• 締切済み

夫の会社のアシスタント(派遣社員)から私的なメールが夫へ送られていたことを知ってから悩んでいます。

夫の会社のアシスタント(派遣社員)から私的なメールが夫へ送られていたことを知ってから悩んでいます。 メールの内容とは、ゴールデンウィーク前日に「どのようにゴールデンウィークはお過ごしでしょうか?私の恋人はバイトで旅行にも一緒にでかけられず今暇です。語学の勉強をしたり海外の新聞を読んでいろいろと勉強しょうと思っています。また仕事がはじまりましたらいろいろとたくさんお話して教えてください。Bさん(夫)を尊敬しています。」また「社内のAさんがわたし(派遣社員)とB(夫)さんとの関係をひやかしてきましたので会議室での打ち合わせはやめて席で打ち合わせしましょう!」、夫から暴力にあり離婚し子供は夫が引き取り子供に会いたいです」、「さみしいです」、「社内でわたしは(派遣社員)いじめられているんです」、「Cさん(社内の人)に、嫌われたみたいですどうしよう...どうしたらよいですか?」、妻子ある男性社員数名に夫も含めて、「わたしは(派遣)ベリーダンスを習っていてショーを見に行きましょうよ!」とです。派遣社員は二度の離婚を経験し、さみしいということでなにやら夫に私的なことを話してきたり、誰かに相談したいという気持ちがあるみたいのようですが、それを夫が部下といえども相談にのってあげたりと、わたしとしては今まで知らなかったことで心穏やかではいられません。アットマークやカギカッコ等を使った文章がない絵文字メールを送ってきます。記号を利用してつくりあげた絵です。動物です。内容、文章がないのです。夫はその派遣社員が勤務中に作って夫に送ってきた絵文字(動物)を会社の返信用のメールに利用していました。(一番下に会社名と氏名、メールアドレスその絵文字を組み合わせてお客様へ返信していました。)どうして動物の絵文字を返信用メールに利用してたのか。ただなんとなく使ってみたと言っていましたが、職業柄、納得できませんでした。そして社内で夫とアシスタントの噂がでてしまったことに対して残念でなりません。夫が部下に対して節度ある対応をとっていなかったためです。派遣の女性は二度離婚暦があり33歳前後で2児の子持ちです。二人のお子さんは前の夫が引き取ったそうです。わたしも過去に派遣社員の経験がありますが、正社員さんへ仕事以外の相談をしたことがなかったので理解がどうしてもできません。派遣社員のほうからあだ名を夫につけてメールをしてくるようになったそうです。呼び捨てのあだ名です。夫はコミュニケーションの一貫心配ないといいます。きちんと節度ある上司であるという自覚をもって行動してほしいとお願いしました。夫は隠さず聞けば理由というか話は私にしてくれます、しかし曖昧な感じです。相手が好意を持ち近寄ってくれば男性はうれしいとは思いますが、みなさんのご主人も職場の派遣社員さんと勤務外、休日、自宅にいるときにメールで交信してらっしゃいますか?これは心の浮気の兆候なのではと考え込んでしまっています。考えすぎでしょうか。派遣社員のことが好きだから親切なんでしょうか?上司として部下の心の悩みをきいてやっているのでしょうか? 一番わたしとして嫌なのは、土日にその女性が紙に色鉛筆で描いたイラスト(外国人の男性中東の人?)を携帯のカメラで撮って夫のメールに送信してくることです。文章がないんです。夫の似顔絵でもないんです。意味がわからないのです。あと英語とペルシャ語?が得意のようで 時に英語で時にペルシャ語?でメールがきているようです。夫もペルシャ語は知らないためこれ何?何の意味?参った。降参って感じで交信しています。遊んでいる感じです。わたしとしては不快に感じてくるようになりました。そろそろ子供が欲しいと二人で考えていましたが、こういうことを知り、子供は大好きですが夫に対して不信感がつのります。子供のことを、出産に対して考えてみると涙がでてきてしまうんです。 わたしたちは、結婚して3年になります。夫は36歳 私は35歳このようなことは対したことではないのかもしれませんが、結婚にいたるまで国際結婚ということで反対され11年間両親、兄弟、親戚中、非難や反対され、やっと結婚することができましたので私としてはとても苦しいです。わたしが育った環境はいつも父の浮気の問題で両親は喧嘩、父が威嚇して母に対しての暴力、世間体があるから離婚はしない、父が不満、ストレスが溜まり家の中の物を投げ、壊しタンスに入っている衣服を庭に投げ捨てぐちゃぐちゃにわざとするんです。そんな環境で育ちました。夫もいつか私の父のようになってしまうだろうと悪いことばかり考えてしまい精神状態が不安定です。 みなさんどうか主人がその女性に対して特別な思いがあるか確かめる方法ってありますか?どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.7

