• 締切済み

気づいたら好きになってしまったのですが。。。

今、気になる男性がいます。 同じ職場の方ですが、名前と顔を知っているだけで、話したことはありません。全く部署が違うので、話しかけるチャンスがありません。 なぜこの男性が気になりだしたかというと、私の直接の上司から、急に結婚の話を持ち出され、「○○君はどう?」って聞かれたのがきっかけです。以来、気にして見ているうちに、段々好きになってしまったのです。 特に出会いもなく、そのときには、上司には「お願いします」といいましたが、半年たっても何もなく、紹介してくれるのかどうか、よく分からなくなってきました。 上司はとても真面目でお堅い考えをもっているので、恋愛の話など、あまりしないのですが、急にそんなことを言ってきて、びっくりし、また普段そういう話をしない上司が言ってくれた話なのだから、すぐに紹介されるのかなぁと思っていたのに、半年たちました・・・。 そんな上司ゆえ、いつになったら紹介してくれるのか、、少し言いづらくもあり、あの日以来、まだこちらからも何もいっておりません。 もう私の気持ちは好きになっているのは間違いないので、たまにすれ違ったりするたびにどきどきです。 もう上司の紹介を待つよりは自分で動くべきかとも思っております。 その人に彼女がいるかどうか、、は全く分かりませんが、自分からアタックするには、まずどうすればいいでしょうか? 挨拶をしてみる、、メールを送ってみる、手紙を渡す、、など色々考えてみては、だめだ~、と何もできずにおります。 今日は上司に言ってみようかと思いましたが、結局いえませんでした。 どうかいいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• a375
回答No.3

これは彼にわけ有りの感じです。上司が早まった判断をしたかもしれません。「お願いします」とあなたは明確に返事なさっているのに何もレスが無いのは如何見ても変です。彼のことをよく確かめないで、あなたの気持ちだけで勝手に判断して彼に伝えたところ彼はNOだった感じもします。上司に確かめられるのも良いですが>半年たちました・・・。 は少し間が開きすぎたので上司も聞かれると困るのではないですか。 彼の周辺の情報を集めてみては如何ですか。如何考えても上司が失念してるとは思えないので上司に聞かれるのは慎重になさいませんと恥をかかす結果となるかもしれません。それにしてもこの上司腹立つ!

7356tt
質問者

お礼

そうですか・・・ これが一番恐れていたことですが、そんな気がしないでもありません。 かなりできる人なので、彼女がいても全くおかしくないです。 彼の情報を彼の近くの知り合いから聞こうかと思ったこともあったのですが、同じ職場なので、私が彼に気があることが、噂で広まる可能性もあります。。そうなると彼にも迷惑ですよね。 彼に直接メールをしたりしても、もしNOという返事を既に上司に出されていたとすれば、とんだ大恥ですし・・。 上司もNOと言われたのなら、ありのままを私に伝えてくれればいいものの、半年間何も言ってこられないので、一体何だったのか、どうなのかが、本当に分かりかねるんです。 忙しすぎて忘れているだけだったらいいのですが。。。 まだ何も始まっていないので、もし彼に彼女がいたとしても、ショックですが、すぐに立ち直れそうです。 とにかく次すれ違うようなことがあえば、挨拶だけはしてみようと思います。 ありがとうございました。

• mi-dog
回答No.2

一度、上司に確認もしくは自分から連絡してもいいんでは? 上司はきっかけだけ作ったよって言うかも分かりません。 連絡先をご存知なら連絡してみては?

7356tt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 突然、話したこともない私から連絡したら、おかしくないですか? 大丈夫ですか? 最初の切り出し方が分からないのです。 お互いに顔と名前は知っているだけに、「はじめまして」もおかしいですし。。。 メールアドレスも職場のメールアドレスであって、携帯などプライベートなものではありません。 やはり上司に催促が一番よさそうですね。 職場で、しかも上司なので、かなり言い出しにくいものがあるのですが、一度紹介するといって、それから半年も何も言ってこないのは、やはりおかしいですよね?! でも彼を目で追っているうちに、なんだかよく分からないけれど、ぐっとくるものがあり、次第に好きになってきてしまったのです。 不思議なものですね・・・。

• gyounosuke
回答No.1

最悪の事態を考えますと、上司は只の思い付きで「○○君はどう?」と言ってみただけで、肝心の○○君に彼女がいるかどうか確認すらしてないなんてこともあるかもしれません。 ですから、まず上司に催促してみることが一番だろうと思います。 「そういえば、ずっと前に○○さんを紹介してくれるという話がありましたけど……」 これは上司の方が言ってきたことですから何ら失礼には当たりません。 言ってみただけなのかどうか、半年も何もなかった理由などがそれで明らかになるでしょう。 とにかく状況をハッキリさせることが先決でしょう。 紹介してもらえるならそれが一番ですし、既に売れちゃってるならどうしようもないわけですし。

7356tt
質問者

お礼

>肝心の○○君に彼女がいるかどうか確認すらしてないなんてこともあるかもしれません。 そうですよね。。私もそれがかなり心配でした。 上司が○○さんを薦めてきたのは、ちょうど私と同じ世代で未婚の男性、、というのが、彼ぐらいだったからだと思うのです。 やはり上司にもういちど催促してみるべきですね。。 好きになってしまっただけに、とてもどきどきしそうですが、そういうのを包み隠して、うまく催促するしかないですね。 何とか頑張ってみます。 職場は同じとはいえ、いきなり話したこともない女性から挨拶されたりメールがきたりしたら、変に思われますよね・・。(私の名前や顔は知っていると思うのですが。) ありがとうございました。