• ベストアンサー

彼女の誕生日プレゼント

初めまして!大学2年の男です。 もうすぐ付き合い始めて半年になる彼女の誕生日です。学校終わってからのお店やデートコースは考えているのですが、まだプレゼントを何にしようか迷っています。 予算は1万~2万くらいで、アクセサリーにしようかとも思ったんですがクリスマスにネックレスをあげたし、ペアリングは1年記念に一緒に買おうと思ってます。 アクセサリー以外とかでもいいので、何かいい案ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

小さな小物なんかが良いですね。彼女が持ち歩けるような。 彼女がもしipodを持っているなら、サマンサタバサのipodケースはいかがでしょう? とても可愛くて、私もいただいたときはかなり嬉しかったです。毎日持ち歩けますし。 アナスイの小銭入れとか。 ちょっとしたブランド物(高くない)の小物がいいと思います。 かばんの中で活躍するように、ポーチ、シガレットケース、キーケース 小銭入れ、定期いれ等 サマンサタバサは小物なんか充実してますし女の子にも人気ですよ。 参考になったら、と思います。

garero24
質問者

お礼

ruru_smileさん、ありがとうございます! 確かに小物とかっていくつあっても嬉しいって言いますよね? サマンサタバサ……?ちょっと初耳ですね。 家の近くとかで探してみたいと思います!!

その他の回答 (5)

• Jasonaman
回答No.6

プレゼントは、あなたが、彼女をどれだけ思っているのか?を示すチャンスです。これは、金額は関係ありません。 彼女の普段の行動や仕草、持ち物、嗜好などを知っているのはあなたです。いつも彼女の傍らにいるあなただからこそできるプレゼントがあるはずです。 例えば、彼女とデートしている時に、彼女が言った一言「ミッキーの携帯カバーが欲しのだけど、なかなか見つからないのよネ~」とか、彼女が使っている財布がくたびれているとか・・・ そこで、あなたはミッキーの携帯カバーを探し出してプレゼントしてあげる、或いは新品の財布をプレゼントする・・このようなプレゼントは、彼女のことを知っているあなたでないと出来ないプレゼントです。そのようなプレゼントは、僕は君のことをいつも見ています、気にかけています・・といったアピールになります。 もらった彼女は、胸キュンですよ。 がんばって!

garero24
質問者

お礼

Jasonamanさん、ありがとうございます! なるほど!彼女を見てると何が好きかや何が欲しいかなどは自然に分かってくるもんなんですね? まだ付き合い初めて半年で、ちょっとそう見る余裕がなかったかもしれませんが、これからはもっと頑張ってみます!!

noname#107952
noname#107952
回答No.5

大学4年の女です。 アクセサリーでもいいと思いますよ。 私は1年目の誕生日にネックレスをもらい、2年目の誕生日に同じブランドのブレスレットをもらいました。 財布もいいのですが、もし彼女さんが今使っておられるものが使い勝手がよくて気に入ってらっしゃったりする場合もあるので難しいかなと思います。人によって求める機能が違いますから。 その点、アクセサリーはいくつあっても困りませんし。 ちなみにペアリングはgarero24さんと同じように1年記念に一緒に買いました。

garero24
質問者

お礼

love-inoriさん、ありがとうございます! love-inoriさんもですか? やっぱりペアリングって1年記念って人が多いんですね? 色々考えてみます。ありがとうございました。

noname#31543
noname#31543
回答No.4

彼女がよく着ている服のお店は分かりますか?? そのお店へ行くと、アクセサリーや小物とか売ってると思いますよ♪ もしヴィトンやグッチとかブランドがお好きなら、キーケースだとそんな高くないですし☆ あと彼女がよく読んでる雑誌があったら、本屋でこっそり立ち読みして、ほとんど最初のページに流行っているアクセサリーとか載っていますよ~ ちなみに私は誕生日に彼からディズニーのチップとデールの抱き枕を頂きました♪もう23歳ですが・・・嬉しくて、はしゃいじゃいました。 質問者さんがこんなに一生懸命考えてくれてるんですから、彼女も絶対喜んでくれますよ!お幸せに☆

garero24
質問者

お礼

s2e8aさん、ありがとうございます!! 彼女の良く行く店とか雑誌ですか…。実はあんまり良く知らないんです(汗) 次回プレゼント贈る時のためにも、是非聞いてみたいと思います! ちなみに彼女もチップとデール大好きなんで抱き枕とか貰ったら喜ぶかも…。 ちょっと考えさせてもらいます!(笑)

• jinsai-
回答No.3

アクセサリーを考えているのなら、イヤーリングやピアスはどうですか?1万~2万の値段帯ならずいぶん良いものを購入できると思います。ネックレスに合わせても良いし、彼女の持っているアクセサリーを良く観察して彼女の好みを分析して選択するのも良いと思います。

garero24
質問者

お礼

jinsai-さん、ありがとうございます! イヤリングやピアスかぁ……。値段的にはぴったりです。 ただあんまりイヤリングとかしないんでちょっと難しいかもしれませんね…。 何か他にネックレスにあいそうなアクセサリー探してみます。

noname#159174
noname#159174
回答No.1

私はアクセと、バックを扱う店で働いています。 彼氏が選んでくれたものなら何でも嬉しいものですが お財布や、バック等いつも身につけられる物が 彼女にとっても、彼氏(garero24さん)さんにとっても 嬉しいと思います♪♪ これからの季節、カゴバック等どうですか?? あと意外に喜ばれるのがキーケースです!!

garero24
質問者

お礼

tochi098さん、ありがとうございます! キーケースですか、なるほど……。確か自分も親戚の人からもらって結構嬉しかったです。 参考にしてみます。