• 締切済み

「屋鋪」とは?

「屋鋪」とは何ですか? 江戸時代の文献を勉強しているのですが、この意味が辞書を調べても分かりません。分かる方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• a375
回答No.2

読みは「やしき」 相当大きい家 邸宅の事

参考URL:
http://ltis.pref.shimane.jp/see_plugin/ezu/ezu_yashiki/kakudai/e60.htm
  • ultraCS
回答No.1

読みは「やしき」 屋敷と同じ文脈で使われいるようです。 というか、横浜大洋(後に巨人)の屋鋪が一番有名か