• ベストアンサー

未練たらたらで情けないよう。

mi-chanの回答

  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.5

まず、彼の気持ちを色々想像しても、所詮想像にしか過ぎないので、あなたはあなたがどうしたいのか、を考えましょう。 それから私は、彼が上司なら「近々あなたがリストラされる事を知っていた」から、ニコニコも出来なかった、と思いました。 sakurakomatiさんも、携帯の電源を切りっぱなしにするなんていう、小細工はせずに、素直で居ましょうよ。 告白してもいいし、ムリに早く忘れようとしなくても、良いではありませんか。 たった一度の、あなたの人生なんだから、自分にとって一番良い方法を選んでください。

sakurakomati
質問者

お礼

本当に。私は素直ではなかったし、子供だったなあ・・。と気が付きました。それに気が付いて、なんだか一つ大人になったかなあ・・なんて今になって思っています。 彼のことを必要以上に怖がったり、勝手にあれこれ考えたり。なんだかすごーーく若い恋をしてしまっていたのだなあ・・。と思います。良く考えれば相手も私もある程度もう大人なんだし、彼だって断るにしてもゆとりを持って話もしてくれたはずなのになあ・・。 そして彼は別に雲の上の人でもなんでもなく私と同じ人間だったんだってことに(・・気が付いて居ませんでした。実は)気が付いたら、あんなに大袈裟に悩んで馬鹿みたい・・とも思えました。 好きだった事、今でも好きな事を後ろめたく思う必要も別に無かったんだと分かったことは私にとって大きな収穫でした。 さて・・では思い切って彼に連絡を・・などと考えると(きゃあああああっ★そんなこと出来ないよう~!!やめて~!)(そんなことするなら死んだほうがまし~っ!!)・・と心の中がじたばたしてしまい頭の中が混乱してしまいます。我ながら(若すぎ・・・)と思うのですが、でも決してもう苦しくは有りません。出来ない可能性のほうが高いのですが、じたばたする気持ちを抑えながら(さて、作戦は・・いかに・・)と考えると今は楽しい気すらします。 本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 未練がましいが・・・

    長々と申し訳ありませんが、女性の方に質問です。何卒宜しくお願い致します。 彼女とは職場恋愛です。同期で入社15年目の事です。 彼女が人事異動で私の部署へ配属され意外と趣味・嗜好に接点があり私から告白をしてお付き合いが始まりました。その後2年目に彼女が再度人事異動がありましたが付き合いは変わらずに3年になります。 今までもそうでしたが、いつもデートの誘いのメールや何気ないメールは全て私からでした。返信は早くても半日後・遅い場合は1・2日後でしたが、メール無精なのかなと思い今まで我慢してましたが、最近・デートの誘いメールを送りましたが内容とはかけ離れた返信が届き、再度日にちを設定してメールを送ると返信が無く、感情的になり別れのメールを送信しました。(割と早く返信がきてました。) 別れのメールを送った日は彼女が体調不良らしく会社も休みを取ってました。その後2日間休みを取っていました。その事を知ったのが後日になり、会って謝りたく一週間後に約束をしましたが、その日の都合の良い時間を聞きましたが返信無く、今では会社内では業務の電話では普通ですが、私の部署まで来る際は慎重な面持ちで来ます。 最後の返信が無いのはもうこれ以上の気持ちが無い事と納得してますが、結婚を前提にお付き合いをしてましたし、3年も付き合ってこうもあっさりした別れになるのかなと思い相談をさせて頂きました。

