矢印の横にCDマーク?!

このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動した際に矢印の横にCDみたいなマークが表示される
  • 起動時の画面がおかしく、文字が大きく表示される
  • CDやフロッピーは入っていないのにCDマークが表示される
回答を見る
  • ベストアンサー

矢印の横にCDマーク?!

おはようござます。 パソコンは、殆ど初心者です。 今朝、パソコンを立ち上げたところ・・・ 矢印の横にCDみたいたマークが付いています。 こんな事初めてです^_^; どなたか教えて下さい。 宜しく御願い致します。 因みに、CDや、フロッピーは入っておりません。 今朝のパソコンの起動の感じも少しおかしかったです。(最初、は画面1/3くらいのところで、英語みたいな文字が、途中で止まっていて。。これはおかしいと思い、Ctrl・Alt・Deletlを押したら、再起動したみたいな感じで、今度は画面の文字がやけに大きくでるし・・) そのあと、矢印の横にCDのマークが付いてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

あなたのパソコンは、CDがドライブに入ってると「思っている」んです。 このアイコンは「CDの挿入処理中なのでCDにはアクセス出来ませんよ」 という意味ですから、コレが消えない=CDドライブが処理中=ドライブ に「CDありますか?」と聞いて返事が返ってこない=CDドライブの故障 という可能性が一番大きいです。 ノートPCだとCDドライブが取り外せるものがあるんですが、外せるなら 物理的に外して見て下さい。それで消えたなら、ドライブそのものの 故障ですし、消えないなら本体側I/Fの故障です。いずれにせよメーカー 修理になりますが・・・。 ただ、電源を切って(コンセントも抜いて。ノートPCならバッテリーも 抜いて)丸一日くらい放置すると、自然治癒することも結構あります。

njunko
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 なるほど~ そういう状態ですか~。。 とりあえず、電源を切って一日くらい放置してみます。 (私に出来る事は、それ位ですから) ありがとうございました(*^_^*)