• ベストアンサー

SANYO HD ゴリラ NV-HD832DTについて

SANYO HD ゴリラ NV-HD832DTの購入を検討中です。 SANYO HD ゴリラ NV-HD832DTにはHDDが30Gも付いているんですが、地図データ以外に、どのようなデータが入れられるんでしょうか? この30GのHDDの有効利用の方法やメリットを教えて下さい。 あと、使われている方は使い心地も教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サンヨーのページを見る限り、特に有効利用できるものはないようです。  以前の機種はミュージックストッカーと言う、CDを取り込んで圧縮音源にして記録できる機能があったのですが・・・。削られてしまったようですね。おもしろくないですね。  この製品を製造するのに、30ギガの固定ディスクが入手が楽、もしくは在庫があるので容量が余っても使っているのでしょうね。  使い心地ですが、オプションのジャイロユニットを付けると精度は格段に上がります。  ポータブルなので、出かける前日に部屋に持ち帰ってルートを確認できます。道のりを辿っていくのは結構楽しいです。

NOPREVERSE
質問者

お礼

私もサンヨーのホームページを見てもHDDが増えている割には、その使い道(有効利用&メリット)が窺えなかったもので・・・ やはりって感じですが、参考になりました。ありがとうございました。