• ベストアンサー

転職についてなのですが・・

現在ビジネスホテルで働いている主婦です。 私の働いている職場のすぐ側に全国チェーンで展開しているビジネスホテルが建設中で2ヶ月後には開業予定です。以前からそこに就職したいと強く思っていまして求人募集をしたら受けてみようと思っていました。 知人にそのことを話すと募集をしたところで応募するのではなく早いうちにその本社に問い合わせをしてみて働きたいと言う気持ちを訴えてみてはどうだろうか。そういう意欲を見せると印象がいいはずだよ。と言うのですが 実際に求人募集する前に問い合わせをしても来月中に新聞広告、求人雑誌、ハローワーク等で広く募集するのでその時に応募してくださいと言われそうで躊躇しています。 求人募集前に問い合わせをして成功した方、アドバイスがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-dog
回答No.1

ハロ-ワ-クにて募集をかける前に、会社関係者とコネがあれば連絡した方が良いですよね。 印象としたら良いと思います。 ガンバって下さい。

momosio
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 求人募集する前にその会社に問い合わせなどしたこともないし考えてもいなかったのですがそういう意見があるのでしたら早急に連絡を入れてみようと考えています。

その他の回答 (1)

• Takamitu
回答No.2

興味のある会社なら、応募したらいいかと思います。 ただし、事前に応募=給料の交渉 とかできなくなります。 中途採用によくある、給料は会社の規定によるとか、相談可能は相手に一任するということです。 よく考えて応募してください。

momosio
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 近日中にも求人広告、求人雑誌等で募集をするということなのでその際に応募しようと考えております。 回答ありがとうございました。