• 締切済み

ツバメの巣の卵は何時間温めないと死ぬ?

タイトル通りですが、自宅のツバメの巣の下に糞が落ちて困るので 糞よけの板を取り付けました。 親が警戒して十時間くらい離れていたんですが、卵は大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 正確な耐久時間は知らないですが、多分平気だと思います。 願わくば卵を産む前に取り付けてあげていればそんな心配もなかったと思いますが。。。 もしもダメだった場合、また産みなおしますので、巣を放棄したのでなければご心配には及びません。

sas157
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一安心しました。