奥様なのですから、ご主人に「嫌だからやめてほしい」旨をはっきり伝えてあるのならば(もしくは再度伝えて)、早めに勝手に彼女のアドレスを着信拒否にしてよいと思いますが、いかがでしょうか。気づくまで黙っておいていいと思います。それくらいの権利が奥様にはあるような気がしています。嫌な思いをしているのだから。会社から貸与されている携帯であれば、プランの変更などできないと思いますし、奥さんなら暗証番号見当つきますか?私もOLやっていたことがあり、こういうのはよくあって、見るのも聞くのもとても嫌でした。特別な思いは今はないと思いますが、一般に正社員の男性は自分のほうが立場が上だし、自分さえしっかりしていれば大丈夫と思っているスキがある一方、こういうクセのある女性は仕事と給料がたいしたことない分、これが本職というか得意技みたいなものなので、放っておくともっと変なメールを送ってくるかもしれません。それを珍しく思っているうちに、旦那さんも知らずに変になってきてしまい(実際顧客への署名に絵をつけて送ってしまっている)奥様の不安も実際あり、仕事にも少しずつ悪く影響してしまうかもしれません。誰も幸せになりません。特別な思いがあるかどうかを知りたくなるのが女心かもしれませんが、大事なのは、早くこの女性とのメールを見ないようにさせることです。特別な思いがなくてもまたは薄くても、あなたはこのメールが続く限り、いやな思いを持ち続けるからです。旦那さんはちょっとやさしくて影響されやすい性格なのではないでしょうか。こういう悪い女性に乱されない、幸せな夫婦が一組でも増えて欲しいです。

777neko
質問者

お礼

letmeaskuさんご回答ありがとうございます こういうことがあると夫を会社へ送り出すのも苦痛というか 社内で二人の噂がでてしまい残念でなりません 夫に節度ある対応をしてほしかったです

  • reecya
  • ベストアンサー率23% (30/129)
回答No.6

ご主人に申し訳ないのですが、はっきり言ってそんな派遣社員を相手にして、夫婦関係を険悪にして放置している旦那さんのミミッチさが嫌です。 メール止めれば気が済むって言ってるんだから、メールぐらい妻の為にとっとと止めてやりゃいいと思います。 すみません、過去の自分の体験談から、『妻が嫌がるのに異性とメール止められない男』へのコメントが辛口になりがちですが、不快に感じましたらここで読むのを止めてください。 報復措置として、パケット定額だったらそれをまず解約し、ご主人に「携帯代高いから、今度から節約してね」とでも言って、多いなと思った分の携帯代は小遣いからでも差っぴいたらいかがですか? または、年賀状にでも奥様の文字で(暑中見舞いでもいいですね)いつも主人にメールありがとうございます、私も楽しく読ませていただいていますとでも一筆添えてみては? 私も夫に「次」があったら、みぐるみ剥いで家を追い出すつもりです。

