• ベストアンサー

金髪・眼・・・何故その色に?

pieromanの回答

• ベストアンサー
  • pieroman
回答No.1

アフリカから移住してくるときは肌の色、というより 毛が濃かったので肌の色も何も無かったのではないでしょうか。 おそらく、犬やサルの地肌のような色ではないでしょうか。 金髪や青い目というのは、コーカソイドですよね。 こういうのは生物学よりも地質学や考古学のところのが良いと思います。 授業で習ったことをかきますと、紫外線が少なかったのでそれにつれてカフカスの辺りの人たちはそのような肌の色になったと。南のほうのひとたちも環境に適応した結果長い…といっても2,3000年ですが…の間に適応して肌の色が濃くなったと。 あまり詳しくないのでずさんな回答をかいてしまいましたが、お許しください。