  • 未練タラタラの自分が嫌になります

    彼氏と別れました。 2年ちょっと付き合っていて、つい先日、お互いに愛してるという言葉を初めて口に出して、本当にラブラブで仲良しでした。 なのに、その数日後に別れてしまいました。 理由は結婚への考えの違いでした。 彼が結婚はできないと言ったので、なら別れようと私が言って去りました。 彼は引き止めてきたけど、私が結婚できないと言われたのに、すがる気はないと言いました。 そこからたくさん泣いて、頑張って立ち直ろうとしていたけど、たったの1週間後に寂しくなり電話してしまいました。 彼はすぐ電話に出てくれて、声は嬉しそうに聞こえました。 仕事中だったので帰宅したら電話するねと言われました。 だけど、仕事が遅くなったから、電話今度でいいと言われ、私は今の状況で温度差を感じショックで恥ずかしくなりました。 電話したことをごめんねと謝って、もう電話はしなくて大丈夫、仕事頑張ってねと伝えました。 そしたらすぐに電話が来ました。 理由は自分から電話すると言ったのに悪いと思ったからと、、 私は落ち込んでしまっていたので、上手く会話もできなくて、、彼も沈黙で、、 元気にしてる?と最近の近況を聞かれて、少し話すと、前に進んで頑張ってるんだねと言われました。 私は寂しくて電話したことを謝りました。 彼は別に謝る必要はないと言いました。 時間も遅いから、話の続きは今度でもいい?と言われ、私は疲れてるのにごめん、ありがとうと謝って切りました。 そのあと、すぐ彼から、話の途中でごめんね、話の続き気になるなとメールが来ました。 翌朝は、おはよう、連絡ありがとう、仕事頑張ってね、とメールが来ました。 私は、何がしたくて、電話したのか、、 なんとなく、いつもの喧嘩みたいに、またすぐ仲直りできてしまう錯覚が起きたのかもしれません。 だけど、彼との電話での距離が凄く遠く感じて、、今までなら、すぐに会っていたのに、なんかもう遠い人に感じて、そうだ別れたんだよねと実感しました。 結婚できないと言われたのだから、仕方ないし、別れたことを後悔はしてません。 だけど、ついこの前まで、あんなに仲良くて楽しかったのが嘘みたいで、ただ寂しいです。 でも、電話した自分って、彼にしたらウザかったかもなーとか、自分が情けないです。 なるべく、頑張って前を向きたいけど、彼が優しくてメールとかくれるから、また会いたいって思ってしまいます。 私が結婚とか考えなければ、よりは戻せると思いますか? それとも、もうやっぱり終わりですかね、、 っていうか、自分から別れると言ったのだから、終わりにしないとダメですよね、、

  • 不倫になってしまうのでしょうか?

    会社の上司から交際を求められたものの、 既婚者と言うことを知っていたので断りました。 ですがその上司いわく、 「妻とは結婚生活は破綻しており、去年出た離婚話がもうすぐ正式に成立する。」 「正式に別れたら結婚してほしい。」 との言葉を信じ、2度関係を持ってしまいました。 ですが、10日も経たないうちにその上司の妻から電話。 「親を出せ。住所を教えろ。不貞罪で訴える。」 などの電話が。 話を聞いてみると離婚話は喧嘩話の末、出た嘘らしく、 その上司は「君に嫌われたくなくてうそをついた。」と。 一旦奥さんとの話し合いは「2度と私生活では関係を持たない」で済んだのですが、 その後奥さんから「あなたがいたら職場にいたら私が不愉快だ。辞めてほしい。」との電話が何度かありました。 彼は「もうお互い(私と奥さん)訴えてくれ。俺が悪い。」 との開き直りとも見られる態度のままで相談にも応じてくれません。 正直だまされた自分にも、上司としても信頼していたのにそれを逆手にとった彼にも腹立たしくて仕方がありませんが、仕事だけは辞めたくありません。 これはやはり故意の不倫になってしまうのでしょうか? 穏やかに解決する方法があれば教えてください。

  • 未練を消したい

    婚約していた彼女と別れて1か月たちます。 僕が振りました。元彼女は26歳。 別れた原因はわがままでした。 具体的には ○記念日の午前0時にメールしないで睨まれる ○誕生日の一週間前に仕事なので一日遅らせて・・・とメールするも1か月前に普通は予定すると激怒 ○2人のために親への挨拶を誕生日と同じように大切だと言ったら「今が楽しくなくて不幸なんで未来はない」と怒った ○結婚のために節約しようって言ったら「節約は嫌だ。私の貯金いくらあるか知ってる?」と僕より上だと言ってきた。その割にはデート代はほとんどださない。 ○メールは朝昼晩打ってくるように言ったが自分は夜だけ ○プロポーズの言葉を一回目が気にいらなくて日をかえて二回言わされた。 ○彼女が怒った時に反論したら「今までの男はプレッシャーかけたら大人しくなったが反論してきたのは(私)だけ。」 ○「結婚を目標に付き合いたくない。」と言って婚約指輪を返される(ゆんわりとした感じだったので駆け引き??かもしれませんがショックうけました) ○「(僕)と喧嘩した後に元彼と会ってきたが(僕)のほうが良かった」(その時は天秤にかけてるんか・・と思いました) など 彼女が3末で仕事をやめることになってて(僕も知ってた)、仕事やめるから婚約してほしい・・・って言ってきた時に 僕の我慢してたものが爆発してしまいました。 「結婚のために付き合いたくない」って言ったのはそっちだろうって。 彼女が「(僕)に言わされた、そういう雰囲気にもっていかれた」と言われたので腹がたってきました。 別れたくなかったので「好きやけど不安あるから様子みたい」って伝えたが彼女は「それなら別れるしかないね・・・・」といってきたのです。 僕は怒りで「もう喧嘩したくないから別れる!」と伝えると「ストレスで医者からかがく流産したって言われた」と言ってきましがが怒りがおさまらず別れました。 最後まで駆け引きしてきて・・・と思ってしまったのです。 彼女の仕事はその後どうなったか・・・わからないままです。 りゅうざんも気になって仕方ないです。 何度かメールしましたが返信なし。電話もしましたが出ません。 今思えば、わがままを聞いてやれば良かった・・、試すような行動をさせる不安を与えてしまったのか・・と思えてなりません。 元彼女のガス抜きでスルーして言葉にこだわらなくても良かったのか・・・とも思います。 なんとかこの未練から立ち直りたいです。

