• 締切済み

GPZ400F ヘッドライト互換について

来月車検のためGPZ400Fのヘッドライトを探しています。いつもユーザー車検で通していますが、光度で苦労しています。現在、純正部品は販売終了ですので、他車の部品で流用可能といった情報をお願いします(できればポン付けで)。

みんなの回答

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
kileo365
質問者

お礼

有難うございます。当方の説明不足で申し訳ありません。バルブは高効率の物をすでにつけていますが、いかんせんモノが古いため、中の反射板がかなりくすんでいます。バルブだけではかなり厳しいです。前回の車検時はバッテリーから直結して明るくして何とか通りました。

関連するQ&A

  • Kawasaki GPZ400にフォグランプはありますか?

    KawasakiGPZ400の角目ヘッドライトと思われる(書いてあった)物を流用して使おうと思いオークションにて落札したのですが,そのヘッドライトにはフォグランプをつける所がありません。 もちろんフォグランプなしで車検を通るのなら問題は無いのですが… GPZ400に詳しい方… GPZはフォグランプはありますか? もし無いなら それで車検は通るという事ですか? 結構困っちゃってます… わかる方 回答いただけたら幸いです。

  • 逆輸入車のヘッドライトについて

    95年式の水冷GPZ1100に乗っています 本日ユーザー車検に行ったのですが通りませんでした というのは、ヘッドライトのレンズが逆輸入のため光の向きが逆なので だめでした。いままで何度も通っていたのですが、今回違う陸運局にいったためかだめでした。いままでは、バルブにアルミホイルで半分包み大丈夫だったのですが、どのような対策で車検に次回望むのがいいでしょうか?国内仕様のレンズを探すしかありませんか? あと、セルスイッチのホルダーが壊れてしまい、中古でパーツを探していますが、私のはヘッドライトのスイッチもあるものなのですが、ないものが多く出回っています。これをつけると常時点灯になるのでしょうか?やはり、スイッチも同じでないと不具合がありますか? アドバイスお願いします。

  • HIDヘッドライト

    トヨタウィッシュのHIDヘッドライト(D4S)って、 ポン付けでLEDに交換できるものって、イエローハットとかで販売してますか? 純正がHIDだとLEDに交換すると反射板とかが違ってきますか?

  • 自動車のヘッドライトに関して、質問させて頂きます。

    自動車のヘッドライトに関して、質問させて頂きます。 同一車種でライトがハロゲン仕様とHID仕様がありますが、例えば中古車としてハロゲン仕様を購入後に純正 HID仕様のライトASSYを流用する事は可能ですか? 出来れば、社外品のポン付けHIDでは無く純正のHIDシステムにしたい為に御質問させて頂きました。

  • ヘッドライトをPIAA P3000/4000へ交換すると

    現在、バイクのヘッドライトをPIAAのP3000若しくは4000に交換することを検討しております。小生車種はHONDAのアジア販売車、XR200、日本ではXLR200と同型車になります。 サイズ的に3000であれば多少マスクを出して、ポン付けで行けそうと見ています。 4000の場合マスクを切ってやる必要があります。 ただ何れの場合も、リフレクタが極めて小さいことが気になっております。 明るさではマルチリフレクのφ180mmがベストなのですが、純正マスクが使えなくなることと、ステーや本体カバー等部品コスト的に二の足を踏んでおります。 P3000/4000は、元々車用の補助灯を単車流用できるよう単体販売したものだと思います。 ご使用経験のある方、使用感や実際の純正灯と比較した場合の明るさなどいかがでしょうか? 難点なども含め、雑感で結構ですので、ご意見いただければ幸いです。 尚、交換の経緯は、35W一灯の純正ライトが暗くて困っている為です。 その件については以前に別質問をしておりますので、ご参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4638247.html

  • RZ250R

     最終型のRZ250Rに乗っていますが、リアサスがヤワいので交換を考えているのですが、オススメ等ありましたらよろしくお願いいたします。 他車の純正部品流用とかもご存知でしたら教えていたけるとありがたいです。ちなみに足回り等ドノーマルです。

  • 生産終了バイクの部品供給

    生産終了となったバイク、例えばGPZ900Rなど、生産が終わってかなり年月が経っていますが、もし故障して部品交換が必要な場合に、部品の生産も終わっているのでどう対処するのですか? 交換が必要な故障が起きれば、廃車の運命にあるのでしょうか。 それとも、現行車で同一メーカーの部品をなんとか流用するのでしょうか? バイクの購入検討の中でGPZ900Rが気になっていまして、ふと思った次第です。 詳しい人がいましたら教えてください。

  • GS250FWの集合マフラー流用を教えてください。

    最近GS250FWを購入しました。どノーマルでの購入になります。 本当はGPZ忍者が欲しかったのですが、価格に手がでませんでしたので、形が比較的にているGS250FWを購入した経緯です。 どノーマルですので、マフラーを交換したいと思いますが、ネットで探してもあまり見つかりません。 どなたか、良いマフラーを販売しているところ、若しくはネットを教えて頂けるとありがたいです。中古でも全然OKです。 また、他車の流用マフラーなどもありましたら、是非是非教えてください<(_ _)>

  • 82年式XL250R(MD03)に流用できるレギュレートレクチファイヤ

    こんにちは。いつもお世話になってます。せっかくレストアしたXL250Rなんですが、レストア期間中電装品を不用意に雨ざらしにしたのがたたったのか、レギュレーターが二つとも壊れてしまいました。 症状はヘッドライトが異常に明るくなったと思ったらフィラメントが溶けて切れる。電圧は交流で最大25ボルトを指しております。 ブレーキランプ等電装品は15ボルトと上々ですがどういうわけか前触れも無くブレーキランプが爆発したので時々電圧が上がるものと仮定、レギュレートレクチファイヤも不良と判断しました。 そこで純正部品を注文したのですが何分旧車。双方とも在庫切れと言われたため他車部品の流用をすることとしたのですが、特にレギュレートレクチファイヤはどの車種のものが使えるのか見当もつきません。 ポン付けできなくても結構ですので何が流用できるかご存知の方教えてください!! 純正レギュからは黄色、緑、黒、赤、桃の5本のコードが出てます。 黄色と桃がジェネレーターのコイルの両端につながっていて 赤はバッテリーへ(直流出力)行っており 黒はイグニションキー、ウインカリレー、ブレーキランプスイッチ等のマイナス 緑は各電装品のマイナスとなってます。 よろしくお願いします(´ー` )

  • インプレッサGC8後期型のヘッドライトについて

    GC8インプレッサ ヘッドランプについて質問です。 今、GF-GC8(F型のnot sti)に乗っているのですが、事故を起こしてしまい、ヘッドライトを交換しなければいけなくなりました。 オークションで購入にしようと考えているのですが、その説明では、 「GC8インプレッサの後期最終型左右ヘッドランプのスバル純正品の中古品の左右セットです」 となっていました。今の車はF型なので最終ではありませんがポン付けは可能でしょうか? 遠出で事故を起こしてしまい、いつもお世話になってるディーラー(スバル)ではないので、自分で調べてくださいとのことでした。。。