• 締切済み

漆喰に色をつけるには

漆喰を外壁に塗ってリフォームしようと思っております。 練ってある漆喰にはいろいろな色があっていいんですが高いので、ホームセンターなどに売っている乾燥した白い漆喰に色をつけて使用したいのですが、可能でしょうか?後から塗料を塗るのではなくて、漆喰自体に色をつけたいのですが。 可能であればどのような塗料を混ぜればいいんでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#103206
noname#103206

みんなの回答

noname#79085
noname#79085
回答No.2

こんにちは、設計業です。 http://72.14.253.104/search?q=cache:5ve9WEnLeEgJ:http://www.iskcorp.com/item/product/400.html+%BC%BF%B6%F4%A1%A1%C5%C9%C1%F5%A4%B9%A4%EB&lr=lang_ja&hl=ja&ie=EUC-JP&output=html&client=nttx 漆喰とは相性が良いとの事です。 このメーカーは(漆喰の塗装は経験御座いませんが)信頼できると思います、何度か採用経験御座います。 ご参考まで。

• hmp_gera
回答No.1

漆喰って、屋外用が有るのですか?知りませんでした。 その乾燥した漆喰を塗れる様にする媒体に依ると思いますが。 水性なら絵の具でいいですよね。目地セメント(白セメント)などに混ぜる、カラーハードナーやリリースエージェントなど何種類か有りますが 。・・・・