• ベストアンサー

USBプリントサーバ Mini-102Mの接続について

NEC製 MultiWriter8000Eのプリンターを 双方向通信対応 USBプリントサーバ Mini-102Mを購入して 有線LANで接続しようと思っているのですが 問題なくプリンターの接続を認識してくれますでしょうか。 もしくはNEC製 MultiWriter8000EのプリンターをMini-102Mを使用してLAN接続している方はいますでしょうか。  よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶんプリンタは使えるようになると思います。 ただこのプリントサーバーですが、私が使ったときはしばしばプリンタが認識されなくなることがありました。 設定しなおせばまた使えるようにはなるのですが、度々なるのでいやになり、結局別メーカーの製品に替えてしましました。 (私はEPSON製のインクジェットプリンタで使ってました。)

max1608
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 Mini-102Mは不具合がありそうなのでプリントサーバーを検討しなおそうかと思います。 また お勧めのUSBプリントサーバーがありましたら教えてもらえますでしょうか。