• 締切済み

Web でのワンセグ放送閲覧について

こんにちは。 今、PCでテレビを閲覧する事が可能と聞きました。 USBタイプの小さい画面のものではなく、Gyaoみたいに フル画面でTV+アルファが見れる配信会社を探しています。 安くて良いところを教えて頂けませんでしょうか。 又、月額など、詳細情報も頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• t-y70
回答No.3

インターネットを使ったテレビ放送は今のところ法律違反になってしまうので、行われていません。 しかし、自宅で受信したテレビを個人的にインターネット経由で視聴するのであれば可能です。 自宅に機器を設置しておけば、海外でも自宅のテレビが視聴可能です。 実際に私はSlingboxを使っていますが、他にも色々とあります。 製品を見比べて自分に合った製品を選ぶといいと思います。 ちなみに、料金は初期費用のみです。 Slingbox http://www.slingmedia.jp/ ロケーションフリー http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html

• pre_pyo
回答No.2

>USBタイプの小さい画面のものではなく これについては誤認識と思われます。 付属のアプリケーション(閲覧ソフト)の仕様に依存しています。 USBタイプは機器そのものは小型ですが表示サイズとは無関係です。 USBタイプを含む機器はチューナ(受信機)であり実際の画面の表示や 再生はアプリケーション(ソフトウェア)によるものです。 現行のタイプはフル画面表示はほとんどが可能なはずです。 そしてWebでは地上デジタル放送(ワンセグ放送含む)その他のTV放送は 基本的に見れません(受信はできません) なお、地上デジタル放送(ワンセグ放送含む)の民間放送局の配信は 通常のテレビ放送と同様で無料です。

• bardfish
回答No.1

WebでTV放送を見ることは出来ません。 PCでTVを観たいならTVチューナー内蔵のPCを購入してください。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/wind.htm ↑このページの「デスクトップパソコン スペック検索」で「TVチューナー内蔵」にチェックを入れて検索してください。 沢山ヒットします。