• ベストアンサー

昨日の「西村京太郎トラベルミステリー」の犯人は誰でしたか?

昨日(5月26日)テレビで放映されていた、土曜ワイド劇場「西村京太郎トラベルミステリー みちのく殺意の旅」において、犯人をご存知の方が居られましたら宜しくお願い致します。 “犯人と思われていた人物(田村)が殺害され、三津谷葉子さんと山口馬木也さんに疑いの目が掛けられる”というところまで見ていたのですが、来客があり、最後まで見ることが出来ませんでした。 もし“殺人の動機”も覚えていらっしゃいましたら、合わせてお願い致します(ご存知でなければ結構です)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 125-435
  • ベストアンサー率84% (16/19)
回答No.1

こんにちは。 うとうとしながら見てて、はっきりと覚えていないので とても大雑把な説明ですが… 犯人は、阿部みどり(佐藤仁美)でしたよ。 みどりは、学生時代に八代(山口馬木也)とお付き合いしていましたが、 由紀(国分佐智子)に横取りされて、今度は夫である阿部豊(志村東吾)まで横取りされそうになっていました。 それが動機ではないかと思います。 あいまいで申し訳ありません。 参考になれば…

dick_dicks
質問者

お礼

佐藤仁美さんでしたか^^ いつもより、落ち着いた感じの役をされていたので、最初の方は佐藤さんとは気付きませんでした。 お返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 西村京太郎トラベルミステリーに森本レオが出なかった

    先週に久々にテレビ朝日の西村京太郎トラベルミステリー69 北陸新幹線 金沢~東京間 2時間33分の殺人ルートで 森本レオがでてませんでしたが、 理由は? 病気かなにかですか? そもそもTBSの西村京太郎トラベルミステリーは 渡瀬さんがなくなり内藤剛士になってから年に3,4回のペースでやっていますが、 テレビ朝日のは最近頻度がすくなくないですか? 昨年も2回だけ、今年は今回が初めてです。 もう高橋英樹も高田純二も年だからですかね?

  • 西村京太郎トラベルミステリー「北帰行殺人事件」が見れるサイトありません

    西村京太郎トラベルミステリー「北帰行殺人事件」が見れるサイトありませんか?

  • テレビ朝日、土曜ワイド劇場 西村京太郎トラベルミステリー 

    テレビ朝日、土曜ワイド劇場西村京太郎トラベルミステリーのオープニングに流れる曲を教えてください。 トラベルミステリーが始まって以来の疑問です。 着メロサイトも分かりましたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 西村京太郎トラベルミステリー特急スーパー北斗1号殺人事件

    昨日の西村京太郎トラベルミステリー特急スーパー北斗1号殺人事件を途中で寝てしまい。結末を見逃してしました。結末を教えて下さい。

  • 内田康夫、西村京太郎以外のお勧め旅情ミステリー作家は?

    ミステリーものではトラベル関係が好きで、 浅見光彦の内田康夫、十津川警部の西村京太郎を 愛読してきました。しかしながら、作品数には限界があり、上記は読破してしまい、次に木谷 恭介もほぼ読んでしまいました。 比較的新しい作家で、いまだに定期的に発行がある旅情ミステリー作家でお勧めの方いましたら、ぜひご紹介下さい。 ちなみに山村美紗や赤川次郎のようなミステリーはあまり好きじゃないです。あくまでもトラベル関係で 古くない人でお願いします。

  • 土曜ワイド劇場(4月8日終了)について

    私は、土曜ワイド劇場の西村京太郎トラベルミステリー(戸津川警部=高橋英樹さん)を見てみました。 とても面白かったです。 「土曜ワイド劇場」についてですが、何年間放送しておりましたか? そのうち、西村京太郎トラベルミステリーシリーズ(三橋達也さん、高橋英樹さん)についてですが、何年間ぐらいでしたか? お願いします。

  • 西村京太郎の短編

    西村京太郎の短編に、どのようなものがあるか、 調べています。 ページ数で、50ページ以下(多少上回ってもOKです)で、 どのような短編があるか、ご存じの方、教えてください。 あるいは、短編集にこのようなものがあるというかたちでもけっこうです。書籍名をご教示いただければ、幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 西村京太郎のみちのく殺意の旅について

    西村京太郎のみちのく殺意の旅という小説でわからないことが2つあります。 1つ目は、第十二章で原田みどりが犯人だと疑われているところです。本には八代たちが旅行で福島に着いたのが18時15分でその10分前にみどりは福島に先廻りできると書いてありますが、みどりが先廻りする必要があるのかわかりません。矢代由紀が殺される前に着けばいいので、先廻りする必要はないと思いました。 2つ目は、矢代が逮捕されたことについてです。矢代は由紀が殺されたときのアリバイがないことと、動機があることだけで証拠はないのに逮捕されるのはおかしいと思います。しかもその動機が、誰の証言もなくて警察の推測というのもおかしいと思いました。東京の警察が福島の警察に矢代を釈放してほしいと言った時に、福島県警は矢代が犯人ではない証拠がないといいましたが、それはみどりも同じだと思います。矢代もみどりもアリバイと証拠がなくて、動機なら警察がつくれるのにどうして矢代だけ逮捕されたのかわかりません。 勘違いや見落としているところがあるかも知れませんが、回答よろしくお願いします。

  • 西村京太郎トラベルシリーズ(土曜ワイド劇場)(愛川欽也、三橋達也)の曲

    土曜ワイド劇場の西村京太郎トラベルシリーズ で愛川欽也、三橋達也、森本レオ 等が出ている シリーズで いつもかかっている挿入曲 そう!あの曲 列車が走るシーン+愛川欽也の列車ルートの説明シーンや そのほかあちこちでアレンジされてかかるあの曲! どこかでCDが出ていたり、あるいはどなたか耳コピでMIDIに されていたりするところってないでしょうか? どうしても欲しいよ~!! ちなみにいまは、三橋達也から高橋英樹にかわっちゃたようですが・・・ どなたか、情報ください。

  • テレビ朝日のサスペンス枠は迷走してるのですか?

    人気の西村京太郎トラベルミステリー(高橋英樹主演)やおかしな刑事シリーズ(伊東四郎主演)など 土曜ワイド劇場を終了させてからは 日曜ワイドだの、水曜サスペンス劇場だの いつやるかわからないから、面倒なんですけど。 あとは沢口靖子主演の西村京太郎鉄道捜査官とかもこの間、新作を日曜の午前中にやっていたり、西村京太郎トラベルミステリーの新作は今週水曜日みたいですし。 そもそもテレビ離れが進んでもコンスタントに二けた視聴率は維持してた土曜ワイド劇場を廃止し、高島とかいう女のMCの報道番組にかえて、毎度視聴率は一桁。 なにがしたいのかさっぱり。せいぜい小宮悦子とか、吉川美代子あたりをMCに使ってるならまだ見る気もするけど、大御所でもない女のMCの報道番組なんて見る気もしないし。