• 締切済み
  • すぐに回答を!

操作

はじめまして 入社1年目のOLです。隣の席の先輩が仕事中アダルトサイトを見ているのですが、どうにかこれを私のPCから操作してブロックできないでしょうか?環境はPC7台で私のPCは2000PROでその他はXP PROで、ランケーブルでつながっています。どうかお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • celtis

vaio09さんがおっしゃっているようにルータにフィルタリング設定を行っておけば、特定のサイト閲覧はできなくなるでしょう。しかし、他にもいろんなサイトがありますので、いちいち登録するのは手間がかかるばかりであまり効果的ではありません。なによりも、ルータの設定には上司の許可と管理者権限とそれなりの知識が必要です。 それにセクハラとして告発するにしても、現場の理解が無いとまっとうに受け入れられない可能性もあります。そのあたりをきちんと解釈してくれる上司がいればいいのですが、本人にサイト閲覧をやめさせることで逆恨みされるかもしれません。 事情を話して席替えをしてもらい、不快なものが見えないような環境にするという手もありますよ。他の社員に女性がいるなら、巻き込んで女性社員の総意という形にすれば、上も動きやすいと思います。

質問者からのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。有り難うございます。席替えの提案してみます。有り難うございます。