• ベストアンサー

カビのんでしまった・・

いつも弁当もちで学校へ行っているので、ペットボトルに移し変えて持っていっていました。そうしたら緑のカビが繁殖していることにきづきませんでした。。 害ですよね・・ 私はどうしたらいいでしょうか。。 混乱しています・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

飲み残しで置いていた烏龍茶と新しく買ってきた烏龍茶が同じぐらいの量だったので間違えて飲んだことがあります。 タピオカみたいな粒粒のカビが飲んでいるときに見えて気付きました。気持ち悪かったですね。でも不思議と体に問題は無かったです。 それに比べたらまだましだと思います。大丈夫ですよ。

gladkitty
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました。

その他の回答 (2)

• poponponpo
回答No.3

まず、そのペットボトルにカビが発生するときに何が残っていたのかを考えましょう。 水やお茶などのカロリーがほとんど無いものは、毒性の低いカビの場合が多いです。 それから、カビ自体は胃酸で死にますから、ペットボトル内で毒素を作っているものだけがあなたの体への変調を起こすものだと思われますので、1時間ぐらいの間に変調しなければ、下痢が起こるぐらいで済むと考えられます。

gladkitty
質問者

お礼

• satesate9
回答No.1

おなかが痛くなるなどからだに変調を来たしたら対応してください。たぶん調子は悪くないんでしょう?大丈夫ですよ。害にも大小あるわけです。 ペットボトルは軽くていいですけど、リサイクルして使うには十分洗えないのが問題ですね。

gladkitty
質問者

お礼