  • reecya
  • ベストアンサー率23% (30/129)
回答No.5

渋々だろうと、奥様にメールを見せている以上、ご主人からその女性に特別な感情があるような雰囲気は感じられないのですが…  その女性からのご主人への愛着は、ただ事ならぬ感じがしますね。 そうやってプライベートで連絡取りまくるかと言われたら、「あまりしません」が一般的だと思います。 休日は自分の事で楽しんでしまっているので。 要は、その女性は他に友達が居ないんだと思います。 でもそういう彼女なので、このまま行ったら彼女的に気持ちが募って爆発する恐れもなくはないですよね。 「相手にする」という事は、ある意味彼女を受け入れている事だと思います。 ご主人もいい年なんですから、変な方向に気持ちのベクトルが進まないように、自分から予防線を張るという事を覚えなきゃダメですね。 しっかし、そうやってメール攻撃しているから、社内で他の方に避けられたりしているのではないでしょうか。 (※「社内でわたしは(派遣社員)いじめられているんです」の部分) 私が同僚でも、いちいち休日にこういううざったいメールしてくる奴は、無視しかねないです。 >勤務外、休日のメールの交信はほどほどにしてほしいのですが夫のアシスタントなので、じゃあなんていえばいいんだよって夫がムッとした表情をしました。 簡単です。色々メールとか貰ってるんだけど、休日は家族に時間を使ってあげたいんだよね…って言葉を濁すだけで十分です。 それでニュアンスは十分伝わると思うのですが。 私の夫も、メール依存の人妻にストーカーのごとくつけ回された事があります。 最後私から攻撃を仕掛けて夫と縁が切れましたが、経験談からあまりお勧め出来ません。その場その女性と切れても、ご主人側が相手変えて繰り返すだけなので、ご主人をうまくコントロールして、自主的に切ってもらう流れを作りましょう。 頑張って下さいね。

777neko
質問者

補足

reecyaさんご回答ありがとうございました。 「相手にする」という事は、ある意味彼女を受け入れている事だと思います。 <夫は自分の部下でありアシスタントだから社内のイザコザはある程度改善できれば業務に支障がないように話をきいてあげなければならないっていいます。派遣さんだからだそうです。わからなくはないですが。 しかし送ってくるメールが相談内容じゃないでしょ!って言うと 絵文字や派遣が描いたイラスト画像送信は俺から送ったわけじゃないからそんなん知らないよ!寂しいです。とか何?なんでこんなん送ってくる?ってきくと離婚した際、二人の子供を夫が引き取ったからだろっていいます。わたしは夫はその派遣の女性のことを好きだと思うのです。 相手にするということは、好意があるから。会社の仲間同僚の話は夫婦の間では、少しはしたことはありましたし、仲間同僚身近な人の名前はだいたいきいていましたが、一番身近なアシスタントの名前、相談にのったりメール交信していたのは知りませんでした。知ったのも夫の異変に気づき、嫌そうでしたが質問し聞いたからです。 ご主人もいい年なんですから、変な方向に気持ちのベクトルが進まないように、自分から予防線を張るという事を覚えなきゃダメですね。 <夫はどうしたかったんだろうと考えると怖いです。 この女性は夫にメール送ってきて寂しさをただ紛らわせるためだけに 送ってくるのでしょうか?恋人(中東の外人さんとお付き合いしている)がいるはずなのに。このままわたしが気がつかないで知らなかったらそしてエスカレートしていったらと思うと怖いです。 たいしたことではないのかもしれませんが夫を信頼できなくなってしまいました。意味のわからないメール、文章のない画像メール、寂しいですといった個人的な感情、頼ってくるような内容のメールを送ってくるような派遣の女性をいくら上司とはいえ相手にしてほしくなかったです。「恋人に相談したら」と言いあまりかかわらないで欲しかったです。私はこの先、夫の子供を宿すことも今は考えられません。考えられなくなってしまいました。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.4

あなたの偏った価値観と世間知らずさに危惧を覚えます。 育った家庭環境の反動から、異様に固い考えになっている感じが文章から伺えます。 旦那は正常です。職場の仲間への対応も適切です。 夫婦仲は間違いなく、問題なく良好です。 ご主人がその女性に対して特別な想いなどある訳はありません。 少々、手にあまり、少々、面白がっているくらいでしょう。 派遣の女性は、単に寂しがりで、他者依存傾向、関係依存症が強い人で、そんな人は世の中いくらでも居ます。旦那さんに確認してみるなら、その点くらいでしょう。 現実には、何も問題はありません。 問題はあなたの頭の中で作り出しているだけです。

777neko
質問者

お礼

dream375さん ご回答ありがとうございました。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.3

