• ベストアンサー

築地「せり」土曜日の見学について

築地のせりを見学して、その後場内でお寿司を食べたい!と思っているのですが、 今計画しているのが土曜日なんです。。。 土曜日もせりってやっているのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください! 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「東京都中央卸売り市場」のサイトに「見学案内」がありました。  ◎市場別見学案内   http://www.shijou.metro.tokyo.jp/kengaku/02_01.html  これによると,「築地市場」の見学可能時間は「月~金 9:00~15:00」だそうです。また,「注意事項」として『セリ時間帯は、原則として見学をお断りしています。』とあります。  これでいくと,土曜日の見学もセリの見学も無理なようです。

参考URL:
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/kengaku/02_01.html
coco0210
質問者

お礼

Green_Pepperさん、ありがとうございました! 土曜日はお休みのようですね・・・残念です。 念のためサイトにある連絡先に問い合わせてみようかと思います。 助かりました!ありがとうございます。