• ベストアンサー

something'sの 'sは?

こんにちは♪ DUO3.0の例文171についての質問です。  Somothing's gone wrong with this microscope. の'sはisでしょうか? hasでしょうか? よろしくお願いいたします DUO3.0; http://eigo.vis.ne.jp/books/duo.htm

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

ここでは has の方がふさわしいようです。 文の意味として go wrong 「調子がおかしくなる」という動詞(句)の完了形と考えた方が普通だからです。 完了形としては has gone となるのが現代英語としては普通であり、 is gone の gone は形容詞(なくなって)ととられます。 かなり古い文例であれば is gone で現在完了と考えられますが、それは不自然です。

waku2g
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく分かりました

関連するQ&A

  • Something'sについて

    Something's gone wrong with this microscope. Something'sの「's」は「is」の省略形なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英単語集DUOでわからない文があったので教えてください。

    英単語集DUOでわからない文があったので教えてください。 Something's gone wrong with this microscope. [この顕微鏡、どこかおかしくなっちゃった] go wrong with...で...(機械)の調子が悪くなる という意味なんですがgoneになってるのでSomething'sのアポストロフィSはhasの省略ってことですか?」

  • go wrong withの使い方

    次の文になります。 Something has gone wrong with this microscope. go wrong withは、~(機械)の調子が悪くなるという意味で使われるようですが、いつもsomething has~という表現で使われるのですか? 確かに(機械)を目的語に取れば主語は何にするか困りますが。

  • 名詞が二つつながってる時の冠詞は?

    DUO3.0を使って勉強中です。今回もその例文から質問させてください。  (DUO3.0;ICPcororation http://eigo.vis.ne.jp/books/duo.htm ) 319 Good nutrition is vital for an infant's growth. 名詞チャンク【an infant's growth】の主体は不可算名詞のgrowthだと思うのですが、冠詞のanがついています。可算名詞であるinfantについたものと思いますが、こういう場合の冠詞のつけ方のルールについてわかりやすく説明していただけませんでしょうか?(英作文を作る時にgrowthを主体とみて冠詞を省いてしまいそうです。)  もしも、二つとも可算名詞だったら冠詞はどうな風になるのでしょう? どうかよろしくお願いいたします

  • There is not something

    There is not something wrong with this car. は正しい文ですか? 間違いだとすればなぜ間違いですか?

  • being bullied この例文の【being】がよくわかりません。

    DUO3.0を使って勉強中です。今回もその例文から質問させてください。  (DUO3.0;ICPcororation http://eigo.vis.ne.jp/books/duo.htm ) 例文148 He saw someone being bullied, but he turned a blind eye. この例文の【being】がよくわかりません。  普通の受身なら   He saw someone was bullied,  進行形の受身なら   He saw someone was being bullied,  、、、となるのではないでしょうか?? どうかよろしくお願いいたします。

  • He`s been going through a rough period recentry. という例文について

    Duoの例文588{彼は最近ずっと辛いこと続きなんだ。}なんですが、He is been going throughのところが引っ掛かります。 どういう文法なんでしょうか? He has been going ~じゃないかな?と思うんですが・・・ また、Duoのおかしい例文などがある場合は教えてください。サイトなどがあると助かります(^.^)

  • 英語 文法問題について

    問、括弧内の語句を並びかえて正しい英文を作るとき、2番目と5番目に来る記号を答えなさい。 (1)このコンピューターはどこか具合が悪い。   ( ) (#) ( ) ( ) (#) this computer.   (a)with (b)wrong (c)there (d)something (e)is 答えが 二番目が is、五番目が with となったのですが、納得がイマイチ行きません。 熟語でsomething is wrong with~  『~はどこかおかしい』 は知っているのですが、この熟語を使うとなると Something is wrong with there や There something is wrong with などにはならないのですか。 ならない理由を詳しい解説で教えてください。 ご回答の程よろしくお願いします。

  • Withの訳

    What is wrong with the man’s purchase?このwithはどういう訳になるんですか?

  • Second lifeのエラー

    今までログインできたのが、急にできなくなってしまいました。 Unable to connect to Secondlife. Despite our best efforts,something unexpected has gone wrong. Please check www.second life(HPのアドレスが入力されている)to see if there is a known problem with the service. とエラーメッセージが出ていましたが・・・さっぱりわかりません。どなたかわかる方、教えてください。