• ベストアンサー

最近自宅に害虫が増えた・・・

最近急にいろんな種類の害虫が増えたんですけど、原因や対策方法を教えてください。また、何の虫かがよく分からないので、わかれば名前も教えてください。よろしくお願いします。 1,体長1ミリぐらい、黄緑?青?のような色、畳の上に増殖している 2,体長2ミリぐらい、ムカデを小さくしたような色、柄、これも畳の上 3,体長3~4ミリぐらい、黒で背中が硬い、一瞬ゴキブリの幼虫と間違う。部屋の至る所にいる 住んでるのはアパートの4Fなんでムカデやいろんな虫が壁から上がってることは滅多にないとは思うんですけどね・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragons37
回答No.1

原因は様々あるので… 近くにゴミ屋敷なみの汚い部屋にしている人がいるとか。 ムカデやゴキブリなどにはバルサンが一番でしょう。 卵を産んでいるケースが高いので、一度バルサンした後 1週間くらいあけてもう一度やれば大丈夫だと思いますよ。

ut7e82g1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりバルサンですか・・・ 夏にはゴキブリが大量発生しますが、アパートなんで少し躊躇してました。煙が少ないタイプもあるようなので試してみます!