• 締切済み

バイク選び等

先週、大型二輪の検定合格して今はバイク選びの最中です。 今までAT普通二輪でビックスクーターに乗ってました。 次は公道でギヤ車にある程度慣れるまで250CCを乗ろうと思ってます。皆さんに質問です。 ホーネットの青(99年)距離は約8300キロで約33万位・ ホーネットの白(03年)距離は約2万キロで約34位・ バリオス1の青(90年代)距離は約3000キロで約17万円 バンディット250の赤(90年)約2万キロで約16万円。 どれにしようか悩んでいます。店員は慣れで乗るなら安いバンディット250かバリオス1がいいと思いますと言われましたが慣れだと安いほうが良いんでしょうか?バイクのりの先輩方お願いします。 また250ではいがXJR1200が約3万キロで約34万ですが これは安いほうでしょうか? 5台とも同じバイク屋さんです。

noname#31847
noname#31847

みんなの回答

• kilitap
回答No.3

No1 No2の御意見に賛成です。 たくさんの中古屋さん等でタマ数みて眼を肥やしてください。 そのうちバイクの相場やバイク屋の良し悪しが見えてきます。 バイクに関する情報を仕入れたり、あれこれ悩むのもスゴく楽しいと思うので、気長に、じっくりと選べば良いでしょう。 はじめに250ccに乗るのは大正解だと思います。バイクの動き、乗り方、危険性などバイクの世界を徐々に知ってから大型にステップアップしてください。結果的にそのほうが上手くなると思います。 (大型にヨチヨチ頼りなげに乗るのはちょっとカッコ悪いし) もし、この中で選ぶならバリオスが無難でしょうか。 >XJR1200が約3万キロで約34万 安いけど、良い車両かどうかは別ですね。

• sarmal
回答No.2

私はBIGワンに乗っていますが今のバイクで7台目です。まず現状況だといきなり大型よりも250位で慣れてからステップアップしていくほうが得策と思います。乗っていればこける事もあるし事故ることも予測しなければいけません。そのうち慣れて余裕がでると気に入った新型が欲しいと必ず人間はなるものですから。こけるから安いのが良いといってる訳ではなくて買い替えの事を考えているのでその答えです。その意味でなら4台の中で選ぶとすれば私もバリオスです。中古センターあたり見学して気にいったバイクを見つけてそのバイク屋さんに取り寄せてもらうこともできるのでもっと勉強して選らんでも良いかもしれません。楽しみながら悩んでください。

• allte
回答No.1

定員さんの言うとおり慣れで乗るなら安いので問題ないと思います。 しかし中古車なのでできれば試乗させてもらい信用できる店や購入後の保障のある店で購入されたほうがいいです。 大型二輪の免許を収得されていますのでいきなりXJR1200でもすぐに慣れると思いますが年式と走行距離が少し気がかりになります。 値段は車体の状態にもよりますが妥当な値段です。 私なら慣れで乗るのを前提にして、 この中で選ぶならバンディットは外見があまり好きではないのでバリオスにします。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/tansya/free/