全然掃除しなくてもカビを発生させなかったら、カビ

このQ&Aのポイント
  • カビは掃除しなくても繁殖するのか?カビの発生を防ぐポイントとは
  • カビが発生する要因としては湿度や温度、養分があげられますが、掃除はその一環です
  • カビの発生を防ぐためには定期的な掃除と換気が必要です
回答を見る
  • 締切済み

全然掃除しなくても カビを発生させなかったら、カビ

全然掃除しなくても カビを発生させなかったら、カビは繁殖しませんか?

みんなの回答

• gongorogon
回答No.3

カビが発生(繁殖)するには、温度と湿度が一定の条件を満たすことが必要のようです。 とりあえず埃にまみれようがゴミに埋もれようが湿気が低ければ、だ~いじょ~ぶだぁ~~。

• g27anato
回答No.2

感染防塵が可能なら、…かな。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

発生してないならそりゃ繁殖しません。 0から生命は生み出されません。 でもまぁ日本語はともかく言いたいことは分からんでもないです。 湿気があれば、そしてホコリが溜まってれば空気中のカビ胞子が根付いて 増えることはもちろんありますよ。