• ベストアンサー

女の子に映画でもと誘う場合の反応での判断

高校2年の男です。 例えばの話になるんですが、同級生の女の子に『テーマパークでもどう?』と誘った場合(別に映画館でも何でもデートスポットっぽいところならどこでもいいですが・・・)、女の子が誘った人に対しての感情で・・・ (1)全く気がない (2)友人でなら・・・ (3)友達以上恋人以下 (4)好き!というか告白したいなぁ の場合では、どのような返事をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoggie
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

私なら (1)全く気がない 「そうだね、また日が合えば・・・」 (2)友人でなら・・・ 「そうだね、みんなで(友達何人かで)ワーッといこっか」 (3)友達以上恋人以下 「いいよ」 (4)好き!というか告白したいなぁ 「わー、行く行く♪そこ(テーマパークとか映画とか)めちゃ行きたかった~!!」 かな? 好きな人がいるのですね! がんばれ~!

n_akito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たぶんここまで行くのに大分時間がかかるような予感はしていますが、何とかいけるようにがんばりたいです。

その他の回答 (4)

  • mocokako
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.5

26歳のOLなのでちょっと年代が違うかもしれませんが… 1.またメールします♪(私がかわすときの文句です。) 2.(まだ友達としてしか考えられないならデートスポットは重いので…   とりあえず長時間の拘束は避けます)今度、仕事帰りとかなら大丈夫  です。 3.4は同じ回答かな… いつにする?(具体的に話を進めようとします。) ただ相手がする反応すべてが素直な感情ではないと思うし、 実はこう思ってるけれど…というのもあると思うので、 もし質問者さんが例えばの話を現実で悩んでいるのであれば あまり返事ひとつであれこれ悩まない方がいいと思いますよ。 まったく気がなくてもその日ヒマであれば、よっぽどの相手で なければ遊びの誘いに乗ることもあるし、気がなくても気がある ような返事もします。。その逆もあります。 頑張ってくださいね!

n_akito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ただ相手がする反応すべてが素直な感情ではないと思うし、 実はこう思ってるけれど・・・ こういうのがたぶん恋愛?の駆け引きなんですよね? >返事一つで悩まない・・・ 返事からいろいろと妄想するんで、そうなったらそうなったらで言葉半分だと思っておきます。

回答No.4

まったく今の若い者は気が小さくて傷つくのが怖いもんだから相手の反応にビクビクと脅えきってこんな質問ばかり・・・ 情けない! 数学の方程式じゃないんだから、模範解答なんてないよ! まるで気がないのに色目を使う子もいるし、大好きだけどわざと気のない態度をとる子もいるし。 とにかく、好きならどんどんアタックするしかないね! それに、気のない女を好きにさせるのが恋の醍醐味だよ!

n_akito
質問者

補足

>とにかく、好きならどんどんアタックするしかないね! アタックしたいですが、やりすぎて・・・となった過去がありまして。 >それに、気のない女を好きにさせるのが恋の醍醐味だよ! 『どうやって気のない女の子に気を持たせるか』という事を経験談でぜひとも教えてください。

回答No.3

初めまして! それは、突然誘うのですか?それとも、その女の子とは友達で、彼女との会話の途中に上手く誘うのですか? もし、彼女とは友達で会話が盛り上がっていれば、 乗りが良い子なら1から4まで 「行きたい!」という子がいると思います。 その女の子との関係や誘うタイミングによって変わることがある と思うので、もう少し詳しく質問したほうがいいと思いますよ。 答えになっていませんが、参考にしていただければ幸いです

n_akito
質問者

補足

一応、メールで『○○行こう』と誘うだけのために言うつもりです。

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.1

あまり合わない人とは、どんなにテーマパークが好きな人でも、「うん」とは言わないでしょう。 1)「興味ないの」 2)「あっ、その日は予定があるんだ」 3)「いってもいいけど、他に誰がいくの?」 4)・・・・   最初からそんなことはあり得ない~~

n_akito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白したいけど、いいのでしょうか?

    告白したいけど、いいのでしょうか? 好きな子に告白しようと思います。 でも、いつ告白すればいいかわかりません。 相手の女の子とは多分両思いだと思います。 彼女から映画に誘われて一緒に行く約束をしました。 まだ一緒に映画は行けてないのですが、行く日を決めるためにアドレスを彼女からきかれて、 それ以来ずっと映画の約束のことより普段のメールを毎日4~5通くらいやり取りしてます。 内容も、お互いにドキドキするようなことも書いてます。 (会うと照れる、姿を見れて嬉しい、話したい、、、などです。) 僕が思い切って、映画もいいけど(映画の時間的に)なかなか合わないので、 テーマパークへ行く誘いをメールでしたら、一緒に行きたいと返信くれました。 僕と遊べるならどこでも行くとも書いてくれてました。 具体的なことも決めて、映画よりも先にテーマパークに行くことになりそうです。 彼女とメールを重ねることや、見かける度に彼女への気持ちは強くなるし、 彼女からもその気持ちは伝わるので、今度テーマパークへ行ったときに告白しようと思います。 でも、そのテーマパークに行くのが、彼女との初デートです。 彼女に気持ちをぶつけてしまいたいけど、初デートで告白してもよいのでしょうか?