  • 彼は、まだ、私に未練は残ってるでしょうか?

    半年間、付き合った彼…8歳年上52歳と、約、3週間前に別れました。 私は、元々水商売で、稼ぎ頭をしていました。 独占欲の強い彼は私にハマり、毎日通って来た位でした。 彼は独身と言ってたので、私もこんなに思ってくれるなら…。と、段々彼に気持ちが入りました。 そして、今年の1月末から、賃貸マンションで一緒に暮らし始めました。 1月末に、彼と入籍する予定でしたが、いろいろ問題が出て来ました。 まず、彼は独身と言ってましたが、20年間連れ添った奥さんと、数年前に離婚届を書きましたが、奥さんが、提出してなかった事が発覚…。 彼は怒鳴りつけ、無理やり離婚届を書かせて、役所に提出しましたが、事前に不受理届けを奥さんに出されて、離婚できませんでした…。 やがて、一緒に住み始めてから、調停の封筒が届きました。 後は、経済面です。 彼は付き合ってる間に、店の飲み代から、貴金属…服…賃貸マンションの費用&家具含めて、私関連で約、500万弱のお金を使ってくれました。 彼は高給取りですが、そのお金も他社の生命保険や定期預金の解約…クレジットカードなどで、後々私達の生活に影響すると、火の車になります。 私としては、店で働いていた方がよっぽど精神面や、経済面で楽な為、話しが違うと思い3週間前に マンションを出ました。 勿論、彼と話し合いの結果そうしました。 彼はしばらく未練を引きずっており、離婚が成立して、お金のかたがついたら、2…3ヶ月後に迎えに来るとメールで、来ましたが、私は断りました。 彼は、三階建ての持ち家を持っていて、奥さんが離婚届に判を押すとは思えませんでした。 正直、未練は有りますが、彼と一緒になっても、お互い幸せにはならないと思ったから、別れました。 賃貸マンションは来月半ばに引き払う事になったそうです。 この前、彼から電話が有り、折角援あって知り合ったから、これからは友達として、お互い相談しあえる関係でいたい!とか、何かあったら、俺に連絡しろと言ったりしてきます。 彼名義で、無料通話できる携帯を持たされていましたが、別れたのだから、おいていきましたが、その電話も、持っていけば良かったのに…。と言っていて、私は?? この前、メールが来て、最後にまた、メールか電話しますとありましたが、3日、何も連絡無いし、別れて3週間経つので、もう、彼の中では、未練は無いでしょうか? 今、彼は何を考えてると思いますか?

  • 別れる時は会って話をするべきでしょうか?

