• 締切済み

トナーの注文回数の限度?

はじめまして。 今会社でシャープさんのコピー機をリースしています。 契約は、カラー/白黒1枚につき○円 トナーや用紙は無料で、その他壊れた部品があれば無料で交換という契約をしています。 月の印刷枚数はそんなにおおくないのですが、印刷は文字とかよりもベタ塗り?の写真とかのほうが多いです。 出来れば多めにトナー(予備として)を注文しておきたいのですが、注文数の限度ってあるのでしょうか? 何百本とはさすがにいらないですけど・・・ あまり頼みすぎると「そんなにトナー使うのは変ですね」とか言われないでしょうかね?

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

>出来れば多めにトナー(予備として)を注文しておきたいのですが、注文数の限度 数量限度の方は契約次第なのでなんとも言えませんが 正直言うと無意味です。 トナーは熱や湿度そして時間で変質しますので あまりにストック数が多いと 使えなくなったりするのでかえって無駄になります。 刷る部数が1万・2万の単位で1本消費するかしないかですから 月に数百程度であれば1~2年に1本ですから 各色1本で十分です。