• ベストアンサー

彼女の誕生日プレゼント

初めまして!大学2年の男です。 もうすぐ付き合い始めて半年になる彼女の誕生日です。学校終わってからのお店やデートコースは考えているのですが、まだプレゼントを何にしようか迷っています。 予算は1万~2万くらいで、アクセサリーにしようかとも思ったんですがクリスマスにネックレスをあげたし、ペアリングは1年記念に一緒に買おうと思ってます。 アクセサリー以外とかでもいいので、何かいい案ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

小さな小物なんかが良いですね。彼女が持ち歩けるような。 彼女がもしipodを持っているなら、サマンサタバサのipodケースはいかがでしょう? とても可愛くて、私もいただいたときはかなり嬉しかったです。毎日持ち歩けますし。 アナスイの小銭入れとか。 ちょっとしたブランド物(高くない)の小物がいいと思います。 かばんの中で活躍するように、ポーチ、シガレットケース、キーケース 小銭入れ、定期いれ等 サマンサタバサは小物なんか充実してますし女の子にも人気ですよ。 参考になったら、と思います。

garero24
質問者

お礼

ruru_smileさん、ありがとうございます! 確かに小物とかっていくつあっても嬉しいって言いますよね? サマンサタバサ……?ちょっと初耳ですね。 家の近くとかで探してみたいと思います!!

その他の回答 (5)

  • Jasonaman
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.6

プレゼントは、あなたが、彼女をどれだけ思っているのか?を示すチャンスです。これは、金額は関係ありません。 彼女の普段の行動や仕草、持ち物、嗜好などを知っているのはあなたです。いつも彼女の傍らにいるあなただからこそできるプレゼントがあるはずです。 例えば、彼女とデートしている時に、彼女が言った一言「ミッキーの携帯カバーが欲しのだけど、なかなか見つからないのよネ~」とか、彼女が使っている財布がくたびれているとか・・・ そこで、あなたはミッキーの携帯カバーを探し出してプレゼントしてあげる、或いは新品の財布をプレゼントする・・このようなプレゼントは、彼女のことを知っているあなたでないと出来ないプレゼントです。そのようなプレゼントは、僕は君のことをいつも見ています、気にかけています・・といったアピールになります。 もらった彼女は、胸キュンですよ。 がんばって!

garero24
質問者

お礼

Jasonamanさん、ありがとうございます! なるほど!彼女を見てると何が好きかや何が欲しいかなどは自然に分かってくるもんなんですね? まだ付き合い初めて半年で、ちょっとそう見る余裕がなかったかもしれませんが、これからはもっと頑張ってみます!!

noname#107952
noname#107952
回答No.5

大学4年の女です。 アクセサリーでもいいと思いますよ。 私は1年目の誕生日にネックレスをもらい、2年目の誕生日に同じブランドのブレスレットをもらいました。 財布もいいのですが、もし彼女さんが今使っておられるものが使い勝手がよくて気に入ってらっしゃったりする場合もあるので難しいかなと思います。人によって求める機能が違いますから。 その点、アクセサリーはいくつあっても困りませんし。 ちなみにペアリングはgarero24さんと同じように1年記念に一緒に買いました。

garero24
質問者

お礼

love-inoriさん、ありがとうございます! love-inoriさんもですか? やっぱりペアリングって1年記念って人が多いんですね? 色々考えてみます。ありがとうございました。

noname#31543
noname#31543
回答No.4

彼女がよく着ている服のお店は分かりますか?? そのお店へ行くと、アクセサリーや小物とか売ってると思いますよ♪ もしヴィトンやグッチとかブランドがお好きなら、キーケースだとそんな高くないですし☆ あと彼女がよく読んでる雑誌があったら、本屋でこっそり立ち読みして、ほとんど最初のページに流行っているアクセサリーとか載っていますよ~ ちなみに私は誕生日に彼からディズニーのチップとデールの抱き枕を頂きました♪もう23歳ですが・・・嬉しくて、はしゃいじゃいました。 質問者さんがこんなに一生懸命考えてくれてるんですから、彼女も絶対喜んでくれますよ!お幸せに☆

garero24
質問者

お礼

s2e8aさん、ありがとうございます!! 彼女の良く行く店とか雑誌ですか…。実はあんまり良く知らないんです(汗) 次回プレゼント贈る時のためにも、是非聞いてみたいと思います! ちなみに彼女もチップとデール大好きなんで抱き枕とか貰ったら喜ぶかも…。 ちょっと考えさせてもらいます!(笑)

