• 締切済み

メディカル介護トレーナーについて★教えて下さい。

はじめまして! 私は38歳の主婦です。 10月からメディカル介護トレーナーの学校へ通学しようかと思います。関西メディカルスポーツ学院またはJOTスポーツトレーナーのどちらかに決めたいと思ってます(見学もしました。)学校の様子または評判など教えて下さい。就職はちゃんとできるのでしょうか? こんな学校もあるよ!(大阪・奈良・京都の範囲)と言うのも教えて下さい。よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• rt3864
回答No.2

医療機関に勤める者です。 初めて聞いた名称でしたのでwebで検索してみましたが、相当数ヒットするので、驚きました。 これは作業療法士・理学療法士などの国家資格とは違い、ただの認定資格のようですので、 医療機関や介護・福祉施設に関する就職には、全く役に立ちません。 http://www.kanmedi.net/index.html これだけ巧みな文言が並んでは、騙されても無理はないと思います。 しかも、昼間半年間の学費諸々が105万円!!! #1の方の回答通り、かなり悪質だと思います。

回答No.1

まず【メディカル介護トレーナー】というものが何の裏づけも無い肩書きだということを知っておいてください。言ってみれば学習塾のようなものです。就職などは基本的に無理です。公的な資格ではないので健康保険などは適用外。それで商売が成り立つと思いますか? 病院ですら経営難で廃業するこのご時世に。 限りなく詐欺に近いと言っても過言ではないでしょう。 カイロプラクティックが【厚生省認可】なんて詐欺看板を掲げているのに近い、いやもっと悪質ですかね。 趣味の一環としてなら否定はしませんが、それで報酬を得ようと思うなら他人の迷惑にもなりかねません。断念してください。善意のつもりで悪行を為すことになるでしょう。