土日暇なんでしょうね。 なんだか、最初は様子みながら、今は何か目的があって近づいてきている気配はあります。 なんで仕事してるのにも関わらず、子供が引き取れなかったと思いますか? 女性の友人なら、慰めるのではなく逆に叱られるから、そういう触れられたくない部分にツッコミを入れない男性と仲良くなりたいと思います。 ご主人は送られてきたメールを見せてくれるようですが、それを質問者様に見せているのを相手に女性に話してますか? ぜひ、横でご主人と同じように彼女のメールを楽しんでいるフリをしてください。 で、ご主人に「わたしが横で笑ってるって送って、送って」せがみましょう。 どんな反応見せるでしょうね。 既に試してらっしゃるなら、すいません。 してないのなら、ぜひ試してください。 それでもへこたれないのなら、また手を考えましょう。

777neko
質問者

お礼

toturenzuさん ご回答ありがとうございました。

777neko
質問者

補足

toturenzuさんへ <なんで仕事してるのにも関わらず、子供が引き取れなかったと思いますか? はい、主人が可哀相といっている女性は学生時代に中東の外人さんと出会いご両親に結婚を反対されたそうですがすでにお腹に赤ちゃんがやどっていて駆け落ちしたそうです。それから2児をもうけ日本で生活をしていたそうなのですが夫からの暴力が原因で離婚したそうです。夫は祖国に子供を連れていってしまったそうです。その女性は、社会で働いた経験がなくお金、預金もなく生活に困り、派遣社員に登録して英語が堪能だそうなので夫の会社にきたそうです。 <ご主人は送られてきたメールを見せてくれるようですが、それを質問者様に見せているのを相手に女性に話してますか? いいえ夫は、見せている話は女性にしないと思います。家庭でもめている原因が彼女からのメールに不信感を妻が抱いてると言えないと思います。彼女から送られてくるメールはしぶしぶ私に見せたという感じです。 <ぜひ、横でご主人と同じように彼女のメールを楽しんでいるフリをしてください。で、ご主人に「わたしが横で笑ってるって送って、送って」せがみましょう。どんな反応見せるでしょうね。 既に試してらっしゃるなら、すいません。 してないのなら、ぜひ試してください。 それでもへこたれないのなら、また手を考えましょう。 <はい、toturenzuさんこのような方法もあるのですね。 妻がいるということを夫も派遣社員も考えて欲しいのです。本当にありがとうございます。

回答No.2

その派遣社員の方は危険ですね。 旦那さんが浮気をしているかどうか…悪いのは旦那さんなのでしょうか? 悪いのは人の旦那にちょっかいかけてくる派遣の女に他なりません。 旦那さんを責めるのはあなたにとってマイナスです。責める事によって旦那さんを派遣の女側にいかせてしまいます。 精神状態が不安定であることそれが旦那さんと派遣社員の関係が理由である事を旦那さんに言うべきだと思います。どれだけあなたが旦那さんを必要としているのかあなたが旦那さんに言うべきです。大切な事です。 夫もいつか父の様になってしまうだろう…マイナスに考え過ぎです。旦那さんがお父さんの様になるかならないかはあなた次第です。お父さんはお父さん旦那さんは旦那さんです。

777neko
質問者

お礼

yukayukajpさん ご回答ありがとうございました。

777neko
質問者

補足

お布団に入るとなんか涙がでてきてしまうんです。 勤務外、休日のメールの交信はほどほどにしてほしいのですが夫のアシスタントなので、じゃあなんていえばいいんだよって夫がムッとした表情をしました。メールを送ってこないで!っていうのかって言われました。 仕事関連の連絡(メール)じゃないから気持ちがわたしには良くはないの、嬉しいことには感じられないの。どうか安心させてくださいと夫に話しましたがじゃ会社転職するかって言われました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

文章を拝見した感想 アホっぽい派遣社員さんですね。 彼女もいい歳ですし、そのような子供じみた手が日本人には通じなくなっているから、外国人に目が向いているのかもしれませんね。 ご主人はこういう”不思議ちゃんを装う女性”という”存在”を知らないのではないですか? あまりに子供じみていてバカバカしすぎて、大人がそんなことをするわけがないと思っているなどの理由で。 相手に気が無いのであれば、そんなところが理由なんじゃないかな~と思います。一度ご主人と「女の姑息な手段」という話をしてみるのはどうでしょうか。

