• 締切済み

室内の害虫駆除

ここひと月ほど、家で頻繁に虫が出るようになりました。調べた結果ヤマトシミかと思ったのですが、長い触角も銀色の光沢もなく、違うようです。。 初めは、畳の張替えをした際、畳の下に5~6匹いて、畳屋さんからは、「衣類のホコリなどを食べる虫で、それが畳の下に移動した」と説明を受けました。それから、ここ最近になって、同じ虫をトイレや洗面所で毎日1~3匹見るようになりました。(毎日退治しているのに!) 昨年、壁紙を張り替えたので、その糊を食べにきているのかと思うのですが、名前も原因も分からず、トイレに入るのが怖い毎日です。 体長は縦8ミリ程、幅1~2ミリで縦長です。色は透明(少し白か、クリーム色っぽい)で、お腹が黒く(黒いすじ?)、動きがとても早いです! 名前と駆除方法も分かったら、教えて下さい!

みんなの回答

• NUMBER10
回答No.1

バルサンやアースレッドのようなものは試してみましたか? 確か赤いのがどんな虫にも対応していたと思います。 私も虫は全般的に嫌いなので早くいなくなったらいいですね。

haluka7
質問者

お礼

ありがとうございます。赤のバルサン使ってみます。 主に、ゴキブリ、ノミ、ダニに効くみたいですけど、 うちの虫にも効きますように・・・(><)

haluka7
質問者

補足

今日じっくり観察したら、透明の長い触角とおしりに3本ありました。 ヤマトシミです!写真で見た、銀色のグロテスクなやつじゃありませんが、 名前が分かって、一安心(o^^o)お騒がせしました。