• 締切済み

調子悪いです

バッファローのDVDドライブを使用しています CD-Rに音楽を焼こうと思うのですが... 突然書き込みをしなくなりました 挿入の段階で『空のディスクが挿入されました』とゆう表示が出るのに、初期化し終わるとなぜか『空のディスクを挿入してください』とゆう表示が出てディスクが出てきてしまいます ディスク挿入時には『空のディスクが挿入されました』と表示されたのに、初期化後に『空のディスクを挿入してください』と拒否られるのは何が原因でしょうか??ドライブがいかれてるのでしょうか??

みんなの回答

noname#188325
noname#188325
回答No.2

CD-Rは書き込みのできるCDメディアで、一度書き込んだものは消去・上書きすることはできません。 よって、初期化と言う概念はありません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/CD-R
  • k-f3
回答No.1

CD-R とは、データを一度だけ書き込める CD で、そのデータを消去(初期化)したり、移動したりすることはできません。