• ベストアンサー

マリネの玉ねぎ

マリネを作ってみようと思うのですが、マリネのたれに漬け込んでおけば玉ねぎの辛いのもなくなるのでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

スライスした後、沸騰した湯にさっとくぐらせると、苦みや匂い成分が甘みに変化しますよ。その後にマリネにすれば美味しく仕上がります。

noname#48324
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。 チャレンジしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

南蛮漬けや、エスカベッシュのように漬け込み時間がある程度長いものであれば、そのままでも大丈夫です。 辛味は完全には抜けないですが、それも味のアクセントになると思います。 少しの辛味でも気になられる場合、またはもっと短時間で作るマリネの場合は、スライスしたたまねぎを、塩もみして少し水が出てきたところで冷水にさらして塩気を洗い流せば、辛味、苦味をとることができます。 ご参考にしていただければと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 チャレンジしてみます。

• nitto3
回答No.2

スライスした後少し空気にさらしておけばいいと どこかのテレビ番組で言っていましたね。 さっと水にさらすのが普通ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 チャレンジしてみます。