Delで強制再起動したら、Dosみたいな黒い画面で、キーボード選択画面がでました。それで106日本語を選んでおいたら何とか設定画面(大きな文字が出てくる)が出たので、パソコンを一旦終了して起動したら、何とずーっと右下のタスクバーにおいていた赤い文字変更マークがなくなったのです。 如何すれば取り戻せるでしょうか。 因みにOSはWindows98,office2000です。日本語以外文字は中国語(chineseWriter V5)、韓国語(Korean WriterV4)を使っていました。 現在、Shift+Altで文字変換はできますが、やっぱりタスクバーに赤いボタンがあったほうが自然的で思って、気になってたまりません。 どなたか宜しくお願いします。m(__)m

  • ?マークのフロッピーマークが。

    iMac DV 400MHz 、OS9.1のマシンです。 タイトルどおり、起動時に?マークのフロッピーが出て、 止まってしまいました。 再起動したところ、再び同じ状態でストップしたため、 どうしたものかと困惑しているうちに、 ?マークのフロッピーマークに重ねて、スマイルマックが現れて、 起動が再開され、無事、起動しました。 CDから起動できるかどうか、確かめたいところなんですが、 CDドライブが壊されており(怒)、CDが入れられない状況です。 外付けのCD-RWはありますが、使えないですよね? 今日は無事に起動できたものの、?マークのフロッピーマークが 出たと言うことは、私のマシンはマズイ状況なんでしょうか。 いまできる最良の対応とはなんでしょうか、 お教え願えると助かります。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 矢印の横の砂時計は どうして消えないの?

    マウスを動かすと付いてくる ← 矢印(ポインター)って言うのかな?その横に砂時計が出ていて これが、中々消えません^^; パソコンの電源の近くに ハードディスク・アクセスランプもずっと点滅したままなんですが、どうしてでしょうか  すっごく重たいです。 今も、このタイピングを打つのも重たくて大変で・・・^^; いつも こんなに重くないのに どうしてなのか分かりません。 ウィルスにやられちゃったのかなって思ったり…(こわぃ^^;) この砂時計は どうして消えないのか  ウインドウを全部閉じても ずっと出てるんです。 さっき(関係ないかも知れないけれど)デフラグもやってみました。 重いのは、この矢印の横にある砂時計と関係あるでしょうか? 再起動してみたりしても消えないんです。 重い~ここに質問する文字を打つのも一苦労~^^;; 助けて下さい。もしかしたらウィルスにやられちゃったのでしょうか 昨日までは何でもなかったんです。(ノTωT)ノ  砂時計は どうしていつまでも消えないのでしょうか  

  • パソコンのデスクトップ画面が横になってしまいました

    いろいろ検索・調査して、「Ctrl+Alt+矢印」等、試してみましたが直りません。 インテルグラフィックアクセラレーターのプロパティでは「回転」の項目がでてきません。 ホットキーをみても「Ctrl+Alt+矢印」はありませんでした。 仕方なく、デバイスマネージャーからディスプレイアダプターのドライバを削除したら デフォルト(1024×768)の横長滲み状態で、ようやく縦表示になりました。※(1280×800)が正常な値です。 その後、ネットから最新ドライバをインストールして当ててやると、また横表示になってしまいます。 あとなぜか、「ウィンドウズの復元」も出来なくなっていました。 パソコン上級者の方、どうかお知恵をお貸しください。

  • パソコンが起動しなくなりました。

    日立フローラ310 DL7です。中古で購入し、windows2000です。 電源を入れると、enter setup,press ctrl_ Alt_Esc Keyと出て、そのとおりにすると、セットアップ画面のようなところに行きます。 そこではパソコンのスペックを見たりやデフォルトに戻すようなことができるらしいのですが、いろいろやってみたのですが何も解決しないので、その画面を閉じると起動しはじめるのですが、entering setup now...と出て、セットアップ中らしいのですが、一向に画面はそのままで進みません。 リカバリ用フロッピーとCDはあるのですが、その他はありません。 それを入れても、何も起こりません。 また、セーフモードでやってみましたが、起動してすぐctrlキーを押すと書いてあったのでやってみましたが、すると、キーボードエラーという文字が出てしまいます。 ハードディスクが壊れてしまったのでしょうか。 以前もたびたび起動できないことがありました、そのときは強制終了でまた入れると起動できました。

  • タスクバーに青とピンクの矢印が出て来ます。

    パソコンを立ち上げた直後から、←と→が上下2段になった形のマークが少し前から毎回出てくるようになって、それが動いている間、画面操作が止まったりして困っています。 それで、ポインタをそのマークに合わせてみたところ、説明が出てきているようなのですが、タスクバーの後にあり、タスクバーに隠れて文字が読めないので、その矢印が何なのかがわからないのです。 どうやったら説明の文字が見れるようになりますか。 またその矢印マークの動作が必要なものならいいのですが、特に必要のないものだとしたら、出て来ない様にする方法も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう