• 締切済み

女の子から告白された回数(男性に質問)

こんばんわ。僕は社会人、男性です。 「女は受身、男は押しの一手、告白は男から」なんて一般的に言われますが、あなた(男性に質問)は女性から告白(あるいはそれに準ずる事)された回数は何回ありますか? こういう質問って、飲み会なんかで、たまに話題になりますが 、なんとなく、見栄はってる雰囲気がわかります。(僕もですが) 「俺も昔はけっこうモテモテでさあ 」みたいな。(女がいると特に) 正直に答えてください。見栄なしに。こんな質問、こんなサイトでしか できませんから。 ちなみに僕は(正直に答えてます)、生まれてからこれまで、3回、3人の女の人に「好きです。付き合ってください」と言われました。 これは標準でしょうか?標準以下ですか?標準以上? すごく、くだらない質問ですが、男性限定の質問です。正直に教えてください。(あ、でも女性の方も回答OKですよ。「男ってバカで、なさけないよね」みたいな感想でも) お待ちしてます!!!

  • HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

みんなの回答

  • molytak2
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

30♂です。 3回…かな?よく覚えていません。 見栄を張るのなら、告白された人数より経験人数のほうが効果的な気もしますが。

回答No.8

正直に言って8回ですね。。 でも、好きな子からは一回も・・・・・・(泣) なんでなんでしょうね(謎)

  • blavo
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.7

40歳♂です。 皆さん凄いですね。 そんなに女性から告白されるものですか? 女性からの告白って、若い時の方が多いんでしょうね。 たぶん、容姿で告白してくるんだと思います。 イケメン君はたくさん、イケメンでなければほとんどないに等しいのではないですか。 ちなみに私は、17歳のとき1回です。 1ヶ月で別れました。

  • 2taro
  • ベストアンサー率9% (6/65)
回答No.6

おじさんです。 女性からは2回あります。2回とも2年ぐらい続きました。 私からは何度かありますが、撃沈のみ。 先の皆さん、選ばれる存在でうらやましいですね。

HK1496
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答、ありがとうございます。 私もそろそろおじさんゾーンに近づきづつある年齢なんですが。 確かに、世代的な違いもあるかもしれません。 上の世代ほど「アタックは男から、女は受身」でしょうしね。 一方、最近の若い子たちは、女の子でも積極的にアタックするみたいですし。 幅広い世代、ジャンルの方からのご回答、お待ちしてます。 (正直に答えてくださいね。どうせ匿名なんだし)

  • niya0264
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

21の大学生ですが、3回+αかな?覚えてる限り; +αは、同じ人にもう1回告られましたねー 回数だけで年齢がわからないと標準かどうかは言えませんが 今はメールなんかですぐ言えたりしますが、なかなか縁の無い人もいるわけで・・・・・・ たぶん20代平均だったら5~6回辺りなんじゃないでしょうか? 俺の偏見ですがw

HK1496
質問者

お礼

こんばんわ。 僕はもう社会人ですし、年齢重ねるごとにそういう機会はもう減っていくと思うので、「5~6回」がもし平均なら、 やっぱり僕は平均以下ですね。 ご回答ありがとうございます。

  • sa-iko
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.4

2回ですかね。最近は全くありません… 振ったコが今はかなり美人になってしまった…もったいないことを…そのコとは付き合わず、別のヤツと付き合ったが、浮気はするわ、わがままだわ、おごらされるわ、どーしようもないのと付き合ってしまった。バカな男です。

HK1496
質問者

お礼

こんばん。ありがとうございます。 今回の質問は、ホント、たわいもない質問です。 数値的に見た男の評価、見たいな(そんなもんで評価できないことはよく分かってますが)あくまでマーケティング的な視点で。 告白された女の子の数がいくら多くたって、今、魅力的な男じゃなきゃ どうしようもないもんね。

回答No.3

学生です。 僕も7、8回ある気がしますが、この人いいなぁって人からはそううまくいきませんよね。

HK1496
質問者

お礼

なるほど、多いですね。 もう大人の俺が3回、っていうのは、やはり平均点以下か?

noname#65099
noname#65099
回答No.2

標準ですかと聞かれても、困る質問ですね(^^) 多いか少ないかと言われれば、少ない方になるでしょうけど、世の中の貴方と同じ位の年齢の男性がどのくらいそういう経験があるか分からないので、一概には何とも言えないでしょうね。 ちなみに、うちの旦那(30歳)は一度もそんな経験はないそうです。 しかし、飲み会って面白いお話しするんですね~。男性のみの飲み会特有の話題なんですかね・・・

HK1496
質問者

お礼

こんばんわ。女性からの回答ですね。ありがとうございます。 そうです。女性は女性だけの話題があるように、男は男だけにしか しない話題、ってのもあるのです。そういう話の一端が聞けるのも、 このサイトの醍醐味ではないでしょうか? で、あなたの旦那は「0」なのですね。 なるほど、正直なご回答、ありがとございました。

回答No.1

高校生です。 今までに6回ほど告白された事があります。 自分が本当に好きな人からは、告白はされないんですよね。 (受身でごめんなさい)

HK1496
質問者

お礼

こんばんわ。 若干、高校生で6回とはモテモテですね。(あくまで俺を基準にした 比較ですが) でもあなたのいうとおり、好きな人と付き合えないのなら、何人から告白されても、あんまり意味はないですね。

関連するQ&A

  • 告白された回数

    すごい人見知りで自分からまともに女子に話しかけることが出来ないばかりか話しかけるなオーラが出てるとよく言われてきた......飲み会なんかも大勢でわいわいやるより一人呑みのほうが好き........おもしろいことが言えない......リアクションが薄い.......一旦心を開いた友達のことは大好きになり饒舌になるが女子には開くことが出来ない.....こんな感じの消極的で暗い性格の男(22歳) 告白した回数1回(ふられる) 告白された回数は8回(断る) 街や学校で知らない女の人からアドレスを渡されたことが何回かあったり、○○が好きらしいぞと本人以外から聞いたりというのは含まない。 これってモテるうちに入るんでしょうか?

  • 告白について【草食男性に質問です】

    20代女です。 今度、片思い中の男性に告白するつもりです。 男性、特に草食男性に質問なのですが、女性から告白されてびっくりしたことはありますか? お互い何となく好意を持っていた場合、女性から告白されてもびっくりはしないと思いますが、特に何とも思ってなかった女性から告白されたら、やっぱり驚いてしまうのでしょうか? その片思い中の男性とは、これまで3回デートしました。 すべて私から誘っていますし、そのうち一回はクリスマスだったので、私からの好意には普通は気づいているだろうと思うのですが・・・この状況で、私が彼に好意を持っていることに気づかれていない可能性ってありますか? でも、もしかして友達感覚で付き合ってくれているのかな、と思うと、告白したら驚く、あるいは引かれてしまうのではないかと心配です・・・彼は自分が草食だと言っていたので、実際どういうつもりでデートに来てくれているかも掴めなくて。 よろしくお願いします。

  • 「種まき」(女性に質問)

    恋愛において 「女は受身、男は押しの一手」なんてよく言いますが、 「じゃあ、女の子って、ひたすら待ってるだけなのか、  それもなんか、大変だなあ」 なんて話を職場の同僚の女の子としてたら、 「待ってるだけのわけないじゃん。女はものすごく緻密に種まきしてるんだよ」と言われました。 「種まき」・・・ まあ、よく聞く言葉ではありますが、 世の女性の皆様、いったいどのような種まきを、意中の男に されていますか? ちなみに僕はものすごく、鈍感というか、女心が分からない バカ男なので、「種まき」といわれても、それがどんな行動や発言や 仕草をいうのか、ほとんどわかりません。 この辺の女心のツボを教えて欲しいのです。 こんな質問はこのサイトでしかできません(笑) 女性のみなさん、たくさんの回答を!

  • 男性に質問 チヤホヤされるのになかなか告白されない

    女性です。 男性の方から、挨拶・たわいもない話などよく声をかけらて、いつも私の周りには仲間がたくさんいてからかれたり、反応がおもしろい、いじると楽しい、顔見に来たよ!!とか…。 女性からも好感度はけして悪くないと思います。 私のポジションは、いつも長となる人を、陰ながら支えてコマとなって働き、長となる人は、表舞台の活躍に徹し、私の実績は割と影でサブに徹する役割です。頑張っていることを知られることも望まないといった感じです。サブ、それを好きでやっているじぶんもいます。 相談ですが、 今までサブとしてお声がかかる回数、実績は結構多い気がします。 物事を一緒にやり遂げた後…仲良くなりすぎて気まずくなったり、なかなか告白までしてもらえません。 そうなると、男性にとっての私は、ただのありがたい存在で、チヤホヤしとけば使える女って思われているのかな…と、たまに不安になります。 女性からは、モテているとか言われますが…告白されるまで至っていない私には、そのもてている実感が皆無です。 男性のみなさんに質問です。 サブ的なポジションの女性は、一緒に物事をやり遂げる間に少なからず、恋愛感情とか湧きますか? あと、自分の好きな女性の周りに、いつも大勢の仲間がいて、仲間と楽しそうにしている姿を見たら嫌になりますか?

  • 振られた人への告白

    20歳、女です。 今年の春に二つ年上の男性を好きになりました。 その男性はおちついていて少し真面目な感じの人です。モテて、恋愛には受け身な感じがする人でした。 秋になったら告白しようと思ってたのですが、その男性が夏に、思いを寄せていた女性に告白して振られたということを知りました。 そこで質問なのですが、失恋しているときに告白するのってどうでしょうか? 少し待ったほうが良いのなら、どれぐらい待った方がいいのでしょうか? その男性は振られた後もその女性と仲のいい感じです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白したいです(男性にお聞きします)

    こんにちは。(主に男性の方)教えてください。 私はもうすぐ30歳になる女性です。最近とても気になる男性ができました。 その方は同じサークルに所属していて、2つ年上の独身です。 最近仲良く話をする回数が増え、話をする度に、好きで好きでたまらなくなってゆきました。私は「異性に対して強烈に魅かれる」という経験に乏しく、少しパニック状態です。(いい歳をして恥かしいですが)日に日に思いは募って、この気持ちをぜひ伝えたいと思っています。今まで男性とお付き合いしたことはありますが、自分から異性にアタックしたことがないので、どのようにしたらよいかわかりません。週に1回程度しか会えないので、正直なところ、少し焦っている気持ちもあります。 1.仲良く話をするようになったのは最近のことなのですが、告白するのは時 期早尚でしょうか? 2.話した感触では、話も弾み、相手の男性から嫌がられてはいないようで  す。(付き合うか否かは別として)告白したら喜んでもらえるでしょう   か? 3.いざ告白するときは、どのようにするのがよいのでしょうか?彼はとても 真面目な性格です。「自分だったらこんなシチュエーションがいいな」と  か、「奇をてらわずストレートに行け!!」など何でもよいので、アドバイ スお願いします。 女友達に相談したら、「食事や映画に誘ったら?」と言われたのですが、私の個人的な意見ですと、異性を食事に誘う=好きとなり、告白しているのと変わらない気がして、それだったら直に告白した方がよいのかなぁ・・・などと思っています。恋愛マスターの方も、そうでない方も、迷える子羊(大羊?)にアドバイスよろしくお願いします。 

  • 押しの一手はドウ?

    こんにちは。 30歳の男ですが、今気になる25歳の女性が居て少しずつ 連絡したり会ったりしています。 日を重ねるごとに気になっていくその女性とお付き合いしたいと 思ってるんですが、いわゆる押しの一手というのは有効手段なんでしょうか? 私は元々特に女性面では押しが弱い方で少ない告白経験はありますが お付き合いした数人の女性は相手から近づいて来て何度か会った後に 私から告白するという感じでした。 ただ今気になってる女性には結構積極的になっていて どうしてもお付き合いしたいです。 押しの一手が良い。というのは昔の話ですかね? 現代では押しすぎるとウザイ奴となるだけでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白された男性を避ける。

    付きあって欲しいとは言われてはないけれど、 「好き」と告白された男性と会いたくない。 という事は、告白した男性が好きでないので会うのが気まずい。 という意味ですよね。 では、男も女も同じ同級生だったとしたら告白された事を泣きながら友達に話す心理はどういう心理なんでしょうか?

  • 女性の方に聞きたい告白の回数

    同じ男からの告白には何度まで我慢できますか? 我慢というか何回までならウザくないのか 知りたいです。 出来れば頻度も「半年くらい間が無いとねー」などお願いします 後 ●回目までは好きじゃなかったけど●回目に告白されてOKした とか経験した方いたらその回数とか教えてもらいたいです。

  • 男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

    好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?