• ベストアンサー

人目さえ気にならなければ、公衆の場でやってみたいこと・・・

huyumiの回答

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.10

こんばんは。 >法律に触れない程度の人目を気にしないでやってみたい事。 確か大阪にこういう方がいらしたのをテレビで見たような気がしますが。 「信号を渡る人を競馬レースに見立てた実況中継」 1枠オワライゲイニン、2枠ハゲチャビン、3枠ママチャリ 4枠アサガエリ・・勝手に名前をつけて勝手に実況。 都内のスクランブル交差点でコテコテの臭すぎるラブコメ。 もちろん歩行可の場所です。 ・・・似合わないし相手がいないから出来ません。

be-quiet
質問者

お礼

「信号を渡る人を競馬レースに見立てた実況中継」って、山田雅人さんあたりがやりそうですね。 私も、ちょっとやってみたい・・・ 場所はやっぱり、渋谷の交差点がいいですね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 人目が気になり何もできない

    公共の場や人目のある場所でモノを書く事ができません。 自意識過剰になってしまい、手帳すら開けません。 原因は多分自分がもし逆の立場だったら、好奇心が強く、どんなモノを書いてるのか見たい、気になる人間だからだと思います。 だから、人目が気になるのです。 また、絵も描くのが好きなんですが、外で描くのは勿論、知り合いの前でも無理です。 一部の絵を本職にしてる人には絵を描くことすら言ってませんので、万が一電車なんかで偶然乗り合わせた時に描いてるのがばれたら、、などと想像してしまいます。 しかし、絵などはいつ何処でもかけなくては上達しないですし、手帳は思い出した瞬間書きたいです。 なのに自分の自意識過剰で身動き取れない状態です。 もっとあっけらかんと開けっぴろげに生きて行きたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 独り言について(公衆の場での)

     以前から気になっていた事ですが、電車の中や病院の待合室など、公衆の場で何の前触れもなく独り言を言う人をよく見かけます。ほんの瞬間の一言ならまだしも、連続して周囲の状況にそぐわない独り言を言う人、それ程親しい間柄でもありませんが、私の身近にも一人います。  それ程異常とは思えないのですが、所謂ボーダーと云うのか…、先日は病院の待合室で新聞の記事などを声に出して独り言で言うのですが、「何故同じ様な言葉を何度も言うのか…?」と周囲の人もその異常には気づいている様子でした。  私の感覚では何か孤独感など寂しさがあり独り言で自分を慰めている様にも感じるのですが…、 何かの前触れかもと少し心配です。  専門家の人にその心理の構造や、どう云う心の病気を抱えている可能性があるのかなど教えて欲しいです。

  • 公共の場で

    公共の場で、スカートを短くしてる女子高校生を見かけた事があります。 昨年、電車の車内で、足を組んで寝ている女子高校生を見かけた事がありますが、 スカートを短くしていたため太ももがほとんど丸見えでした。 前から気になってますが、スカートを短くして歩くのは、法律的には問題があるのでしょうか?

  • 周りの目が気になる

    ずっと前々からあるのですが、最近周りの人の目が怖くて変に身体に力が入ってしまい、ぎこちなくなってしまいます。 周りの人はそんな見てないと分かりますが、その場にいくとやっぱり自分が注目されているような感覚が出てきて、変に思われてるんじゃないか等…怖くて緊張してしまい買い物や電車など人がいるところでは心落ち着く場所がないので、楽しめないし疲れてしまいます。 どうしたら人目を気にせず堂々と生きることが出来ますか?

  • ダイエットの食事についてアドバイスお願いします

    どちらの食事の方が痩せますか? ダイエット情報があり過ぎて、どんな食生活で痩せれるのか混乱しています。。 最近の食事はだいたい、 朝、ジュース 昼、リゾット300kcalくらい 間食150kcalくらい 夜、和定食風。雑穀ご飯も食べる。 という感じで、本当に空腹でなくては食べないようにしています。。 少し前までは、 朝、トースト1枚かご飯茶わん1杯 昼、定食風400kcalくらい おやつ160kcalくらい 夜、和定食。ご飯も茶わん一杯 少し太ってきた気がして、上の食事内容に変えたのですが、 痩せるのか疑問があります。 摂食障害ぽくなって、 体重を測るのを思い切ってやめて サイズ重視なのですが、 デニムメーカーなどの25インチが入ったりデザインによっては履けなかったり(スキニー) カジュアルブランドはデニムなどはSまたはXSです。。 160cmで42~44kgを目標にしています(体重は測っていませんが(>_<;)) ダイエットに関して、食生活改善点がありましたら 回答よろしくお願いします。。