777neko
質問者

お礼

yurie0000さん ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 35歳、派遣社員で離婚・・・

    35歳で派遣社員のものです。 このたび、夫と離婚することになりました。 親権は夫のほうにいきました。 (私の収入が不安定、メンタル系の病気のため) 夫といるのがもう耐えられなくなっため、離婚するにいたりました。 子供とは週に1度会う権利が与えられました。 実家は持ち家です。 家賃は支払わなくていいですが、派遣のため収入は不安定です。 親権を取り戻すべきなのでしょうが、収入が不安のため 取り戻せません。 旦那は再婚するといっていました。 こんな私に未来はあるでしょうか。悩んでいます。

  • 夫と元妻のメール

    40代夫婦。夫も私も再婚。 夫と元妻のメールで気になったことがあります。 元妻は「ハートマーク」をつけたり「好き」という言葉を使っています。 「好き」という言葉は色々な会話の流れから「そういうところは今でも好きだよ」という内容でした。 私自身も元夫と子供の面会の件などでメールで連絡をとっています。 私はハートマークをつけたり勘違いされそうな内容ではしないし絵文字さえ使いません。 離婚を経験しているので離婚後も子供のことで連絡をとるのは当然だと思っています。 そもそも、夫の方は離婚後子供との面会も連絡も一切拒否されているような状態だったのを夫よりも私が一生懸命に方法を調べたり手を尽くして働きかけるうちに連絡を取り合えるような状態になったのです。 元妻が引き取った子供の写メを送ってもらって見ることができたりして、誠実に対応していった甲斐があったとさえ思っていました。 でも、ハートマークを使ったり、好きという言葉を使ってくる元妻のメールにはとても不愉快に感じてしまいます。 心が狭いかもしれませんが、それに対する夫の返信は内容は普通の受け答えともとれますが絵文字を使って優しく優しく応じているようにもとれてしまいます。 以前に夫には、あくまで子供のことなどで要件のみを事務的に伝えるようにして欲しいし、私だってそうよと言い納得していました。 元妻は特別な用件以外に冗談みたいな会話のメールを送ってきたりします。 夫が私を裏切るとは考えにくいですが色目を振りまいてるように感じる元妻のメールのやり方は今後どうしていったらいいでしょうか?ご意見をお聞かせください。

  • 夫が会社の新入社員と浮気しています。

    結婚5年、33歳、東京在住の子どもはいない主婦です。 社内結婚して今も夫婦で同じ会社に勤務しています。 こちらでもよくある質問ですが、35歳の夫が浮気していることがわかりました。 結婚して今までも何度か未遂?はあったのですが、今度は体の関係もあるようで、相手は大阪で勤務している会社の新入社員のようです。 夫は社内で研修を担当、新入社員研修で知り合ったようです(彼女の方からのアプローチだったよう)。 浮気を知ったきっかけは、彼のケータイメールでした。 5月に夫が京都に出張をしたのですが、連絡が付かない日があり、不審に思って翌日メールをチェックしたら、 その子と食事をしていて電車を逃し、大阪のビジネスホテルに泊まったことが解かりました。このときは別室だったようです。 しかしだんだんエスカレートしてきて、10月にサッカーの練習に行くと、夫が妙に早く出て行った日には、 彼女から「昨日車の中で何度も激しいキスをしてくれてうれしかった」などメールが入っていて、震えが止まりませんでした。 先日も夫が「兄と買い物に行く」言った日、夜メールを見たらお兄さん宛に「明日は遊びに行きたいので一緒に買い物に行くことに してください」とメールが。帰ってきた夫の鞄からはコンドーム沢山とファブリーズが出てきました。 昨日も関西に出張があり、友達と食事をしてくると言っていましたが、帰ってきたら髪がぺたんこ。シャワーを浴びたのでしょう。 しかも、今ゴミ箱から彼女からのプレゼントを包んでいたと思われる 包装紙やリボンが出てきて、彼の洋服ダンスからは手作りのクッキーが出てきました。 ちなみに彼女には一度会ったことがあります。彼女の職場に夫が仕事で行くと言うので無理やり付いていって「妻です」と 紹介させました。彼女はかなりその時傷ついたようです。地味な女の子でした。 我が家は、私の父は亡くなり、私の母が2年前に病気で倒れ、介護が必要なので、同居しています。 思えば2年にわたる母の入院で私が疲れ果ててセックスレスになり、 また、欲しいと思っていた子供も先延ばしになってしまいました。 今は子供がほしいのですが、彼は月に1回位しかHしてくれなく、なかなか子供ができず、これも悩んでいます。 夫は真面目で誰にでも親切ということで、会社でも信頼されています。お酒もタバコも無縁です。 私のことは、休みのたびにドライブに連れて行ってくれたり、欲しいものを買ってくれたりします。 しかし私は、父がほかに女の人を作って別居していた期間が長く、ほぼ母子家庭で育ちましたので、裏切られることにはものすごい 恐怖感があります。同時に、あたたかい家庭には人一倍憧れがあります。 でも私は彼のことが大好きです。今は特に問い詰めず、彼の好きなお料理やお菓子を作ったり、家をきれいにしたりして、 彼の気持ちが戻ってくるのを待っているところですが、これは間違っているのでしょうか?さすがに最近少しまいってきました。 また、相手の子に私から連絡を取ることは簡単ですが、夫は責任ある立場で、新入社員に手を出したということになりますので 両方の同意があったとしても、何らか罰せられるでしょう。 私の女性としての魅力に問題があるようで、友達にも恥ずかしくて相談できず、こちらに書かせていただきました。 アドバイスお願いします。

