プリントサーバーの購入相談(Mac、カラリオCC-550L)

このQ&Aのポイント
  • プリントサーバーの購入相談(Mac、カラリオCC-550L)についての助言を求めています。
  • 現在、一階のiMacにカラリオのCC-550Lを使用していますが、2階のノートパソコンでも使いたいため、プリントサーバーの購入を検討しています。
  • 現在調査中の製品はPLANEXのMini100Wですが、Mac版はpost script対応製品のみであり、CC-550Lがpostscript対応ではないため、ほかの適切なプリントサーバーがあれば助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリントサーバーの購入相談(Mac、カラリオCC-550L)

カラリオのCC-550Lを一階のiMac(OS9)(将来的にはOSXでも)につなげてつかっていますが 2階のノートパソコン(Lavie)でも使いたいのでプリントサーバーの購入 をかんがえています。CCー550LがUSB接続でUSB接続のプリンタサーバー を探したのですがPLANEXというところのMini100Wという製品 (http://www.planex.co.jp/product/print/mini100w.htm) にたどりつきました しかしこの製品がMac版はpost script対応製品のみということでCC-550L がpostscript対応かどうか調べたところそうではないことがわかりました。 そういうことで購入をみあわせているところです。 もしこの環境で使えたとかいいプリントサーバーがあるとかその他助言等 ありましたらよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAKA40
回答No.1

MacでEPSONのプリンターを共有できるプリントサーバは、ほとんどがポストスクリプトプリンタ専用だったように思います。(少なくとも私は知りません。) それで、私は以下のソフトウェア(シェアウエア)を使ってプリンタを共有していました。(OSXでの動作は知りませんが。)シェアウェアですが、試用可なので、試されてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.escom.co.jp/unicorn/index.html
naga092
質問者

お礼

たいへんありがとうございました。