  • 人目が気になって辛いです。

     初めて質問させて頂きます。 学生の頃は全然気にもしなかったことですが、社会人になってから(社会人暦6年目です)人目が気になって仕方がないです。特に自分と同年代の男女に対してなのですが、何か自分のことを見ているのではないか?という気持ちに駆られてしまいます。自分に決して自信が無い訳ではなく、それなりに自信はあるつもりです。最近は前を向いて歩くのも辛いくらいになってしまいました。友達と一緒に歩いている時はそんな事は感じないのですが、一人の時は常に感じています。こんな私は病気なのでしょうか?本当に悩んでいます。どなたか教えて下さい。

  • 人目を気にしすぎでしょうか…

    高2の女子です。数日前、人からハイヒールのパンプスを貰いました。しかし、私は身長が174cmと、高めです。なので今まではスニーカーやぺたんこのものを履いていました。 そのパンプスは、せっかく貰ったんだし、履いてみたいとは思うのですが、それを履くとなると、身長が180cmを越えてしまい、かなり目立ってしまう気がして、なかなか履く勇気が出ません。しかし、履かないのは、プレゼントしてくれた人に失礼だし、申し訳なくてたまりません。 やっぱり、長身の人がハイヒールなんて履いたら、目立ってしまい、ジロジロみられますか?そして、何より目立ちたがり屋さんにみられてしまいますか?(泣) それとも母が言う様にそんなの誰も気にしちゃいないでしょうかっ?

  • 人目が気になって異様に疲れることについて

     今年から大学生になります。 一昨年の6月ころから人目が気になるようになり、外出時ものすごく疲れます。視線をどこに置いたらよいか気になったり、不自然に見られていないか、睨んでしまっていないか気になったりします。人前で本を読んでも全く集中できません。こわばってるせいか顔の表面と顎と目の周りが痛くなります。外出後しゃべるときも口が動きにくくしゃべりづらいです。特に勉強していて隣の机の人がかなり気になり、ちゃんと授業を受けることができるか不安です。一昨年の12月頃から統合失調症で精神科に通院しているのですが(統合失調症自体は医者から薬をやめていいと言われるほどまで良くなっています)その医者に人目が気になることについて聞いてみても自信がないだけだと言われまともにとりあってくれませんでした。実際高校で勉強に関して落ちこぼれていますし、人とうまくしゃべることができないので普段から自信をなくしているといえば確かにそうです。どうしたら外で人目を気にせず疲れないようにできるでしょうか。

  • 人目が気になってどうしようもない

    人の目が気になって何もできません。 改善できるような方法を教えてください。 もう30才目前というのもあり、焦ってしまいます。 人目が気になって仕事も生活も普通にできません。 仕事では、「こんなことも分からないの?/いまさら聞くな」 と思われるのが怖くて、分からないことも聞けません。 また、分からないので何とかしようと、調べたりしようと試みるのですが、 調べていること自体、「この人は今何をやっているのだろう?」と 思われるのが怖くて、調べることもできません。 同様に、上司から指示されたことも、上司以外の人から、 「この人は今何をやっているのだろう?」と思われるのが怖くて、 指示されたこともできません。 すでに入社して4年たちましたが、このような状態なので、 仕事は何も覚えていません。 会社では何もできないことが申し訳なく、言葉を発するのも 萎縮してしまい、ますます聞くことが困難になってきています。 トイレに立つのも昼食を食べるのも怖くなってきています。 普通に生活することも困難です。 コンビニに入るのも一苦労。電車に乗るのも一苦労です。 どのようにしたら改善できるのでしょうか。教えてください。

  • なぜ人目を気にするのでしょうか?

    なぜ人目を気にするのでしょうか? 知人の30代男性は、とても人目を気にします。 例えば、バッティングセンターに行っても自分のバッティングフォームが変だったら嫌だからやらない、タクシーで近い距離を乗るのは運転手さんに近いのに乗ってと嫌がられそう、とか。 私は人に迷惑をかけない限り、人目は気にせず、自分のしたいことをした方がいいという考えです。 それに誰も私のことなど、そこまで気にしてないと思いますし(笑) 彼は自分に自信がないのでしょうか? たまにイラっとしてしまうことがあります。 彼にどんな風に接していけば、彼は人目を気にせず生きていけるのでしょうか?