• 締切済み

カビ掃除をしていたら。。。

昨日、浴室の掃除をしました。奥の方にひどくカビが生えていたところがあったのですが、たわしでごしごしやっていたら、どうやらカビを吸っちゃったようで、目、口内などが痒くなってきました。 クラジミア感染症の経験者ですが、その前兆のようなかゆみもあります。抵抗力があれば、自分の治癒力で退治できるのだと思いますが、市販の薬では治らないでしょうか。。。 また、病院に行くとしたら何科でしょう?教えてください。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

市販の薬では効きません.内科に行きましょう.皮膚科でもいいかも知れません. 風呂場のカビ退治には高圧スチーマー(4千円位~1万円位)がいいです.トイレの洗浄,殺菌・消毒にも使え,台所の油汚れ落としにも使え万能掃除機です.

gengen22
質問者

お礼

shimakawaさん、回答ありがとうございました。 高圧スチーマーも検討してみます。。。