  • jinsai-
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

アクセサリーを考えているのなら、イヤーリングやピアスはどうですか?1万~2万の値段帯ならずいぶん良いものを購入できると思います。ネックレスに合わせても良いし、彼女の持っているアクセサリーを良く観察して彼女の好みを分析して選択するのも良いと思います。

garero24
質問者

お礼

jinsai-さん、ありがとうございます! イヤリングやピアスかぁ……。値段的にはぴったりです。 ただあんまりイヤリングとかしないんでちょっと難しいかもしれませんね…。 何か他にネックレスにあいそうなアクセサリー探してみます。

noname#159174
noname#159174
回答No.1

私はアクセと、バックを扱う店で働いています。 彼氏が選んでくれたものなら何でも嬉しいものですが お財布や、バック等いつも身につけられる物が 彼女にとっても、彼氏(garero24さん)さんにとっても 嬉しいと思います♪♪ これからの季節、カゴバック等どうですか?? あと意外に喜ばれるのがキーケースです!!

garero24
質問者

お礼

tochi098さん、ありがとうございます! キーケースですか、なるほど……。確か自分も親戚の人からもらって結構嬉しかったです。 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントで悩み中です

    26歳、男です。 つきあい始めて3ヶ月の彼女(25歳)の誕生日が来月にあります。 そこで誕生日に何をプレゼントするかで悩んでいます。 ・先月のクリスマスにはネックレスとバッグをプレゼントしました。 ・指輪はペアリングを買ったばかりです。 ・ピアス、イヤリングの類は付けていません。 ・時計は良く無くすため高い物は使わないそうです。 これらの物を避けると、どういう物が良いのかさっぱり分かりません。 コート、マフラーとかそういう類もちょっと時期的に遅いでしょうし・・・。 何か良い案がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いしますね。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんにちは。自分は高校2年の♂です。 今月の23日に同い年の彼女が誕生日なんですが、プレゼントに何をあげればいいか全く思いつきません。予算は高校生で金があまり無いので 5千円前後でお願いします。 彼女は「記念に残るものがいい。」と言っているので、使うと無くなってしまうものや、食事に誘うなどはダメみたいです。 また、クリスマスにはネックレスをあげたばかりなのでアクセサリーもやめておきたいです。 彼女の服装は個性的な古着を着こなす感じで、自分より全然おしゃれに敏感です。(zipperとかを読んでいるらしいです。) 以上のことから、何をプレゼントするのがいいかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントって何をあげたらいいんでしょうか?

    私は今年で20歳の大学生です。 彼氏の誕生日プレゼントに何をあげたらいいのか、すごく悩んでいます。 彼氏は今、大学4年生で、来年卒業して、広告会社に勤めることになっています。 去年の誕生日には腕時計、クリスマスにはネクタイとタイピン、記念日にはネックレスとブレスレットを交換しました。 財布がいいかなとも思いましたが、来年から社会人ですし、安いものじゃない方がいいかなと思うので、予算を考えるとツラい…。 何かいい案はないでしょうか?

  • 彼女の誕生日プレゼント

    2ヶ月後に彼女の誕生日を控えているのですが、誕生日プレゼントはどうしようかと悩んで居ます…。 現在付き合って半年ちょっと、遠距離です。 先月わたしの誕生日だったのですが、向こうはお揃いのアクセサリー、恐らくネックレスだと思うのですが…(会った時に貰うことになってて中身は内緒)を買ってくれました。 わたしはわたしでいくつか案は出してみたのですが、アクセサリー、食器やマグカップなど(普段使いできるし)、腕時計、とまあそんな感じで…今度デパートにも探しに行くつもりですが田舎なので大して店もなくあまり期待して居ません。ネットで4C°など、有名どころを見て回ってはいるのですがいまいちピンと来ず。 こういうのいいよ!というものがありましたら教えていただけると幸いです。 因みに彼女は20代前半です。 予算は大目に見てるので値段は問いません。 お互いお揃いを好むので、ペア物は憧れます。 あと、紅茶が好きみたいなのでお洒落なカップを販売しているサイトなどでも助かります。よろしくお願いします。

