• ベストアンサー

未練たらたらで情けないよう。

mi-chanの回答

• mi-chan
回答No.5

まず、彼の気持ちを色々想像しても、所詮想像にしか過ぎないので、あなたはあなたがどうしたいのか、を考えましょう。 それから私は、彼が上司なら「近々あなたがリストラされる事を知っていた」から、ニコニコも出来なかった、と思いました。 sakurakomatiさんも、携帯の電源を切りっぱなしにするなんていう、小細工はせずに、素直で居ましょうよ。 告白してもいいし、ムリに早く忘れようとしなくても、良いではありませんか。 たった一度の、あなたの人生なんだから、自分にとって一番良い方法を選んでください。

sakurakomati
質問者

お礼

本当に。私は素直ではなかったし、子供だったなあ・・。と気が付きました。それに気が付いて、なんだか一つ大人になったかなあ・・なんて今になって思っています。 彼のことを必要以上に怖がったり、勝手にあれこれ考えたり。なんだかすごーーく若い恋をしてしまっていたのだなあ・・。と思います。良く考えれば相手も私もある程度もう大人なんだし、彼だって断るにしてもゆとりを持って話もしてくれたはずなのになあ・・。 そして彼は別に雲の上の人でもなんでもなく私と同じ人間だったんだってことに(・・気が付いて居ませんでした。実は)気が付いたら、あんなに大袈裟に悩んで馬鹿みたい・・とも思えました。 好きだった事、今でも好きな事を後ろめたく思う必要も別に無かったんだと分かったことは私にとって大きな収穫でした。 さて・・では思い切って彼に連絡を・・などと考えると(きゃあああああっ★そんなこと出来ないよう~!!やめて~!)(そんなことするなら死んだほうがまし~っ!!)・・と心の中がじたばたしてしまい頭の中が混乱してしまいます。我ながら(若すぎ・・・)と思うのですが、でも決してもう苦しくは有りません。出来ない可能性のほうが高いのですが、じたばたする気持ちを抑えながら(さて、作戦は・・いかに・・)と考えると今は楽しい気すらします。 本当に有難う御座いました。