  • 派遣社員の離婚後のこと

    派遣社員で働いている45歳の母です。 離婚することになり、 2人の子供を私の健康保険の扶養に異動します。 健康保険証は派遣会社の組合保険です。 会社は女性が多く、派遣先の社員も うわさ話が好きで、昼休みはそんな話ばかりでうんざりです。 そこで質問なのですが、 離婚の話は派遣先に連絡されるのでしょうか?

  • 夫(鍼灸師)が正社員になろうとしない

    結婚歴5年、夫34歳、妻29歳、子供なしです。 現在夫は前の職場を辞めて半年たち、職探し中です。私は結婚前までずっと会社員として勤めていましたが、結婚後は派遣になり月16~23万ほど稼いでいます。 相談は夫が頑なに正社員になることを拒んでいることです。夫は鍼灸師なのですが、学校卒業から34歳までずっと派遣orバイトで過ごしております。またそんな自分は普通だ、正社員の方が楽をしてる(マッサージが楽だ、とのこと)、という考えみたいです。今までに三ヶ所のバイトor派遣先を変わっていますが、辞めた理由は『引っ越し』『給料が安い』『待遇が悪い』でした。私自身、鍼灸の世界には全く疎いもので、それが普通なのか変なのか…見当がつきません。ですが結婚してこれから子供をできれば二人は授かりたいと思っている手前、正社員になって安定してほしいと思っています。できれば病院で正社員に……というのが希望です。 何度か夫婦間でこの話し合いをしたことがあります。その際、将来についてどう考えているのか、と聞いたこともありますが『何年か派遣で技術を磨いて、それから自立して店を持つ』と曖昧なことしか言いません。そのビジョンに子供や老後のことは?と聞くとダンマリです。 この人と暮らしていくことに不安を感じずにはいられません。子供がいないので離婚という言葉も頭をよぎります。離婚後の生活については、正社員で働いていた所から『いつでも帰ってきていいよ』と声をかけてもらっています。一人でも十分生活できる額はいただけます。 鍼灸師の世界では上記の事は普通なのでしょうか?また、正社員という枠組みは病院だけになるのでしょうか?もしそうであればもう少し夫を支えていけるのですが……。 まとまりのない文章で申し訳ないです。ご意見お待ちしています。

