• 締切済み

マンゴの完熟方法

庭のマンゴが初めて5個実ったのですが落ちてしまいました。 青く小さいマンゴですが熟させて食べたいのですがどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • mikao
  • ベストアンサー率46% (650/1398)
回答No.2

成長具合により追塾可能かもしれません http://www.sgm.co.jp/life/syoku/000_6/ 野菜としてサラダ、漬物などに利用 http://blog.livedoor.jp/aileetcafe/archives/52107724.html http://www.geocities.jp/kingyoneputa/india/dalaamwali.html

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

青く小さいならおいしく食べるのには無理があるようです。 http://www.mango-kingdom.com/html/mango_tabekata.html

関連するQ&A

  • 宮古島の完熟マンゴー食べたけど普通!?

    先ほど完熟マンゴーが届いたので食べたのですが普通のマンゴーより甘いぐらいで味は普通で少しクセがありました。 三越デパートで注文したマンゴーでアーウィン種です。 2個で5000円もしたのでこの味にはがっかりです。 やはり同じ宮古島でも農園によってだいぶ味が違うのでしょうか? それともマンゴーとはこの程度のものなのでしょうか? 回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 宮崎完熟マンゴー(太陽のタマゴ)は高くて買えませんが、安くて美味しいマンゴーってありますか?

    子供(小5)がTVを見ていて宮崎完熟マンゴー(太陽のタマゴ)を食べてみたいと言いました。 是非食べさせてあげたいと思い、ネットで注文しようとして調べてみるとあまりにも高すぎて手が出ませんでした(><) (1個千円位するのかと思っていましたが・・・) 恥ずかしながら私自身マンゴーを口にしたことがなく、どんな味なのか教えられません。 太陽のタマゴは無理なのでもっと安いマンゴーで美味しいもの知ってたら教えて下さい。

  • マンゴーの育て方

    先日アップルマンゴーを頂きまして その種を庭に埋めてみたところ1週間程度で芽がでてきました。 環境な事もあるでしょうし、最終的に実が付かずとも せっかくなんで成長できるところまで育ててみたいと思っています。 アップルマンゴーを育てるには土壌・肥料・スペース他 どのような点に注意すべきか教えてください。 地域は中国地方、瀬戸内側です。

  • 焼きたてジャぱんの完熟マンゴー

    アニメでの完熟マンゴーのリアクションが知りたいので、 見ていた方、教えて下さい。

  • すっぱいマンゴー

    わたしはマンゴーが大好物でいつも食べるのですが 昨日スーパーで買ったマンゴーがすごく柔らかくなっていて 腐り始めたかな!?と思いつつ切って食べました。 すると…目も覚めるほどすごく酸っぱかったのです。 こんなマンゴーを食べたのは初めてです。 やっぱり腐ってたのかなぁ…と思いながら 少しインターネットで調べてみたところ、 もしかして腐っていたのではなく未熟だったのでしょうか?? もし未熟だったとして、一度切ってしまったマンゴーは いつものような甘いマンゴーまで熟すのは不可能でしょうか? 例えば冷蔵庫に2・3日いれておくと甘くなる…とか(^^;

  • どこか大量の完熟マンゴーを保管できる場所

    大量のマンゴーが冷蔵庫の大きさと同じくらいの量届いたのですが、 要冷蔵でした。どこか港区近辺で保存してくれるところってないでしょうか?誰か教えてください。

  • マンゴー

    マンゴーといえばなんでしょうか? ○○といえばマンゴーというようなものがあれば教えてほしいです。 キャッチフレーズのようなものでかまいません。 料理名ではなく、マンゴーをイメージするようなものでお願いします。

  • 沖縄本土で宮古の完熟マンゴーを売ってるお店

    こんばんは こんど沖縄に行くことになったのですが、宮古産の完熟マンゴーを買って帰りたいと思っています 本土、国際通り界隈で安く売ってるお店があれば教えて下さい そもそも、本土で宮古の完熟マンゴーが買えるかどうかも怪しいのですが…(笑) 情報があればよろしくお願いします

  • 桃とマンゴーの栽培について

    現在食事で食べた桃(品種不明、おいしい 笑)とマンゴー(メキシコ産の赤い系マンゴー、黄色系ではない)の種を庭のプランターに植えようと思っています。 しかし、種を植えるだけで桃やマンゴーの芽が出るのか不安です(よく植物の種を植える前に水に浸けたりしてますよね、そういったのは必要ですか?)。 種から桃やマンゴーを育てる方法を知っている方、もしくはそのようなサイトがありましたら教えてください。 後、マンゴーの種は割って、殻の中の芽を取り出すそうですが、不器用なので芽を傷つけてしまいそうです。うまいやり方などあったら教えてください。 桃の種も割って中身を出すのですか? よろしくお願いします。

  • マンゴの種 植えたらマンゴなりますか?

    マンゴはどのように植えて 育てたら甘いマンゴできるのですか。

専門家に質問してみよう