  • 女の子と見る映画

    高校生・男です 女の子と遊ぶのも初めてなんですが知り合った女の子を映画に誘うことにしました 今の時期ならどんな映画がいいでしょうか? なんかオススメあったらお願いします!!

  • ある女の子を映画に誘おうかどうしようか迷ってます

    こんにちは。よろしくお願いします。 いま、ある女の子(仮にAとします)を映画に誘うかどうしようか迷ってます。 三年前くらいから(それとなく)アプローチされてて、知人から「あの子と付き合えよ」とか、最近でもその子の友人から「Aを恋人候補に入れてください」とか言われているのですが、僕は「自分に自信が持てない」「心の底から惚れた人としか付き合わない」という考えを持ってるので、ずっと曖昧にやり過ごしてました。 だけど、最近心境が変わってきて、そうやって僕が殻に閉じこもっているのは、僕にとっても彼女にとっても好ましくないことじゃないだろうか、と思えてきました。 (これまでの人生でたったの1回ですが)かつて恋愛で失敗して以来、女性不信で距離を置いていて、「少しは女の子と遊ぶことをおぼえろ」と年配の方から叱責されるくらい引っ込み思案になっている自分なので、ここらへんで殻を破るべきではないかと思い――そのAさんを、映画に誘ってみようかと思ってます。 ただ、“殻を破る”云々は僕の個人的な事情ですし、いまだに(心の底から好きになったわけでもない子をデートに誘ったりするのは失礼じゃないか?)と不安に感じたりしています。……なんてこと考えるのは、固すぎるかな、と自分でも思ったりはしてますが…… 聞くまでもないかもしれませんが、それでも不安なので、聞きたいです。心底好きでもないけど、それなりに興味のある子を映画に誘うのは、別におかしくないことでしょうか? 僕としては、そういうところから始めて、フィーリングが合わなければそのまま、合うのであれば段階的にデートを重ねる、とかいう流れで、女の子と遊ぶことをおぼえていくべきなのかもしれないな――それが自分の経験にもなり、Aさんの経験にもなるから、引っこんだままでいるのはよくないことかもしれないな――と思っているのですが。 なんだか、そんなテストみたいな感じでAさんをデートに誘うのは本当に申し訳なくて、不安で、踏ん切りがつかずにいます……(その結果、僕もAさんもハッピーなことになるのであれば、問題ないんですけど)。 そんなに悩む必要ないでしょうか? 映画に誘うのは、普通のことでしょうか?

  • 好きな女の子に彼氏がいる場合 メールも来ない場合

    現在25歳の男です 高校のとき同級生だった女の子と去年偶然まちで出会ってメール交換しました。少しのやりとりをしたのですが、彼氏がいることが発覚。 高校のとき好きだった事をメールで告白しましたが 『ごめん。彼氏いるからメール迷惑なんだ。』とメールが来ました。 メール断絶、の俺拒否と思ってましたが 数か月ぶりくらいに簡単な人生相談的なメールを送ったら2,3通返してくれました。    男は勘違いです。わかってます。不利でも夢を信じたいんです。 どうやったら今すきな女の子に振り向いてもらえますかね? 彼氏が女の子を大切にする限り難しいような気もしますが、 どうか適切なアドバイスをください

  • デートってどこ行きますか?

    私は22歳の男です。 付き合って1年になる彼女がいます。 仲むつまじくうまくやっています。 しかし最近デートコースが固定化されてきました・・。 アミューズメントパークによくいきます。 カラオケやボウリングに。そこにいってうちにきてしゃべったりして 帰るっていうお決まりコースになりつつあります^^; 性格上映画とか遊園地は行きたくないもんで、ついつい同じコースに。 この前植物公園やテーマパークに連れて行きました。 結構楽しかったのでテーマパーク探すのも新しいスポットの発見だなと思っています。 ご飯食べに行ったりもよくするんですがデートコースに新鮮さがほしいです! みなさんはどんなデータコースをまわっていますか? 実体験でなくてもこんなところに行って見ては?という意見もお願いします!