    3年前から会社の上司と同じ職場で付き合ってましたが、去年の夏ぐらいから彼の部下の事が気になってしまい頻繁に会うようになった為、上司の彼と別れることを決めました。 上司の彼は既婚者なので、部下の彼を好きになったとは告げず、既婚者だからという理由で何度か別れをもちかけましたが、他に好きな人が出来ていないなら、もう少し一緒にいさせてくれと、必ず離婚もするし、今は単に倦怠期だと言われ、別れる事が出来ませんでした。 部下の彼とも相談し会社を辞め、連絡を絶つという方法をとろうと決めました。 結果、先月末退職をし、上司の彼に別れのメールを送った後、電話番号やアドレスを変え、連絡を絶ちました。 ですが、上司の彼に部下の彼との関係がばれてしまい、部下の彼に私に会って話をさせろと言ってます。 上司の彼は非常に頭の回転が早く、かなり高圧的なタイプです。 私が嘘をつき、逃げ出してしまった事もあり、会うのは非常に気まずく、出来れば会いたくないのですが、部下の彼が一緒に仕事をしてる以上、会わないといけないのかもしれないとも思ってます。 別れのメールは送ってますが、上司の彼はきちんと会って話をすることを強く求めてます。 やはりきちんと会って話をしたほうがいいのでしょうか? 補足:上司の彼は既婚者ですが、先日離婚したと手紙で告げられましたので、現在もしかしたら離婚済みかもしれません。

  • 職場でありもしない噂を流されて困っています。

    20代の事務員です。長文で申し訳ないですが聞いてください。 数ヶ月前の話になります 会社の後輩(部署は隣)の男性に突然食事に誘われました。 それまで事務的な話以外したことはなく、特に意識したことはありませんでしたが、 私は悪い印象は持っていなかったので食事くらいはいいかと軽い気持ちでOKしてしまったんです。 約束した日、私は地元の軽い店でちょっとした食事だと思っていたのですが、 結構なロマンティック系デートスポットまで連れ出されさすがにこれは「もしや私に気があるのでは?」 と思いました。 でも食事してみて友達以上には見れないな、と思った所だったので もし告白さられたら会社で気まずくならないように丁寧に断ろうと思っていました。 しかしその場では告白はありませんでした。 告られていないのに断るなんて自意識過剰だし、会社の同僚でもあるので無視して気まずくなるのも避けたかったので チャンスを待つことにしました。 その日からメールも毎日ありました。 朝、昼、晩と送られてきたので、(たわいもない内容でしたが) こちらも当たり障りなく無難に返していたつもりです。 私からメールしたことは一度もありません。 電話も向こうから一度かかってきたくらいで、もちろん私からは一度もかけてはいません。 そんな日々が2週間くらい続いたある日のことでした。 私は直属の上司に呼び出されました。 心当たりのなかった私はなんだろうと思い呼び出された上司の部屋に入りました。 そしていきなり「君はこの仕事に向いてないんじゃないか?続けていけるのか?」 と言われました。 直接的ではないもののつまりは辞職を促しているのは一目瞭然でした。 仕事で至らぬ点があったのか?何か重大なミスをしてしまったのか?と思い 泣きたくはなかったのですがつい泣き出してしまいました。 すると上司は困ったように、「実は…君は○○と付き合っているそうだね。」 と言ったのです。 それは私が一度食事に行った後輩の名前でした。 私はびっくりして思わず「は?」と言ってしまいました。 食事に誘われたこと、メールのやり取りをしている事は 自分の同期(その後輩と同じ部署)の友人にしか話していなかったし、 彼女はそんな事を言いふらすような子じゃありません。 ちなみにうちの会社は社内恋愛禁止です。 ばれた場合は女子側が辞めさせられるというのは誰でも分かっていた事です。 それなのに食事に行った私も悪いですが・・・。 でもなぜ上司が知っていたのか、しかも食事に一度しかいっておらず付き合っていた事実はまったくないにもかかわらず そのような話になっているのかまったく理解できませんでした。 上司によると、その後輩がその上司に直接その事を話しを誇張して話していたのです。 ・私とは某有名なデートスポットに行っていい雰囲気だった。 ・私の方から毎日電話してくるくらい私が後輩の事を好きだ。 と言ったような事を言っていたらしいのです。 先程も言ったとおり、一度食事に行っただけ、電話もこちらからしたことなどありません。 私はもちろんそれを上司に訴えました。 私の必死の訴えに一応納得してくれたのか、その時はそれで話が終りました。 それから私はそんなに話を作って上司に話す後輩が怖くなり、 上司から呼び出された事もあり個人的にメールするのはちょっと…ともうメールをしないとやんわりと断りました。 向こうはなぜ突然そんな事を言うのか分からない、自分が何かしたか? といったような事を言っていましたがとにかく会社的によくない事だから、と言ってなんとか納得してもらい それ以来メールも途絶え、また挨拶程度の中に戻っていきました。 私は上司にも後輩にも解ってもらえ、平穏な日常に戻った事に安堵していました。 しかし話はそれで終らなかったのです。 しばらくしてその後輩は結構大きなミスをしてしまったらしいのです。 直接係わり合いがない仕事とは言え、隣の部署、その上上司はそちらとこちら統括なので、 話は聞こえてきます。 そしてまたしても私はその上司に呼び出されました。 内容はこうでした、 ・お前たちはまだ付き合って居るんだろう? ・そのせいで○○を怒れない(彼女の前だと男のプライドが傷つくから) と結構な剣幕で怒られたのです。 私はそもそも付き合ってない、関係ないと言いましたが、聞く耳をもってくれません。 その後も後輩がミスをするたびにこちらに火の粉が飛んできます。(まったく理不尽な理由で怒られたり) 後輩はその上司のお気に入りであり、彼の方を全面的に信じてるようで、 同期にこっそり聞いた話によると 今でも飲みの席などでその上司に私との事について 「付き合ってないけど(といいつつ満更でもなさそうに笑って)向こうが言寄ってくるもんで…」 と言っているそうです。 上司としてはお互いが付き合ってないと(一応)言っているので会社としては処分できないが、 付き合っているんだろうと思い、しかも私の方がしつこくしていると。 隣の部署では周知の事実であるらしいが、私には誰も直接聞いてこないので否定することもできない状態です。 周りの誤解を解くにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 男性の未練について

