• 締切済み

寄生虫?

頭の側頭部のこめかみにミミズがはうようなぴくぴくと動く感じがする。血管の中にいる感じ、とくに夜、動きだす、暗い所で、首とのどと顔に降りてくる。たまに小さなかたまりが降りてくる。詳しく教えてほしい。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#97729
noname#97729
回答No.1

海外には行かれましたか? もし行かれたなら地域は?

haburahaya
質問者

補足

いいえ、海外には 行ったことがありません。後、今他の病気で入院しているので、外泊中しか、書きこむことは出来ませんので返答がおくれます。

関連するQ&A

  • 寄生虫?

    横になりながらDVDの映画を見ていたのですが、体の下方に何か手に当ります急所の袋の 右側に直径4mm位の亀の甲羅みたいに半円球体の固い黒い物が手に当るのです。 何だろうって調べてみたら・・・中の袋の方に極小さなミミズを感じさせるものが沢山います20匹 以上?長さは8~10mmこれは生き物・・虫!? それで何か良い方法は無いだろうかって必死に考えた挙句に爪で根っこを思いっきり押すことに 決めました!!・・・>< 皮膚の中はミミズみたいなもの?(くらげの足を連想しました)重なっていてその塊は長径7~8mm 位ありそうです、親指で10分程我慢の限界まで押してみました首根っこ?を・・・ 段々爪が食い込んで行くのが分かります、とても痛い・・・そのまま4分程時間が過ぎた時、一瞬で そのミミズ達はパット分解してしまいました、勿論行方は袋の中(泳いで行った様な感じ)です。 外側の固い甲羅の虫は剥がれましたけどどう見ても虫の甲羅でした。 袋の中のミミズ達は今はどうなっているのでしょう・・・ でも勝利?(袋に異常はありませんでした)寄生虫でしょうか?

  • 首の凝りがますます酷くなるのは何故?

    首が凝ります。それで肉体労働をしていると首の凝りが強くなってそのうちこめかみ辺りが軽い頭痛のような感じがしてそれが頭の前頭部まで広がる感じがしてフラつきが起きます。運動してもなります。 これって首→こめかみ→頭へと繋がっているんですか? 首凝りのせいか、首の血行障害なのか、どうなんだろう? 辛い。

  • 首、頭、喉、耳の痛み

    お世話になります。 過去にも2回ほどあったのですが、右の喉、耳、首筋が痛くなり頭の皮膚も「ズキン」と言う痛みが走ります。(全て右側だけです) 耳の痛みは1日程度でおさまり、喉の痛みも2~3日で軽くなったのですが、頭の皮膚部分と首の痛みは続いています。もう5日以上続いています。喉の痛みは扁桃腺のあたりで、口内炎のような痛みです。 頭の痛みは軽くなったりきつくなったりです。頭の中が痛いのではなく皮膚部分で、ブラシで触るだけでもいたいときがあります。 また、コメカミ部分も突っ張ったような感じで押さえると痛みます。 何が原因なのか分からず少し不安なのですが、首の痛みからくることがあるのでしょうか。肩こり、首の痛みは以前からあります。 どなたか、教えていただけませんでしょうか。

  • 頭を振ると痛い

    少し大きな声で人を呼んだ時に、右のこめかみ辺りが、ピキッ!となり、首の筋でもおかしくしたかと思って、こめかみを押してみたり、首を触ってみても痛みはありませんでした。 ただ、頭を左右や上下に振ると、頭の右側の中に痛みがあります。 全体的ではなく、ここっていう場所が分かります。 ゆっくり動かす分には何ともありません。 半日経っても、特に吐き気やしびれなど何も変化はないので大丈夫かと思うんですが、家族が血管が切れたんじゃないかとか脅すもので、少し不安です。 今も頭を振れば痛みはありますが、何もしなければ、頭も他の場所も痛みはありません。 痛みがなくなれば、特に心配する必要はないでしょうか?

  • 夜になると手や足がかゆくなって、かくとミミズばれのようになります。

    この頃、夜になると手や足がかゆくなって、かくとかいた所がミミズばれのようになります。 顔、首、肩以外のところになります。 たまたま仕事が遅くなって会社にいた夜8時にもなりました。 これって何でしょうか?