  • 好きな女の子を映画に誘いたいと思っています。

    今度好きな女の子を二度目のデートに誘いたいと思っている高校生です。 その時に告白もしたいと考えています。 話題になっていたり流行っていたりする映画に誘うと良いらしいので 第61回ベルリン映画祭で主要3冠ほか計5部門、 今年のアカデミー賞外国語映画賞を受賞した イラン映画の『別離』に誘おうと思っています。 話題性の他に自分が小さいころ数年イランに住んでいたこともあったので、 会話が続かなかったときのための 会話の糸口が作りやすいかなと思い、 この映画を選びました。 この映画の評価はかなり高いのですが、 内容がデートで見る映画としては重過ぎるのではないかという懸念もあり、なかなか誘えません。 僕が流行に疎いためハリウッド映画とかをみて 俳優の話題になったときにおそらく全くついていけないと思うので そういう有名な俳優が出演している等の理由で話題の映画は避けたいと思っています。 彼女を誘う映画はこれでも大丈夫ですか? 又、他に理想的なデートプランがあれば教えて下さい。 ちなみに、 一回目は水族館にいきました。 僕の恋愛経験は無いに等しく、 インターネットでその手のサイトを調べた結果 映画に誘おうという結論に自分の中で落ち着きました。 彼女は古い洋画が好きで『Stand by Me』が特に良かったという話を以前聞き、 自分も見てみたら面白いと感じたので 多分映画をみて面白かった等の感想は共有出来ると思っています。 僕は中高一貫の男子校に通っており相談できるような経験のある友達も居ないためここに質問させていただきました。 今年高2でこれから文化祭などで下の四学年を引っ張っていく必要があり忙しくなるので、 いろいろな計画を練ったりする事の出来る期間は今しかないと思っていて あまり後回しにしたくありません。 長々しく要点の掴み難い文章で申し訳ないのですが回答いただけるとありがたいです。

  • ふられた女の子と友達でいることはおかしいでしょうか?

    こんにちは。20代の男です。 こないだ,合コンで知り合った女の子とデートして,告白して,ふられました。告白するまでの間メールでいろいろやり取りしてたんですけど,かなり好感触で,絶対いけると思って思い切って告白したんですけど,ふられてしまいました。 実はデートのときにいろいろ恋愛観とか価値観とかについて話し合って,ちょっと自分とは価値観が合わないかなという面もありました(だけどその場の勢いで告白しちゃった)。で,ふられて数日たった今では,恋人としてつきあうのはそもそもムリだっただろうけど,友達としてはなんかうまくいけそうな気がしてきたのです(もしかしたらまだ未練があるのかもしれませんが)。 でも,そんなこと言い出したら男らしくないとか未練がましいとか思われるようで嫌な気もします。合コンで知り合った女の子だから,あとくされもないしこのままフェイドアウトするのもありだという気もするのです。 こんな場合,ふられた相手と友達としてやっていこうと提案することはアリでしょうか?また,アリならどうやって言い出せばいいと思いますか?ちなみに,ふられてから今日まで彼女と連絡は一切取っていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初デートで見る映画

    こんにちは。 高校2年生の男です。 今度、ある女の子を初デートに誘おうと思っています。 映画を見ようかなと思っているのですが、今上映中の映画で、いい映画ってありますか。 よろしくお願いします。

  • 女の子から初デートの誘い

    こんにちは。春から高校生になる女子です。 好きな彼と高校が離れてしまうので思い切って告白し、昨日返事を貰って付き合うことになりました。 デートに誘いたいと思っているのですが、女の子から誘っても大丈夫かどうか不安です。それからデートするとしたら場所は何処が良いでしょうか?(田舎なので遊園地とかはありません;) 皆さんのご意見をお願いします。

  • 好きな女の子に、片思いの相手がいました

    高校生(男)です。好きになった女の子が、他の人に片思いをしていると知りました。 僕が好きになった子は同級生です。この前デートにも行きましたし、その時の雰囲気も悪くなかったですし、なんなら当時は告白すれば成功すると思っていました。 しかし、数日前に友人の女子から、その子は昔好きだった人をまだ忘れられてないと教えられました。去年の初めに好きだった男子に告白したことは僕も知っていましたが、最近は本人も気にしていないように振る舞っていました。 ただ、友人によると実際は本人も忘れたがっているものの、結局なかなか忘れきれていないのが真相だそうです。 それを聞いてとてもショックでした。その子は男子とも仲のいいタイプなので、僕がデートだと思っていたことも、告白すれば成功すると思っていたことも、全部勘違いなのかと思うととても寂しいです。 そこで、来週2人で遊びに行く予定なので、その時に彼女の本心を知る方法を教えてほしいです。 もし彼女が僕でも悪くないと思っていて、昔の片思い相手をほんとに忘れようと思っているのなら、僕は好きだという気持ちを持ち続けたいです。 ただ、もし僕が少し仲がいい程度の男友達だったり、どうしても昔の人を忘れられないのなら、身を引くつもりです。 残念ながら僕には強引に「俺が昔を忘れさせてやる」と言えるような魅力も自信もないので、どうしても彼女の気持ちを知らなければ先へ進めません。 回答よろしくお願いします。