  • 付き合って2年になる彼女への誕生日プレゼント

    23歳男 学生です。 付き合い始めて1年3ヶ月の彼女がいます。 彼女は7月の誕生日で28歳になります。 誕生日まで一ヶ月を切ってしまい、何をあげていいのか困っています。 私は恋愛経験が浅く学生でお金もないのですが、 恋愛経験が豊富で財力のある彼女に何ができるのかわかりません。 彼女は大人びた雰囲気ではなく、どちらかというとかわいらしい感じで、 実年齢より若く見られることが多いです。 1年目のプレゼントはネックレスをあげました。 クリスマスプレゼントはDS-i。1周年の記念日にはペアリングを2人で買いました。 どれも2万円前後です。今回もそのあたりで考えています。 財布など実用的な小物は好みもあるので、なかなか選び切れません。 シンプルより派手なものを好むようです。 もういっそ、彼女に何がほしいか尋ねてみたらいいのかもしれませんが、 彼女は以前「男は何もきかないほうがいい」と言ってたことがあります。 どうしたらいいでしょうか?回答お願い致します。

  • 初彼女への誕生日プレゼント

    大学1回生です。同い年の彼女と付き合い5ヶ月ほどになります。 彼女がもうすぐ誕生日を迎えます。 しかし肝心のプレゼント、何をあげればいいのか迷っています(^^; こんな私にアドバイスお願いします。 質問:予算内でなにか喜んでもらえるもの、できれば具体的にありませんか? 予算:1万ちょい~3万まで 補足:クリスマスには1万ちょいのネックレスをプレゼントして結構喜んでもらいました。 誕生日にはちょっと高めのお店に食べに行くつもりです。 よろしくお願いします。

  • 24歳の誕生日に彼女へのプレゼントは何がいいのでしょうか?

    6月に誕生日なのですが 何を贈ろうかと悩んでます やんわりと何が欲しいか聞いてみるのですが 「いつも色々と連れて行ってもらってるので 気持ちだけで十分ですよ」こんな答えです クリスマスもこんな感じでしたが ネックレスを贈りました すごく喜んでくれたみたいで、 プレゼントしてよかったな~と心から思いました 知り合ってからの初めての誕生日なので 何がいいのか迷ってます 彼女の性格だと高価なものは受け取ってもらえない可能性もあるので さらに悩んでます ま、高価なモノ贈る身分でもないのですが>< 女性に人気らしい 4℃ショプを見つけたので またアクセサリーがいいのかな?なんて思いましたが リングは号数知らないしネックレスは以前プレゼントしたし ピアスは穴開けてないしって事で ブレスがいいのかな~なんて思ってるのですが 予算は1万5千円前後なのですが 何か良いものありませんでしょうか? もちろんアクセ以外でもいいのですが 頭が古いのかアクセサリ以外思いつきません アドバイスよろしくお願いします

  • 最高の誕生日プレゼント

    大学二年の男です。 一週間後に彼女の誕生日が迫っているのですが今どんなプレゼントをあげようか非常に悩んでいます。 できればアクセサリーやかばんのようなありきたりなものではなく、思い出に残るような何かをあげたいと考えているのですがいい案が思い浮かびません。 みなさん何かいい案やデートプランがあったらぜひ教えてください!! おねがいします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    来週付き合って初めての 彼の誕生日です(>_<) 私は高3で彼は同い年ですが 高校に行ってなくて 仕事をしています Zippoは去年クリスマスに あげちゃったし、 ペアネックレスは持っているし、 ペアリングはもう少しでくる 1年記念日に買う約束をしています 彼には「なんもいらないから」 と言われたけど 去年私の誕生日には プレゼントくれたし なにかあげたいです(T_T) しかし今私は 信じられないくらいお金がなく 予算3000円が限界です(笑) 凄く厳しい条件ですが 何か良いプレゼントありませんか? アドバイスお願いします

  • 彼女への誕生日プレゼント

    2/23彼女にあげる誕生日プレゼント何が良いと思いますか? クリスマスプレゼントには名前入りのペンをあげました 候補はネックレス、鞄です 彼女に何ほしいか聞いたんやけど俺に任せるって言ってました 他にも何かいい案があれば熟考するので教えてください よろしくお願いします。