    男性に質問です。 先月別れた元彼(7歳年上の30代の男性)から電話がかかってきて、 毎日君の夢を見て、毎日君の写真を見て自慰行為をしている、また君を抱きたいと言われました。 電話の内容を聞いて狂気じみていると思って、 これ以上しつこくメールや電話してきたら警察に相談しますとメールを送り、着信拒否をしました。 他の人を当たってくださいと言ったら、君を失ったショックで他の子を探す気力はないと言われました。 別れた原因は些細なことで怒鳴り散らされたり、説教を長時間されたり、手をあげられたり、生理中に無理やり事を及ばれた事です。 若い男性ですから仕方のない事ですが、時々、教え子のお気に入りの女の子の話や気になる可愛らしい顔立ちの同僚の女性、数年付き合って振られた前の彼女の話をされたり、最後には合コンへ行きたいと言われました。 でも私が浮気したら、私の勤め先に嫌がらせの電話をすると脅かされました。 まあタイミング良く私はリストラされてその職場は私はいませんけども・・・。 もう大切にされてないし、私の事は微塵にも想ってないんだなと思いました。 飽きられないように毎回化粧や服装に変化を付け、ダイエットをしたり、ご機嫌をとったり、料理を作ってあげたり、マッサージをしてあげたり色々としてみました。 良いところもあって好きだったのですが、結婚する気はないと言われましたし、 些細なことでカッとなる性分は直らないと思い、別れました。 生理中に無理に事を及ばれた際に、抵抗できない自分の力の弱さを実感して、こんな怖い人と結婚してしまったら、とんでもないことになると思ったことと、ストレスがすごくて、もう一緒にいたくないと思ったことです。 そんなに男性って未練があるのでしょうか? すぐに私の事を忘れてくれるのでしょうか?付き合った月数は1年弱です。 元彼は顔立ちが悪いです。あまりハンサムとは言えません。ただ頭が良くて口もうまいです。女ったらしなのかもしれません。それなりに堅い職業についていて出世しています。 電話の内容もただの口からの出まかせであってほしいと思っていますが・・・。 狂気じみていて怖いです。

  • スタビについて

    スタビで普通にメールをしていて、電話番号が送られたので, 電話して、次の日、再度電話したら、「現在この電話番号は使われておりません・・・」っと、携帯解約をされていました。 これって、何かやばいことありますか? 私事ではございますが、よろしくお願いいたします。

  • 退職に関して

    現在私は海外出張している者です。 先週、会社を退職したくて、直属の上司にメールを送りました。そして、その上司が現地まで来て、面談をしたのですが、その内容にちょっと疑問がありました。 自分の希望としては、来月(11月末)までにこの仕事を辞めたいと言いました。 しかし上司の話によると 「会社の規定では、退職願を出した後、90日間は会社に在職しないといけない。よってあなたの退職日は2月以後になります」 会社の規定はよくわかっていませんが、90日間は有り得ないのでは?と思いましたので、記載させて頂きました。