• 締切済み

外部の白い漆喰の塗装

いつもお世話になっています。外壁の上に白の漆喰が塗られていますが、外壁の塗装とついでに、だいぶ汚れている為どのようにしたらいいか考えてます。 私としては、軽く高圧洗浄し、ペンキでもと考えてます。いかがでしょうか?もしOKでしたら、1番 シーラーは塗ったほうがいいですか? 2番どのような塗料がいいでしょうか?できましたらメーカー等御願いできればありがたいです。 何卒宜しく御願い致します。

みんなの回答

• ipa222
回答No.1

下地の問題は別として、漆喰調のペンキでお奨めは、関ペの「ナプコホワイト」です。 姫路城でも使われています。 もち肌状で非常に美しいです。

tomioka123
質問者

お礼

早速の返答感謝いたします。シーラーはやはり使ったほうがいいでしょうか?有難うございました。