• ベストアンサー

カバンについているタブ

布のカバンに白の布で赤の糸で縫いつけてある長方形のタブ!?のついたカバンを持っている人をたまに見かけます。 そのタブが何なのか気になっています。 布のカバンに自分で付けているものか最初からついているカバンなのかもわかりませんが・・・。 寺の名前か何かの宗教的な文字が書いてあったような気がします。 ぱっと見た目はよく幼稚園の子がカバンとかに縫い付けてある名札のような感じです。 心当たりがあったりご存知のかたは回答お願いします。

noname#76028
noname#76028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

京都の「一澤帆布」のことじゃないでしょうか? 赤い糸・・ 時々お店の前を通りますが・・・ 兄弟げんかで有名~~ http://www.ichizawa-hanpu.co.jp/ 違ったらすみません~

noname#76028
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が見たのはこれでした。 わかって本当によかったです。

その他の回答 (2)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2880/5611)
回答No.3

#2です。 #2の回答の下の方のリンクは梅石(バイストン)のものでした。 http://www.baistone.jp/ 工作舎のほうが近いと思います。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2880/5611)
回答No.2

関連するQ&A

  • かばんの角の傷みについて

    かばんの角は、傷みが早いですよね。 布かばんは特に糸がほつれてきてしまい、痛みが気になります。 どうしたら、傷みを抑えられるのかご存知の方がいましたら 教えてください。 また、皮かばんの角も削れて(?)しまっていることも気になります。 こちらにつきましても、アドバイスお願いします。

  • クレージュのカバンを探しています

    クレージュのカバンを探しています。 一昨年冬?のモデルのため、どこのお店を探しても見つかりません。 shopに問い合わせても、既に在庫はないだろうとのこと・・・ でもどうしても諦められないのです。 トートタイプで、全体的に濃いグレーのような布製で、持ち手はエナメルです。 中は「赤」の布が貼ってあります。 金色のクレージュのシンボルが表の真ん中にちょこんと着いてる感じのやつです。 定価はだいたい15,000円くらいだったような気がします。 できれば新品が欲しいのですが、どうやったら手に入るのでしょう? と言うか、どこに問い合わせれば・・・ お心当たりの方、教えてください!!

  • 大学の入学式のかばんについて質問なんですが

    大学の入学式のかばんについて質問なんですが 就活で使うようなかばんが一般的なんですか? グレーのトートバッグと 赤と白のメッセンジャーバッグがあるんですが これではダメですか? 大学院にいくので就活用のかばんはまだまだ買う気はないんですよね‥(/_・、)

  • このかばん合わせにくいでしょうか?

    http://www.selecsonic.com/ks/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=30549&dispNo=003003 このかばんを購入しようかどうか迷っています。子供が産まれるので大きめでシンプルなトートバッグをさがしていて見つけました。あまりシンプルすぎてもいやなので、黒地に赤とピンクのラインがかわいいかなあと思ったのですが意外に合わせにくい様な気もするし。。。ちなみに普段の服装はジーパンが多くちょっとだけきれいめな感じです。冬場は黒っぽい服装、春夏は白やベージュが多いです。

  • リュックサックで後ろにでかいチャックが付いてるかばんが気に入ってるんで

    リュックサックで後ろにでかいチャックが付いてるかばんが気に入ってるんですが、 名前が分かりません>< 色は黄色でした。 どなたか心当たりがある方いませんか?

  • ドリンクボトルの名前について。。。

    今合宿にもっていくドリンクボトルを探しています。そこで、何度か見たことあるドリンクボトルを買おうと思ってるんですけど、名前がわかりません・・・ 特徴は、飲み口が長方形のような形で少し上に傾ければ飲めるような仕組みです。側面は赤だけのものや、青だけのものがあったように思います。飲み口やその周辺は白だと思います。大きさはけっこう大きいほうだと思います。 とても、曖昧な情報ですが、なにか心当たりのある方は教えていただけるとありがたいです。

  • 墓石について

    お墓参りの度に思うのですが墓石の文字が黒ずんで気になります。この際白と赤のペイントを買って自分で文字の彫った部分に塗りたいと思うのですがこれってそのようなことしてもいいのでしょうか?やはり墓石専門の方にお願いすべきか少しだけ気にしています お寺さんに相談しようかな?とももいましたがお寺さんも数寺掛け持ち?留守で居ません アドバイスいただけたら有難いです 

  • 幼稚園実習の名札について教えてください!!

    こんにちは。もうすぐ幼稚園実習を控えている者です。 タイトルどおりのことなのですが、実習中の名札のことについて質問させていただきたいです。  名札はスナップで付け替え可能なようにして、フェルトでアンパンマンなどのキャラクターをいくつか作っています。  悩んでいるのは名前自体の書き方です。フェルトで文字を作ると見にくいので、フェルトの台紙の上に、フェルトのキャラクターと、アイロンでつける白い布に油性で丸字で大きく名前を書いたものを並べたものにしたいのですが・・・・。文字部分だけとはいえペン書きはよくないのでしょうか?  教えていただけたらと思います!!よろしくお願いいたします。

  • 痔の軟膏薬について

    以前我が家の納戸に痔の軟膏が箱詰めでかなり大量にあったのですが、途中から使わなくなり全部処分してしまいました。その薬の名前が思い出せないのですが…。 確か鈍い赤色(濃い赤)っぽい長方形の箱に入っていて、名前は漢字だったと思います。 痔の薬としては高価なものだったと思うのですが、心当たりのある方は回答よろしくお願い致します。

  • デパートでの買い物

    平日にも関らずお中元商戦・父の日も近い事もあり かなりの買い物客で賑っていました。 買い物客の1人の20代の若々しい女性が 上はおしゃれな服を着ているのに 下はエンジ色のジャージで お尻の右のポケットに長方形で白の布の 名札が付いてて氏名・年・組・血液型の 項目の横に黒マジックで濃く フルネーム・3年・A組・AB型と書かれていて その布の真下(名札の布と引っ付いている)に 少し小さめの布が付いてて 身長 ウエストとあり数値が書かれていました。 偶然、同じ服やスカートを売っている店に入ったので その人の事を知ったのですが 定員さんに 「このジャージに合う服を探してるんだけど 良いのある?明日から旅行にいくので」 と言ってました。 衣装から見て服よりズボンやスカートを 買うと思ってたので驚きました。 定員さんは「このジャージに似合うものですか? そうですね・・」 と 戸惑ってた感じでした。 外出でおしゃれをしないといけない事もないけど 身だしなみも大切だし 流れからして買った服とジャージで 旅行に・・・? この方の思いは良く分りませんが どの様に思われますか?

専門家に質問してみよう