  • この症状は偏頭痛でしょうか

    高校一年生の女子です。 私は普段はとても健康でめったに体調も崩さないのですが、ときどきひどい頭痛になります。 初めてなったのは中学三年生の春で、それ以来半年に一回ぐらいのペースで起こります。 今日も授業中にとても頭が痛くなりました。これが三回目です。 側頭部(こめかみ周辺)が締め付けられているような感じです。左右のこめかみに起こりますが、左側のほうが多いような気がします。 頭痛に伴う吐き気もあり、一度実際に学校のトイレで嘔吐してしまったこともあります。 今日は授業が終わってまず保健室に行くかトイレに行くか悩んだ挙句保健室に行ったのですが、トイレに行っていたら間違いなく吐いていたと思います。 毎回、保健室で一時間ぐらい横にならせてもらうと治ります。 ですがその後も、首を振ったり咳をしたりして頭に衝撃を加えるとこめかみの辺りがじんじんと傷みます。 あと、頭が痛くなり始めたときにまずいと思って慌てていつも持ち歩いている痛み止め(バファリン)を飲みましたが全く効きませんでした。 調べた限りでは偏頭痛の症状に似ているように思うのですが、どうでしょうか。 偏頭痛である場合、何か対処法はあるのですか? よろしくお願いします!

  • 顎関節症?どこに行けば?

    一週間以内の話なのですが、飲み物を飲むときに瞬間的になのですが右のこめかみにだけ響くような痛いような感覚を感じます。 しかし固形物には反応はなく、温冷関係なく飲み物にです。 そして首凝りの感覚、喉の通りが悪いような感じがあります。 元々ストレートネックで首肩凝りが酷く、首を凝らせすぎると頭の付け根のツボから重くなり眉毛?のツボが痛くなったり喉の圧迫感を感じたりする事もありました。 こめかみの症状は初めてなので気になりお聞きさせていただきました。 昨日くらいには通常時にも左こめかみが痛くなったりしたので内科的なものより神経や首とかからきているのかとおもうのですが、、 色々調べていたら顎関節症にたどり着きました。 大きく口を開けるとそこまで大きくではありませんが音がなります。前に顎が痛かったことがありました。 一番前から気になるのは右の上顎?チークを塗る辺りが口を空いたときに左に比べ外にボコっと出ることです。 ずれているのでしょうか? 今回のこめかみと関係あるのでしょうか。 症状がはっきり定まらないのでどこに行ったらよいかわかりません。 内科、口腔外科、カイロ等歪みを治す所? 整形外科で首の治療? 似た経験された方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 頭の一箇所がズキリと痛み、すぐ治まります。

    ここ数日ほど、起きている時に頭の一箇所が少し痛み、短時間で治まる症状が出ています。 右側後頭部や側頭部、こめかみが多めでしたが、 頭頂部近くや左側前頭部など痛む箇所が安定していません。 頭全体が痛む、という事は今のところありません。 痛みは一瞬顔をしかめる程度やそれにも及ばない程度で、 数分、長くても数十分~1時間程度で治まります。 これは偏頭痛というものなのでしょうか? また、パソコンを長時間利用している傾向があるのですが、 目の疲労でもこのような症状は起きるのでしょうか?

  • 子どもの頭の両脇を挟んで宙ぶらりにしたら、

    例えば、小学1年生の子どもの側頭部(顔の両脇)を大人が掌でグっと挟んで、上に持ち上げるとするじゃないですか。 子どもは頭の両脇を抑えられた状態のみで宙ぶらり状態です。 (ゆすりはしない) 3~5秒程度だとします。 要するに首から下を首のみで吊るしてる状態。 あそびの範囲内で済みましょうか?それとも危険でしょうか?

  • よちよち歩きの子供がぶつける部位について

    よちよち歩きの子供って、家の中のあちこちにぶつけて歩いたり、いきなりひっくり返って床に頭を打ちつけたりしますよね。 家具の角などに取り付ける安全グッズはよく見ますが、他に頭部を保護する方法を模索しています。 つきましては、下記、お子さんを育てた(保育した)ことのある方、1歳前後の時どうだったか教えていただけますでしょうか。 (1)頭部で、どのあたりをどのようにぶつけていましたか? こめかみ、額、側頭部、後頭部…家具の角に、壁に、走っていて滑って転んだ、など (2)子供が頭をぶつけた時のエピソードなど、ありましたら教えてください。 暇な時で結構です。 宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう