• 締切済み

SANYOカーナビ盗難され、愛着があったので中古ほし

 SANYOカーナビ ゴリラ NV-HD551を盗難され、どうしてもこの製品に愛着があったので、どなたか、この製品、又は近い製品を持っている方、中古ショップなど知っている方、(ネット上で扱っている電化製品店などでも良いです)教えてください。   あまりにも愛着があり、悲しみに暮れています。  なるべく、安い方が有り難いのですが・・・・・・  道路標示が3D表示のあるナビで、機能が殆どいっしょであれば、MUSICストッカー、DVD,アナログテレビが内蔵されてなくても良いです!  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  私もゴリラ(DVD)を使ってましたが車上荒らしにあって盗まれました(TT)  いろいろと探しましたが結局ヤフオクでゴリラのHDDタイプを買いました(¥8万)  ダッシュボードにつけると盗まれる可能性が高いので1DINつぶして付けるユニットも買いました(¥1万)    金になるからといって人様の物を盗るなんて許せませんよね

2005kuma
質問者

お礼

 早速、ありがとうございました。 ほんとに、悲しくて、いとも簡単に、車のキーを完全にロックしていても、まったく無意味ですね!  先方は、いとも簡単に鍵を開けてしまう!  12万円くらい、現金を盗まれたのと同じですものね!! 参考に、ヤフーオークション見てみます。  重ねて、ありがとうございました。    

関連するQ&A

  • SANYO カーナビ NV-360 ゴリラ 操作教えて

    SANYO カーナビ NV-360 ゴリラ を週末に中古で購入しました。 ところが中古なので操作説明書がありません。  早速、車に取り付け動作したところ・・・・ 「現在位置」を押したあとしばらくすると、「モード切替します」とのメッセージが出て、初期画面になってしまいます。  目的地を設定せずに、車の位置を表示させながら、ナビを見るにはどうしたらできますか?

  • カーナビの選び方について

    カーナビの買い替えを考えています。 パナソニックのゴリラCN-GL300Dを購入しようとしています。 現在SANYOのゴリラNV-LB51についていた車に固定するスタンドはそのまま使用可能でしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • SANYOのナビ、ゴリラの型番違いのHDDの移植

    SANYOのナビ、ゴリラのHDDはナビの型番違っても入れ替えれば使えるでしょうか? 例えばNV-HD831DTにNV-HD810のHDDを付けた場合に起動してナビとして使えるかということです

  • カーナビ盗難。

    静岡、埼玉の知人が2人とも車場荒らしにあいました。 一人はポータブルを、もう一人は内蔵型をインパネごと持っていかれました。 今度内蔵型のカーナビを付けようと思ってるんですが、やはりポータブルにし、面倒ですが1回1回外すしかないかなと思ったりします。 私はド田舎に住んでいるので考えられないのですが、都心の盗難はそんなに多いんでしょうか?今度引っ越すんですが。 盗まれるのも困るんですが、車の窓を割られたりするのも困ります。 当たり前ですけど。 都心でなくてもいいですが、ナビ盗難事情が世の中どれくらいなのか、 都心でやられた方、教えていただけないでしょうか。

  • SANYOのカーナビ、ミニゴリラの購入を考えてるんですが・・

    SANYOのカーナビ、ミニゴリラの購入を考えてるんですが、色々タイプがありよくわかりません・・NV-M200というタイプが安くていいと思うんですがHDDのタイプとメモリのタイプでどういった機能の差が出るんでしょうか?? ちなみに私はナビの機能だけあればよくTV等は見ないので必要ありません…必要最低限の機能で安い物を探しています。 詳しい方アドバイスお待ちしております。

  • カーナビのサンヨーゴリラ

    カーナビのサンヨーゴリラ 初めてカーナビを購入します。 パンフレットや口コミを参考にして、サンヨーのゴリラを買おうと思ったら、同じゴリラで16GBの新製品がでました。 今、16GBのNV-SD740DT(モニター画面7V型)NV-SB570DT(モニター画面5.2V型)と8GBタイプと迷っています。 特に音楽/動画再生する予定はなく、ナビとしての機能と情報量が多くて渋滞がさけられて、モニター画面が大きければ(運転手にシニアもいるため)、他の機能はこだわりません。 電化店やカー用品店に行っても、実際にゴリラの各製品を置いてあるお店がないので、比べる事ができません。 下記のように、お伺いしたい事がありますので、ご存知の方ご回答お願いします。 ? 8GBから16GBに変更された方みえましたら、性能の違いなど、感想を教えてください。 ? 歩くナビ機能が付いている方、この機能は実際便利ですか?感想お聞かせ下さい。 ? モニター画面の大きさで7V型の方、遠出された時で、長時間駐車する時、カーナビを持ち歩かれてますか? 荷物の中にじゃまにならず入りますか? ? モニター画面5.2だと、小さそうですけど、実際使ってみえるかた感想はいかがですか? 以上 よろしくお願いします。

  • カーナビの平均値段

    後付でカーナビがほしいのですが、いまいち値段が高いのか安いのかわかりません。 最低限のナビができて、リルート等をしてくれて 願わくばTVが見れるとうれしいのですが、一番安いナビでおいくらくらいなのでしょうか? 昔はゴリラのカーナビをつけていたのですが盗難に会ってしまってなるべく安く済ましたいです。 メーカー等は気にしません。 車はTOYOTAのオーパです よろしくお願いします

  • カーナビ: 5.8型の画面は小さい?

    乗用車のナビの購入を考えています。 安くて取り付けも簡単そうなので、ポーダブルナビを考えています。 今、サンヨーのミニゴリラの4.5型か5.8型に惹かれています(NV-SB360DT, NV-SD585DT)。 http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/index.html 使ったことがある方に聞いてみたいのですが、 4.5型や5.8型はカーナビとして小さいすぎるということはないでしょうか?店頭で見ているときは大丈夫な気もするのですが、普通の備え付けのカーナビがもっと画面が大きいので若干心配です。 使用感が分かると嬉しいです。

  • カーナビの盗難にあいました。

    二度もカーナビの盗難にあい、精神的にかなりまいってしまっています。 はじめに盗難にあった後、とりあえずの盗難防止策としてダミーの防犯装置をつける+『防犯装置設置済み』ステッカーを貼っておきました。 ですが、昨日また盗難にあってしまったのです。 手口はまったく同じで、運転席の鍵穴を工具で少し持ち上げた跡があり、ナビとクッションが盗まれていました。 防犯装置をつけたとしてもまた盗まれるような気がして、カーオーディオやカーナビをつけるのが怖くて仕方ありません(T_T) (金銭的な余裕もありません) そこでいくつか質問させてください。 (1)盗まれたカーナビがオークションがでている場合があると聞きましたので、逐一オークションをチェックするように しています。ただ、当然のごとく製造番号などがでているわけでもなく、それが盗難品なのかどうか確認できません。 もし出品されている方が盗んだ犯人なら、『製造番号を教えてください』と聞いたところで正直に教えてもらえるとは 思いませんし・・。そこで、出品されている品が盗まれたものかどうか調べるのにいい方法はありませんでしょうか。 (2)また、オークション以外にも買取店に持っていかれるという話も聞きました。 そのあたりは警察の方で製造番号をお店に連絡するなど少しでも動いてもらえるものなのでしょうか。 もしくは、やはり自分で連絡しないといけないのでしょうか。 2度目ということでかなりのショックをうけています。 すぐに本格的な盗難防止さくをとらなかった私もわるいとは思います。 しかし、できれば見つけ出したいと思っています。(もしかしたらそこから犯人がつかまるかもしれなし・・) なにかいいアドバイスがありましたらお願いします。

  • SANYO HD ゴリラ NV-HD832DTについて

    SANYO HD ゴリラ NV-HD832DTの購入を検討中です。 SANYO HD ゴリラ NV-HD832DTにはHDDが30Gも付いているんですが、地図データ以外に、どのようなデータが入れられるんでしょうか? この30GのHDDの有効利用の方法やメリットを教えて下さい。 あと、使われている方は使い心地も教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願いします。