• 締切済み

教えてください!!!!!!!

219takの回答

• 219tak
回答No.4

ゴムの使用で避妊率はかなり高まりますが完璧ではないと思います。目には見えなくても穴や破れがあったかも。生理はストレスでも遅れたりしますが、目安として1週間たっても来なければ市販の検査薬を使ってみては?かなり正確です。ちなみに妊娠してなかった場合、まだ妊娠を希望しないのであればピルも服用するとよいですよ。産婦人科でもらえます。自分の体は自分で守りましょう。

tk1222ss
質問者

補足

触ってみたけどもれてもきませんでしたし・・・・・目に見えない穴とかゴムにはあるんですか??