  • 夫のメールを見てしまって

    昨年12月に、夫が忘れて行った携帯を何気なく見て、びっくりしました。私も知っている社内の女性(契約社員)からのメールで、もう一年程度にわたりこんな内容のメールが。。(主人の噛んだ後が痛い、というメールに)”ほんとに00ちゃんの大事な腕に跡をつけちゃってごめんなちゃい。でも、しばらくでも00の腕に私が一緒だと思って。。。悪いコトしないようにね!””いーっぱいデートしなくっちゃね!苺狩りとお、御殿場アウトレットとお。。ディズニーデートもまだ実現してないよ!”“今日はごちそうさま。おいしかったあー!あんなにたべたのにまたミルクティーとお菓子たべてまあす!じゃまた後でね。おやちゅみなちゃーい”などなど。。。ちなみに、実は私はここ一年子供ふたりを連れて留学しており、不在でした。。  彼女はモデルも兼業している、見た目は落ち着いたきれいな方で、とてもあんな絵文字と子供言葉満載のメールを打つとは思えませんでした。 ショックで、しかしすぐ主人の実家に電話し相談、そして本人にも聞いたところ、あくまでメールでふざけただけ、とのこと。彼女ともメールでやりとりし、ふざけすぎた、と謝りをもらったものの、長い拘束時間の職場で、毎日会っているわけで、どうも釈然としません。その後へんなそぶりはないんですが。

  • 派遣社員の男性で結婚してる人がけっこういますが

    私の周囲で男性側が派遣社員だが結婚している人がけっこういます。 結婚しているのに職場を転々としている人もいます。 結婚相手の女性側が稼いでいるのかもしれませんが、そうだとすると、女性側のほうが夫がいつまでも正社員雇用として働くとか何か資格をとって店を経営するなど腰をすえた仕事につかないと、離婚されるのではと思ったりもします。 女性側への意見でも「いくら収入があっても夫が派遣社員だと世間体が悪い。」という意見もあるようです。 私が口出しするのもおかしな話だと思いますが、 男性側が派遣社員なのに結婚できてるのはなぜだと思いますか? また今はラヴラヴでも熱が冷めたとき、夫がまだ派遣社員だったり職場を転々としてたら、女性側から離婚されることもあると思いますか?

  • 派遣社員が生意気

    私は30代前半の正社員です。最近派遣社員が数多くいる部署に変わりました。派遣社員と接することは今まであまりなかったのですが、ある程度長く勤めている派遣社員の人は、私の会社では総じて「子供」が多いと感じています。もちろん全員が全員ではありません。すばらしい人もいると思いますが、彼らの印象は、 ・メールの出し方がなっていない。まことに失礼。 ・重箱のすみをつつくようなアラを探して突っ込んでくる。 斬新ものに「俺たちは今までいた人間だ。派遣社員をなめるなよ」と言わんばかりです。特にそれを痛感しているのは、30代後半?の派遣社員でした。まるで子供です。いちいちストレスを感じていたら持ちませんが、金曜日の夜だというのにうざい気持ちが頭から離れません。寛大な気持ちがもてたらと思いますが、なかなかまだ私も修行が足りないようです。彼らに対しての心の持ち方はどうすればいいでしょうか?

  • 夫と離婚を考えています。

    夫と離婚を考えています。(緊急性無し) 離婚したら一旦実家に戻り、将来的には父と一緒に県外に引越したいです。 毎月最低いくら稼ぐべきか、児童扶養手当など損のないように受け取りたいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 ☆現在 私 24歳 育休延長中、派遣社員 夫 26歳 契約社員 、手取り20万ちょっと 子供 1歳 保育園通ってない、学資保険無し アパートで暮らしてます。 実家は市営住宅で、母とは離婚してるので父と猫だけで暮らしてます。 父 57歳 派遣社員、手取り不明(いつもお金無いと言ってる) 私の携帯代4000円、父ともに車無し、関西済みです。 都内まで1時間ぐらいで着ける距離で関東に住みたいと思っています。 ただ現在私の貯金が60万ほどしか無く厳しい状況です。(児童手当は全て子供の口座に貯金してます。) 実家に戻ると、家賃や水道光熱費払う必要があり今より出費が増えてしまう為、もう少し貯めるにはまだ離婚しない方が良いのか…と悩んでいます。 ちなみに今働いてない理由は、近くの保育園が定員オーバーな事と、復職したら保険料が高くなるから扶養内で働いてくれと夫に言われ、そうすると月8万ぐらい、今は育休手当で月12万貰えてるので、育休を延長しました。 最長2歳まで延長できますが、あと1年このままの生活の方が良いでしょうか。 離婚したら夫も実家に戻ると思いますが、養育費も貰えるかわかりません。あてにしないように無いものとして考えてます。 私自身、たくさん調べていますが色々難しく理解しきれていません。 わかりやすく教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 部長の自分が新卒社員や若い派遣社員と付き合うには

