• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インプレッサGC8後期型のヘッドライトについて

GC8インプレッサ ヘッドランプについて質問です。 今、GF-GC8(F型のnot sti)に乗っているのですが、事故を起こしてしまい、ヘッドライトを交換しなければいけなくなりました。 オークションで購入にしようと考えているのですが、その説明では、 「GC8インプレッサの後期最終型左右ヘッドランプのスバル純正品の中古品の左右セットです」 となっていました。今の車はF型なので最終ではありませんがポン付けは可能でしょうか? 遠出で事故を起こしてしまい、いつもお世話になってるディーラー(スバル)ではないので、自分で調べてくださいとのことでした。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

F型、G型(最終)のヘッドライトは同じなので大丈夫です (クリアガラスのマルチリフレクタータイプ)。 但し、WRXのタイプR及びタイプRA用(STIのタイプR、RAも含む) はヘッドライトのバルブが違い、そのままは使用できないので その点は要注意です。