• ベストアンサー

ヘルニアと坐骨神経痛の治療

1ヶ月前に、腰痛になり、朝は特に起き上がれないほど痛いです。 また、右だけおしりからふとももにかけて、痺れがあります。 昼間はなんとか生活はできてます。朝は激痛です。 鍼に週1回で行ってますが、ぜんぜん効果なく、また整形外科にもいってレントゲンで調べてもらったとこ、軽いヘルニアと坐骨神経痛と言われました。腰の牽引も現在通ってるんですが、ぜんぜんよくなる気がしません。もう、1ヶ月たったのですが、ぜんぜんよくならず。悪くなってるような感じです。 いい治療法あれば、教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ヘルニア経験者です。 手術で今のところ完治しています。 昼は生活できるけれど朝は激痛というのも私と全く同じ症状です。 朝は体がこわばっているんですよね・・・。 牽引はおそらく効果ありません。 私の場合はやはりレントゲンでは映らないのでMRIをとり、ヘルニアと診断されました。 大きな総合病院にいかれた方が良いです。 体にメスを入れる、ということは大変なことなので、安静を進めるお医者さんが多いようですが、たぶん切らないと治りません。 普通にメスで切ったら数ヶ月は入院です。ちなみに私は2ヶ月入院しました。 保険外治療ですが、レーザーで除去する方法もあります。(症状によって適用不可もあるそうですが)こちらでしたら4日程度で普段の生活がおくれるようです。 御健闘お祈りします。

tsuyo1496
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます、感謝してます。

その他の回答 (4)

• venus2367
回答No.5

牽引のやり方の問題ですよ。 あなたが、どのような牽引方法の治療されてるのかわかりませんが、前回の回答でも書きましたが、腰にバンドをつけて足に錘を付ける牽引方法なら効果はありません。 体への負担&腰への負担があります。 医療器具メーカーの方もおっしゃってますが、キャリアのある医師であれば必ず選ぶと言う椅子式の牽引方法を取り入れてる整形外科や接骨院を選ばれた方が回復には早いと思いますよ。

• venus2367
回答No.4

両方経験した者です。 カイロで治しました。 カイロの医師いわく「牽引で治るなら腰のズレは生じない。自然にズレるものをわざわざ引っ張る事もなし」でした。 腰にバンドを付けて錘で引く牽引であれば効果はないですよ。 医師の知識と経験で「牽引法」もいろいろあります。 自分の足の重力で牽引式をする医療器具を使ってる治療院や整形を探す事をお勧めします。 手術に関しても、自分の骨と上手に付き合う方法を選ばれた方がいいと思いますよ。 結局坐骨神経もヘルニアも原因の元はご自身の体にあるわけですから。

tsuyo1496
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます、感謝してます。 やはり牽引は意味ないですかね?

回答No.2

腰痛は結局はと自分で造ったものです、だから自分で治す以外になおす以外に方法はありません。 不勉強な医者 医者ではまったく原因がわからないので、ミノモンタのように手術しているがいる。 無知蒙昧も良いところである。何故ならここはもっとも人間にとって大切なもので、排泄力を司るものである。 もっとも大切な土台である、ここを中心に上にいっているのである、ここが曲がっていると何処かで骨に影響があり、異常が起こるのである。 手術 手術によるものは治ったのではない、痛みがなくなっただけである、簡単に言うと信号機を取ったと同じである。 これからは体に入ってくるわるい物が、素通りするのである。他に病気を転移しただけである。内臓の器官が影響が出で、将来生活習慣病になり寿命を縮める。 医学の間違い もともと医者を初め一般の人は腰椎を支えているのは、骨と筋肉であると思っている、これは間違いである。 医者は初めから仮説から出発しているから、『気』の存在を認めてないのである、『気』の存在を認めないと、どうしても病気の原因は分からないのだ。 死んだ人間や気絶した人の骨や筋肉は如何に強くとも、グリャリとなっている、如何なる理屈をいっても、腰椎を支えているのは、筋肉や骨ではない、『気』がた立ているのだ、気力が弱ってくると背骨が曲がってくるのである、また気力が余っても同じである。 原因 陰気 一番の原因はストレスである、心配事や対人関係で上手く行かないときに、気分が憂鬱になり、その気分に負けると、 先ず足を痛め、バランスが取れなくなるのである。 気力が弱ると頭が下がり、胸が曲がり、胃下垂や結核とも腰痛は関連してくるのだ 傲慢で偉いのは次第にそりくりかえり、そりくり返ったのは、食欲が旺盛であるので、過食によっての宿便が溜まったためである。 陽気 そして気力が余ってくると、背骨が反り返り、高血圧症や糖尿病気やガンに移行するのである、腰痛は前ガン症状である。 だから気力が欠けている姿勢は腰痛招き、腰抜け武士と昔は軽蔑したのである。だからこの腰痛治すためには『気』の足から腰につながっている切れた電線を、治おけば良いのである。 紙数の関係で後で。メ-ルください。

tsuyo1496
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます、感謝してます。

回答No.1

誠に気の毒です、今の医学では絶対に治りません、何故なら医学は背骨や腰骨が筋肉と骨が立てていると思っているからです。 それは間違いで、腰に関係しているのは、『気』の力です、昔から腰抜け武士と言ったのです。 『気』の流れが、腰から下に流れてないのです、これを修正すると直ぐに治りますが。 それは腰が悪いのではなく、足の筋肉が悪いのです、内筋肉の踝より10センチ上に痛いところがあります。 ここの『気』の流れが悪くなっているので、此処を押さえると痛い、針ではなく灸をすえると大抵は治ります。 私は治療師ではないので、家族は治しますが、残念ながら治療は出来ません。よい鍼灸師を探してください、教育との小栗栖の灸が有名です。 他にも治す方法は知っていますので、メ-ルください。合掌

tsuyo1496
質問者

お礼

回答、ありがとうございます、今の鍼灸院は結構有名なんでですが、もう5回ぐらい行ってるけど、よくなる気配なしです。 治し方、教えてください。