• ベストアンサー

Media Player10でmp3が焼けない

mp3データをCD-Rに焼こうとしたのですが、「書き込み開始」のボタンを押すと、空のCD-Rを入れているのに「空のディスクをCDドライブ(D:)に挿入してください。」という表示が出ます。 データCD、オーディオCDの両方の書き込みを試したのですが、表示は同じでした。 試しに他の音楽CDを挿入してみたところ、ちゃんと認識してくれました。 これは、設定が悪いのでしょうか?ドライブの一部故障でしょうか?

noname#53914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

メディアプレーヤ以外で書き込みできるか確認下さい。 ライティングソフトをお持ちでないならこちらを http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html それで書き込めないならドライブがおかしいです。 クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら修理か外付けドライブを増設して下さい。

質問者

お礼

書いていただいたソフトをダウンロードして試したら、一発で成功しました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.1

まずは、CD-Rドライブ用のレンズクリーナーで レンズのクリーニングをやってみてください。 それやってダメであれば、ドライブの故障 つまり、交換が必要だと思います。