    部長の自分が新卒社員や若い派遣社員と付き合うには 前職の元上司数名と麻雀していた時に 「もうすぐ40歳なんだからいい加減結婚しろ」と言われたので 「24歳以下の女性としか結婚したくない」と本音を話してみたら 「じゃあ部下を狙えばいいじゃん。指導とか熱心にやってあげたりとかしたらあっさりできるだろ。なんか新卒2年目とかの女って年上に弱そうじゃん。派遣社員で切羽詰まった女とかなら金チラつかせたらすぐ出来そう。 そもそも部下に惚れられるくらいじゃないと上司としてはまだまだダメだわ」 みたいに言われました。 私は社内の恋愛なんて一切してきませんでしたので、まったく考えてませんでしたが こういう私でも新卒社員や若い派遣社員と付き合えたり出来るものなんですかね。 そういう上司と付き合う、みたいなのって仕事を教えてくれたり一緒に仕事する関係で出来るものだと思うんですが 私は今は新卒社員や派遣社員と直接かかわる仕事なんて1つもないです。 コーポレートガバナンスの体制を作成して役員に提出したり、課長から上がってきた連結精算表を見ながら取締役会報告資料を作ったりするのがメイン業務なので 課長級社員とはやり取りしますが、その下の若い社員と直接やり取りが発生するものはないです。 そんな状態なのに新卒社員と付き合えるチャンスって生まれたりするんでしょうか。 あとこういう社内恋愛って何年も同じ会社にいないと基本的に発生しないんじゃないかなと思ってます。 私は同じ会社に長くても3年しかいたことがないです。今の会社もおそらく再来年には辞めてます。次はこういう会社でこれくらいの給料を貰いたい、だから今はこういう仕事をするという考えで仕事してるんで、1つの会社にずっといるという選択肢がありません。Googleにでも入れるのならずっといるかもしれませんが。 あちこち転々とするタイプの人間が社内で誰かと付き合えたりするものなんでしょうか。 また、そもそも私は仕事が嫌いなので1分でも早く帰宅することを考えています。 嫌いなことをしてる時ってやっぱり心の中はムカつくことが多いですし、そういう時って一緒に働いている人に対しても嫌なところばかり目につきます。 前の前の会社で課長級で働いていた時は新卒2年目社員とかと直接かかわることもありましたが、その仕事の遅さにイライラしてましたし かわいいとかは微塵も思いませんでした。業務指導などもした経験はありましたが、残業を一緒にするとかはしませんでした。さっさと帰ってもらって自分が仕上げた方が結局早く済むので。1秒でも早く帰りたい自分としてはその方が良かったです。 あくまでも偏見ですが、そういう社内恋愛ができるような人って少なからず仕事に対して熱意とかある人ができるものじゃないんですかね?私は給料にしか興味ないので普段の仕事には何の熱意もないです。リモートワークだったら常にサボってますし。出勤してても隙があればサボるし、定時になったらすぐに帰ろうとしますし。 ちょっとだけ熱意があるのは自営業でやってる営業くらいですが、それは社員なんかいませんので社内恋愛に対しては意味ないですしね。 まあ色々書きましたが 役職が2つか3つくらい上の自分が、直接仕事でかからない若い女性社員と付き合えたりするチャンスってあると思いますか? 社内恋愛って1つの会社に長くいなくてあちこち転々としてる人でも出来るもの? そもそも仕事に対して何の熱意もなく、仕事が嫌いな人でも社内恋愛って出来るものなんでしょうか? 優れた上司って言うのは部下に惚れられるものなんですか? このあたり聞いてみたいですね。 社内恋愛とは言っても所詮は色恋ですから、見た目とかにも左右されるとは思いますが。 私の見た目は最悪です。しかし特に改善とかはしようと思ってません。 顔はブサイクですし、体重は97キロあります。体脂肪率は19.6%でBMIは23くらいの体型してます